• ベストアンサー

子供を幼稚園に通わせたいのですが…

旦那と別居中の母親です。子供を幼稚園に通わせたいのですが、別居中の旦那が反対します。勝手に申し込みしたら法に触れますか?離婚する話があり、お互い協議離婚では納得出来てない為これから弁護士さんに相談する事になってます。現在、子供は私と住んでいます。仕事中は実家の両親と親戚が世話してくれてますが、子供もお友達が欲しい様子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

法には触れませんし、養育権取得上の阻害要因にもなりませんが、それよりも離婚を早く決着付けましょう。 お友達だけなら、近所の児童館とか、コミュニティの場所はいくらもあります。何も年少からだけでなくても、中途入園も可能ですし。 何が重要で優先順位が高いか、考えましょう。

0hachi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ありません。その後幼稚園に通い子供は元気にしています。まだ現在、別居中で調停→裁判へと進むことになりました。時間がかかりますが、回答をいただいてすぐに弁護士さんへ相談に行けました。 ありがとうございました。