• ベストアンサー

父親と子供について

現在、離婚協議中です。夫婦の間に4歳になる男の子が1人います。(現在は保育園に通っています。)協議段階ですが、子供は私が(父親)が引き取るほうに向いています。 質問は私の仕事は朝が早いため6時には自宅を出ます。帰宅は早いので、現在も保育園には毎日私が迎えに行っています。子供を引き取ることになった場合、保育園に送ってあげられる方法があるのでしょうか?24時間保育も考えていますが、できるだけ慣れた所にいさせてあげたいと思っています。 私には両親がいなく親戚も近くにはいません。子供が緊急時には帰れるように職場の承諾は得ています。  どなたかお願いします。

• mg5
  • お礼率100% (26/26)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobi1
回答No.1

自治体によってはサポートのあるところもあるみたいです。 区役所や自治体の育児相談窓口等で相談されるのがいいんじゃないでしょうか?

mg5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早急に区役所に行って相談してみます。ありがとうございました。