• ベストアンサー

リバウンドせず、やせるには

私は、今まで何回もリバウンドしたことがありました。 都合があって、あと20日以内に、なるべくやせなければいけません。 どのくらい、リバウンドせずやせられますか? また、どんな方法でダイエットしたらいいと思いますか? ちなみに、体脂肪率32くらいです。体重は55・6ほど・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harujb
回答No.5

ダイエット方法に関しては前者の方々が回答なさってるのでリバウンドについて。 経験談から、リバウンドしない方法は、 「朝晩体重計にのる」だけ(普通の人は朝のみでしょうか・・・) リバウンドしちゃう人は大抵減量に成功したら気が抜けて、いつのまにか太ってるって事がほとんどですから。毎日体重計にのるクセをつけちゃえばリバウンドなんて無いですよ。

kirakira_1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても納得できましたっ そうですね、毎朝体重計に乗ることにします。

その他の回答 (5)

• morino-kon
回答No.6

ダイエット方法は、年齢や性別によっていろいろと違います。 今は中年オバさんの私も、20台の頃は、ハーバライフのサプリと、プロティンをのむという方法で二か月で八キロ痩せました。 50キロ台から40キロ台になりました。 今や、同じ方法でもやせません。 で、なんと、数日前からいきなり何キロかストンとやせました。 今も、体重は減り続けています。 いろいろなメーカーからでている、エンドウ豆のスナックがありますよね。 あれを毎日一袋たべているうちに、とてもお通じがよくなって、どんどんやせ始めました。 お腹もスッキリ、しかも健康的で、元気を保っています。 袋の表示では、結構カロリーあるのですが、たんぱく質と食物繊維が豊富なのでしょうか。 今日は、カルビーの「さやえんどう」ですが、どれでも同じ様です。

質問者

お礼

えんどうのスナック、そんな効果があるとは思いませんでした・・・! たしかに、食物繊維が豊富そうですよね! さっそく、間食をえんどうスナックに変えてみることにしました! ありがとうございましたm(><

• Takuya0615
回答No.4

リバウンドせずダイエットする事と、20日以内にスピードダイエットをする事はやり方が全く違ってきます。 リバウンドしないように痩せるには健康的に長時間掛けて体質改善をし、運動をしっかりすることです。それによって大きく体重を減らすことができ、シェイプアップしたボディラインを作ることが出来ますよ。 20日以内にスピードダイエットするには、食事制限をして栄養やカロリーを削って、結果不健康になりますが体重だけは減らすことが出来ます。だけど、肌荒れを起こし、体重が減ってしまえば体調も崩れます。それでダイエットを中断するとリバウンドします。 あなたはどちらのほうがいいでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 健康的に改善していきたいです スピードダイエットをした後に、 リバウンドしないためのダイエットをしたら大丈夫でしょうか・・・ この回答のおかげで、健康を考えながらダイエットできそうです ありがとうございましたっ

• isoworld
回答No.3

ダイエット(diet)とは日常の食べ物や日常の食事、場合によっては減食を指します。ダイエットに運動するという意味はまったくありません(ほとんどの日本人は間違った理解をしているようで、あのNHKでさえも間違った言葉遣いをしています)。  ダイエットはいわば食生活です。ずっと続けなければなりません。一時的な(無理な、続かない)ダイエットをするから失敗もし、リバウンドするのです。「あと20日以内に、なるべくやせなければいけません」というのが、そもそも間違いです。そんな考えでいては、ダイエットに成功しません。それにダイエットを止めれば元の木阿弥になりますし、リバウンドもします。  いまの(食べ過ぎの)食生活をあらため、今日から食べ過ぎない(適正な食事量の栄養バランスのよい)新しい食生活に改めてください。そうすれば1年か2年であなたの望む体重や体型に近付けていくことができ、元の木阿弥にならず、リバウンドもしません。性急なダイエットがいちばんいけません。性急なことをするほど確実に失敗し、リバウンドします。 1年かけて14kg減量し体脂肪率も11%台に下げ、それを5年以上も維持している(自分で決めたことは絶対に曲げない)ガンコなオジサンより

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダイエットといったら、エクササイズやストレッチや有酸素運動などの運動だ! というイメージが強かったのでビックリしました・・・ 参考になりました

回答No.2

3食きちんと食事。量も多すぎず少なすぎずで。 (和食中心・ローカロリーのものを選んで摂取) 甘いもの、菓子パンなどは控える。 あれもダメ、これもダメにしてしまうとストレスがたまるので 間食もどれだけかに1度解禁日にするとか。 あとはご自身の意志です。 ちなみに、身長はどれぐらいなんでしょうか。 充分細いのに「太っている」と認識されている方も多々 いらっしゃるので・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 身長は154センチほどです。 かなり太っているというよりは、ぽっちゃりタイプでしょうか。 3食きちんと食事して、ストレスをためないように頑張ります。 やはり洋食より和食なのですね。

noname#142902
noname#142902
回答No.1

ダイエットと言えば運動が大事です。 食事ではなく運動でやせるべきです。 スポーツ選手は皆さんスタイルが良いですよね? 間食とお菓子を0にすれば自然とやせるかと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました たしかに、スポーツ選手はスタイルがいいですが・・・ それは運動するとき、体が重いと動かしにくいから、 前々から体重には気をつけているのではないでしょうか。 でも、食事より、運動でやせたほうがいいですよね しかし、私の場合は走ると膝が痛んで身長が伸びなくなるのが心配です>< とりあえず、間食はやめます! 長々とすみません。ありがとうございましたっ