• ベストアンサー

牛うしウシハンバーガー

みなさんこんにちは。 ところでハンバーガーはお好きですか? 牛丼は食べますか? ビーフカレーはどうですか? よくこんなのが食べられますね? 私は気持ち悪くて無理ですわ。

noname#147266
noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

いや、ホルスタインは日本人はほとんど食べてません。 美味しそうなのはやっぱりコチラでしょう。(^^)v >私は気持ち悪くて無理ですわ。 大丈夫、最近は好き嫌いについて寛容な世の中になっているので悲観しなくてもいいですよ。 豆食ったらいいみたいです。

noname#147266
質問者

お礼

どこが美味しそうなんですか? ウシばっか食ってるとカニになりますよ。

その他の回答 (3)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.4

現実に食肉加工するシーンを見れば、食べられなくなるよ、肉類全般。 そういうのは、海外の画像サイトに登録されているよ。(かなりエグイけど) 食肉用の牛、加工場に行くと、涙を流して、号泣するんだって、以前、食肉牛を運んでいた運転手が言っていた。 でも、人間って、何かの命を奪わないと、生きてゆけないよ。 ベジタリアンだからって、逃げようが無いよ。 植物だって生き物なんだからね。(言葉を発しないだけでね。)

noname#147266
質問者

お礼

動物と植物は違うよ。 ありがとう。

noname#147266
質問者

補足

芸能人、殺す現場を見て泣く→「命を頂いているんだ、感謝しないと」→加工してもらった肉を食べる→にっこり「美味しい!」→殺したことなどケロリと忘れる→その後もどこかで殺され加工された動物を美味しい美味しいと食べ続ける→テレビでそれを見た一般人、真似する→進歩無し

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.3

モスうまい。 カレーにはすじ肉が一番。 牛丼は誘われたら行きます… 牛は高いから、カレーにしか使わない… ほとんど豚です。

noname#147266
質問者

お礼

病原菌にくれぐれも気をつけてください。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

豚ならいいのか? そうか、加工されているから駄目なんだ。 生きているのを自分で殺して生肉を食べるのがお好み? もしベジタリアンとかだったらがっかりだ。 私の偏見だがベジタリアンと狂信的な動物保護団体は信用出来ない。

noname#147266
質問者

お礼

ブタ 肥満者への蔑称として使われることが多いが、豚の体の大半は筋肉であって、脂肪ではない。一般的に肥満させて育てる食用ブタでも体脂肪率は14パーセント、多くても18パーセント程度にとどまる。

関連するQ&A

  • 近江牛のカレー用塊、なにかいい案はないですか?

    近江牛のカレー用の塊で料理したいのですが、貧乏性なのでカレーには勿体ないです。 もちろんカレー用の塊なのでそれなりに煮込んで柔らかくしないといけないのでしょうが、だからといってやたら長時間煮込む料理じゃなくて、なにか肉の味を前面に押し出した料理となると、なにかいいアイディアあるでしょうか? 汁料理ではなく肉料理としてのビーフシチューも考えてはいますが、カレーじゃなければシチューというのもどうにも発想が貧困だし考え中です。

  • 牛もも

    ローストビーフの他にレシピありませんか?

  • カレーライスの中のビーフが、硬くならない方法は?

    カレーライスが好きで、よく作るのですが、どうしてもビーフ肉が硬くなってしまいます。お店で食べるとすごくやわらかいのに、自分で作ると固い!肉は、カレー用のビーフ(大き目のさいころの形をした角切り肉)を使っています。皆様の、お肉をやわらかくする方法を教えてくださいませ。

  • 飲食店で故意に違うもとを出した場合

    例えば飲食店でビーフカレーを頼んで「ビーフカレーです」と言われ出てきたものがチキンカレーで故意に単価の安いものにすり替えた場合詐欺になりますか?支払い額はビーフカレーの価格のままです。

  • マクドのハンバーガーは“100%ビーフ”って書いてありますが、お肉とし

    マクドのハンバーガーは“100%ビーフ”って書いてありますが、お肉としてビーフしか使っていないと言う意味ですか、それともつなぎも一切使っていないと言うことですか?

  • 鳥類の鳩(ハト)が草食動物だとは意外でした。

    鳥類の鳩(ハト)が草食動物だとは意外でした。 でもマクドナルド前でハンバーガーのバンズはパンで小麦だから良いとして、ポテトももりもり食べているけどジャガイモなので良いとしてビーフ部分もパクパク食べてますが、マクドナルドの鳩はビーフは食べないんですか?誰もビーフ部分は自分で食べるかハンバーガーをバンズごとちぎって上げるので、実は鳩はバンズだけ食べてビーフ部分は残ってあとで雑食のカラスが鳩が残したビーフを食べてるから地面は綺麗さっぱり何もなくなっててハトがビーフを食べないってことに気づいてないだけってことですか?

  • マクドナルドのビーフパティ

    ハンバーガーなどに入っているビーフパティ一枚辺りのカロリーをご存知の方はいらっしゃいますか? 明日からビッグマックが200円になることがご存知の方もいらっしゃると思うのですが、 個人的に店に行って「ビッグマック一つ」という注文がややしにくい気がして、ビーフパティのカロリーが少なかったらハンバーガー一個別に買ってビーフパティだけ食べようかとも思っているのですが…

  • カレーライスの定番は?

    毎度お世話になっています。 大した意義のない質問なんですが、以前から気になっていました。カレーライスの定番って何でしょう? 私がビーフカレー以外のカレー(チキンやポークなど)が特別なものではなく、広く浸透しているということを知ったのは、ここ十年くらいです。 それまではビーフ以外の存在は知ってはいましたが、それはあくまで創作料理のひとつくらいなものだという認識しかありませんでした。 小さい頃から家で食べるカレーは全てビーフでしたし、外食で出るカレーもそうでした。さらにテレビのCMなどで見るのもビーフばかり。ですから「カレーライスの具=ビーフ」という図式が私の中で長年定着してきました。 お聞きしたいのは、全国的にはどうなのか?ということです。それぞれの好みは別としまして、カレーの定番というイメージが知りたいです。 ちなみに私は大阪在住なんですが、まだまだビーフカレーが主流です。これって日本標準なんでしょうか?

  • 牛すじカレーのルーについて

    今度牛すじカレーを作ろうと思いますが ルーをどうしようか迷っています。 (一からルーを作るというのは100%考えていないので、市販のルーを使います) 東京在住で、 地域性もあってかカレーと言えばチキンカレーでした。 ポークカレーもビーフカレーも作ったことはありますが あまり美味しくなかったです。 というのもいつも使うルーにポークもビーフも合わないといった感じです。 ビーフカレーというと黒っぽいルーのイメージですが 我が家で使っているのはこくまろやハウス、バーモントなどで茶色いルーです。(固定ではありませんが、基本この3種の内2種類のブレンドです) それが原因かは分かりませんが… で、ビーフカレーに合う市販のカレールーを探しています。 大抵ヨーカドーなどに置いてるような有名どころのルーで 黒っぽい物、ビーフカレーに合うものを教えてください。

  • 松坂「牛」はなぜ「うし」と読むのでしょう?

    「飛騨牛」「白老牛」「豊後牛」「米沢牛」など、「地名+牛」の「牛」の読みはいずれも「ギュウ」ですが、 「松坂牛」だけは、「牛」を「うし」とし、「まつさかうし」と言うそうですね。なぜ、この牛だけが、読みを違えて呼ぶのでしょうか。お分かりの方、ぜひご教授願います。