• ベストアンサー

ダイエット食品でリバウンドしない方法は?

産後で太った体を戻すためにグローバルダイエットをためしてみようかなって思うんですけど、高いお金を出してやせてもリバウンドしては意味がないので、ダイエット食品をやめたあとも体重をキープする方法を教えてください!!  一番いい方法は続ける事だと思うんですけど、お金がないので。。。。  ちなみに軽い運動は毎日しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

筋肉をつけることです。 既に軽い運動・・・・有酸素運動だとは思いますが、それを数ヶ月以上行っているなら、体内環境が運動をしない状態から運動をしても大丈夫な状態に変わっているはずですから、10回程度しか出来ない負荷をかけた運動を行い、筋肉を大きくすることです。 女性の場合はホルモンの関係で男子の様なモリモリ状態には普通は成りませんので安心して行えます。 負荷は自重でも良いですし(スクワットは腕立て伏せ)、ペットボトルに水を入れたり、砂を入れたりして重さを調節したもので充分です。 太ももや腹筋、胸、背中の大きな筋肉を意識して、10回を1セットとして、三回程度(各セットの間は1分とか3分程度休んで)行いましょう。 尚、其の間はダイエット食品なんて必要ありません。 総合ビタミン剤と総合ミネラル剤の方が安いでしょうから、それを薬局で購入して、食事は卵や豆腐など大豆製品を多く取り、普通の日本的な今の食事なら炭水化物と脂質を抜く程度でOKです。

samosisu
質問者

お礼

私もいろいろ勉強した結果筋肉っていうのは大切なんだなと思いました!昨日から納豆を毎日食べようと思って頑張っています! やっぱりあまりダイエット食品に頼らないほうがいいなって思いました。運動で頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

知り合いがダイエット食品で一時的にかなり体重を落としましたが、しばらくすると前以上に太ってしまいました。リバウンドですね。 人間の体はよくできていて、ダイエット食品でおなかは満足しても、脳が満足しないと、知らないうちに欲求不満がたまっちゃうんですよね。 私自身も、忙しくてコンビニ弁当なんかでおなかを満たした時に、おなかはいっぱいなのに「もっとなにか食べたい」と感じることがよくあります。これも脳が満足していないからだと思います。 おいしいダイエット食品ならいいかもしれませんが、まずいと感じるようなものなら、効果よりリスクの方が大きい気がします。

samosisu
質問者

お礼

はぁ~、リバウンドって怖いですね・・・。ダイエット食品ってやっぱりおいしい!!って思えるものってなかなかないですよね~。

  • hirocha
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

BOOCSダイエット(健康法)を試されたらどうでしょうか。 もし、食べすぎてしまうことによるリバウンドを心配されているのだったら、一度目を通しておかれることをオススメします。(BOOCSは、商品の名前ではありません。) http://www.boocs-web.com/theory.htm http://www.boocs.co.jp/

参考URL:
http://www.boocs-web.com/theory.htm
samosisu
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます!

関連するQ&A

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • 過激なダイエット後のリバウンド

    20代前半女子です。事情あって、2週間で約7kg減の過激なダイエットをしてしまいました。 さすがにやばいので、徐々に食事量を増やしたいのですが急に元に戻す(というか正常な食事量)と明らかにリバウンドしますよね。 ちなみに今の食事量は ・野菜サラダ+ドレッシングで60~70kcalくらい ・野菜ジュース(野菜一日これ一杯)をコップ2杯程 ・プラス1~2 プラスというのは、玄米ブランだったりおからクッキーだったりウィダーインゼリー(低カロリー)だったり、野菜ジュース(フルーツ果汁入の)だったり、野菜サラダが少しカロリー高めのやつ(100カロリーくらい)だったり、この中から1、2個です。 運動量は、1日4km~6kmのジョギングと、腹筋背筋などの筋トレに、運動後のストレッチとマッサージです。 急激にダイエットしてしまったことを大いに反省しております。元々が70kgあったので、体重的にはまだポッチャリなのですが、このままの食事量と運動量をずっと続ける訳にはいかないので、とりあえずリバウンドせずにキープしたいのです。しばらくキープしてから、もう少し減量できたらな、と思っています。どうしたらリバウンドせずキープできるでしょうか…?

  • リバウンドからのダイエット

    リバウンドしてしまってからのダイエットに成功した方、どれくらいの期間で自分の目標に到達しましたか? 私は3ヶ月で、8kgくらいリバウンドしてしまって、今一生懸命筋トレと有酸素運動をしています。 でも体脂肪率は下がっても、体重が減らないのです。 このままで大丈夫なんでしょうか? 食事も和食中心、野菜中心を心がけていますが、甘いものをどうしても食べてしまいます。 甘いものを食べるタイミングとかにコツがあったら教えてください。 このままでは体重が減らないストレスでまたリバウンドしてしまいそうで怖いです。。。

  • 過度なダイエットをやめたいけど、リバウンドが怖い

    食事制限でダイエットをしています。 毎日一時間以上の半身浴+一日置きでビリーの基礎をやっています。 ただ、自分でも良くないと思うほど食事制限がキツイんです。 本来は体重を落とすというより、贅肉を減らし身体を引き締めたかったのですが、 8月までにどうしても細くなりたい事情があり焦った結果食事制限がきつくなりました。 ここ一ヶ月で慣れキツイと感じなくなっていますが、栄養もカロリーもあまりに足りていません。 筋肉も代謝も落ちていると思います。 今は一日カロリー400弱、酷い時は300弱の時もあります。 最近はこれでも体重が減らないようになっています。 これではリバウンドするのは目に見えているし、毎日不安です。 でも、もう一ヶ月ほどこの生活を続けたので食事を今更増やしてしまったら、代謝も落ちているだろうし、きっと痩せにくい身体になっているだろうから、体重が戻ってしまうのではないかと怖く増やすことができません。 今からカロリーを増やしてもリバウンドしないでしょうか? 正直体重は減っても贅肉が減ったという感じがしません… これからどういうふうにしていけばリバウンドせず身体を細くすることができるでしょうか。どうしても痩せたいのです。 ダイエットに詳しい方アドバイスお願いします。

  • リバウンド

    五月からダイエットを始めて二か月で約4キロおとして75→71 ですが7月頃から徐々にリバウンドし始めました。 ちなみに17歳女です…。 方法はご飯を茶碗半分にするだけで、ゆっくり食べる様に心掛けるだけでした。 やはり量を元に戻したら体重も増えますよね…。 それに運動で痩せなきゃダメですよね… ちなみに通学で徒歩40分が毎日の運動代わりな程です。 帰りも遅いので、家内で出来る運動を教えて頂きたいのですが。 またおススメのダイエット方法やアドバイスがあればお願いします。

  • リバウンドせず、やせるには

    私は、今まで何回もリバウンドしたことがありました。 都合があって、あと20日以内に、なるべくやせなければいけません。 どのくらい、リバウンドせずやせられますか? また、どんな方法でダイエットしたらいいと思いますか? ちなみに、体脂肪率32くらいです。体重は55・6ほど・・

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?

  • リバウンドしないダイエット方法を紹介してください

    ベタな質問ですみません・・・。 ダイエットを考えているのですが、リバウンドしにくい方法でやりたいと思っています。 方法はある程度の食事制限と運動で考えています。 「これはリバウンドしにくい」とか「この方法でダイエットして維持している」等、実体験や聞いた話でも構いませんのでダイエット方法をご紹介いただけませんでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • リバウンドしたくない!

    今食事制限をして身体を動かしている私ですが、 3キロ以上体重が減って1週間で。それでそろそろやめたい!っと思っていました。 それでやめたら、すぐに体重がはねあがってしまいました。 どうすればリバウンドしないんですか? かなり悩んでいます。でも1からきちんと3食たくさんたべて運動しても 運動しては減らないは、その分がふえるわと悲惨なことになってしまっています。 このままだと食べ物=太るになってしまいそうで恐いです。 ダイエット方法ではなくリバウンド防止の方法がききたいです、 本当にお願いします、

  • ダイエットの進め方

    ダイエットを始めて40日経ちました。体重78.6→72.0、体脂肪率50→44と順調にきているのですが、まだ体脂肪率40台というのが気になります。食事は朝昼はバランスよく(多分)、夜はマイクロダイエット(食事代わりに摂る総合栄養食品)を続けています。ここへきて体重がなかなか落ちなくなってしまいました。5月に友人の結婚式があるので、なるべく効率的に痩せたいのですが、この先どのように進めていったらいいでしょうか?ちなみに運動はダンベルを毎日15分、普段はなるべく歩くようにしています。今までダイエット→リバウンドの繰り返しでしたので、今度こそは健康なボディをゲットしたい!アドバイスよろしくお願いします。