• ベストアンサー

ダイエット食品でリバウンドしない方法は?

産後で太った体を戻すためにグローバルダイエットをためしてみようかなって思うんですけど、高いお金を出してやせてもリバウンドしては意味がないので、ダイエット食品をやめたあとも体重をキープする方法を教えてください!!  一番いい方法は続ける事だと思うんですけど、お金がないので。。。。  ちなみに軽い運動は毎日しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

筋肉をつけることです。 既に軽い運動・・・・有酸素運動だとは思いますが、それを数ヶ月以上行っているなら、体内環境が運動をしない状態から運動をしても大丈夫な状態に変わっているはずですから、10回程度しか出来ない負荷をかけた運動を行い、筋肉を大きくすることです。 女性の場合はホルモンの関係で男子の様なモリモリ状態には普通は成りませんので安心して行えます。 負荷は自重でも良いですし(スクワットは腕立て伏せ)、ペットボトルに水を入れたり、砂を入れたりして重さを調節したもので充分です。 太ももや腹筋、胸、背中の大きな筋肉を意識して、10回を1セットとして、三回程度(各セットの間は1分とか3分程度休んで)行いましょう。 尚、其の間はダイエット食品なんて必要ありません。 総合ビタミン剤と総合ミネラル剤の方が安いでしょうから、それを薬局で購入して、食事は卵や豆腐など大豆製品を多く取り、普通の日本的な今の食事なら炭水化物と脂質を抜く程度でOKです。

samosisu
質問者

お礼

私もいろいろ勉強した結果筋肉っていうのは大切なんだなと思いました!昨日から納豆を毎日食べようと思って頑張っています! やっぱりあまりダイエット食品に頼らないほうがいいなって思いました。運動で頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

知り合いがダイエット食品で一時的にかなり体重を落としましたが、しばらくすると前以上に太ってしまいました。リバウンドですね。 人間の体はよくできていて、ダイエット食品でおなかは満足しても、脳が満足しないと、知らないうちに欲求不満がたまっちゃうんですよね。 私自身も、忙しくてコンビニ弁当なんかでおなかを満たした時に、おなかはいっぱいなのに「もっとなにか食べたい」と感じることがよくあります。これも脳が満足していないからだと思います。 おいしいダイエット食品ならいいかもしれませんが、まずいと感じるようなものなら、効果よりリスクの方が大きい気がします。

samosisu
質問者

お礼

はぁ~、リバウンドって怖いですね・・・。ダイエット食品ってやっぱりおいしい!!って思えるものってなかなかないですよね~。

• hirocha
回答No.1

BOOCSダイエット(健康法)を試されたらどうでしょうか。 もし、食べすぎてしまうことによるリバウンドを心配されているのだったら、一度目を通しておかれることをオススメします。(BOOCSは、商品の名前ではありません。) http://www.boocs-web.com/theory.htm http://www.boocs.co.jp/

参考URL:
http://www.boocs-web.com/theory.htm
samosisu
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます!