• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代女性の方。こう言われたらどう思いますか?)

30代女性が同年代の友人に失敗した会話をした場合の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が同じ年齢の友人に「皆同い年だった」と話したところ、友人は嫌な顔をし機嫌が悪くなった。友人は年齢を気にしているため、年齢を感じさせる会話を避けるようにしていたが、思わず失敗してしまった。今後の関係が心配。
  • 30代女性が同じ年齢の友人に「皆同い年だった」と話した時、友人は不機嫌になった。友人は年の差に敏感で、年齢を感じさせる話題を避けるようにしていたため、30代女性の発言が気に入らなかったようだ。
  • 30代女性が同じ年齢の友人に「皆同い年だった」と話したところ、友人の機嫌が悪くなった。友人は自分の年齢を気にしており、年齢を感じさせるような言葉を避けるようにしていたが、気をつけてもついつい失敗してしまった。友人の反応を心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwgwgww
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

私は30代後半ですが…私のバイト先には高校生から私より年上の方もいます。 普通に遊んだりしゃべったりの中で年も気にしたりされたりしませんね。 逆にネタにして冗談で悪態を言い合ったりしてます。 それは性格的なこともありますが。 でも別に気にすることないと思います。 Aさんにそう思われても、思われてなくても、その時だけじゃないかな。 そう思われてても『あの時はごめんなさい』とか言わないでしょ。 その方が失礼だし、もう触れないで普段通りが一番だと思います。

noname#238192
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 回答者様と違い気分屋な方なので難しいです… 時間が解決してくれそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性の方お願いします。

    友達Aが好きなのかもしれない(はっきりとは聞いていない)人と、あることで連絡を取ることがあり、 元々の用事は済んだ後に彼からのアプローチがあり、始めは何とも思っていなかったのに私も好きになってしまいました。 もう少しで付き合いそうなところまで来ていました。 嬉しい反面、Aの手前ほかの仲間にも誰にも言えず、「けっこう連絡とっている」とだけは言っていました。 Aは薄々気づいていたようですが何も突っ込んできませんでした。(聞きたいけど聞きたくないような) そのあたりからAとギクシャクし始めました。 ・・が、突然彼の様子が変わり、全く別の彼女ができたと聞かされてまだ正式な彼女ではなかった私は何も言えずとてもショックでした。 失恋は仕方がないとして、Aとのギクシャクした関係も相変わらず、このまま私が何も話さなければ何もなかったことになる、 でも全てを話すことでこの悪い空気が良くなるなら話そうと思いしばらく悩みましたが 彼となぜ仲良くなったか→振られるまでを話しました。するとAは 「彼のことはいいと思ったけどやっぱり好きではないってすぐ気づいた」とだけ言ってサラっと終わりましたが、もう隠し事もないし大丈夫だろうと思いました。 でもその後も何も変わりません。 Aからは距離を置かれたみたいです。ほかのメンバーにも。 みんなで集まる時だけかろうじて呼ばれても誰も私には興味なし、「どうせあんたは自分の事話さないんでしょ」と言わんばかりに私には何も振ってこない、 私の知らない話もたくさんあって私はそこに居ても居なくても同じ。 突き放して仲間外れにしたいのか、一応近くには置いといてチクチクいじめたいのかわかりません。 やはり私は友達としてAを裏切ったことになりますか? ほかのメンバーをも怒らせるほど酷いことをしてしまったのでしょうか? なかなか言い出せなかった罪悪感からそう思うだけでしょうか? 仕事中も頭から離れず困っています。

  • 30代女性の方

    私は、25歳男です。いつも21時頃にスーパーに買い物に行きます。いつも、同じ歳くらいの女性が、レジをしてくれます。 そこで、友達になりたいと思い、失礼を承知で年齢を伺いましたところ、笑って20代ではないと言われました。一瞬、10代とも思ったのですが、時間帯と話し方から30代だと思います。 ここからが質問です。是非、友達になりたいと思うのですが、どう声をかけたら良いでしょうか?年上の方は初めてで、少々戸惑っています。

  • あなたは、どちら派【40代女性の方特にお願いします。】

     27歳独身の普通の男性です。  現在、の職場に物凄く好きな女性 (48代後半独身)がいて、1年以 上思い続けてます。  最初は、特になにも思わなかったの ですが、知らぬ間に好きになってる自 分が居ました。  それから、彼女の全てが気になり、他の 男性と話してると自分と話してるより楽し そうに見え嫉妬心なども沸いてきてその後 彼女に対して物凄く機嫌が悪い態度を取っ てしまいます。  それでもやっぱり大好きでなんかこう、 僕を引きつける魅力があります。    こんなに人を好きになった事は無く 初めて結婚を意識して、こういう人と 一緒になりたいと思いました。    40代の女性(特に独身)の心理を知りたい のですが、「愛されるより愛したい!」ですか、 それとも「愛するより愛されたい!」ですか。  理由なども詳しく教えて頂きましてお答え 頂けたらと思います。  ※このような質問をすると母親の変わりを 求めてると言われますが、それは絶対無いで す。  胸元がルーズな時、ムラッとなりますし、 思いっきり抱いてみたいから。  要するに僕は、一人の女性として見てますし 母親は一人居れば、充分です。  宜しくお願い致します。

  • 30代の女性

    私の姉なんですが38歳独身彼氏無しですが、いつも明るく前向き、根拠のない?自信を持ち にこにこしてます。 先日かけもちバイトの面接に行ったら「大学生?」と言われたそうです。身内をも褒めるのは恐縮ですが確かに若くて年の割りに綺麗です。 私の職場にも姉と同い年の独身の先輩がいますが、いつも不満顔で愚痴が多い。。彼氏もいて趣味も多くお稽古ごとに一生懸命、だけど40代と言われても納得してしまう人です。。。 なんか30歳代の女性って若い人とそうでない人の差がすごくあるように思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方、回答お願いします

    同じ学科・サークルで好きな女性ができ、告白しましたが、断られました。 理由は、 ・今まで人を好きになったことがなく、そんな状態で付き合うのは失礼だから(女子校出身らしいです) ・今はまだ友達という感じで、友達でいたい。 と言われました。 彼女とは夏休みの合宿で初めてしゃべりました。 その後の活動(学園祭など)を一緒にしていくにつれ、彼女のことを好きなりました。 サークルでは、彼女・私・もう一人の男性の計3人で活動してます。 彼女は、私から見て少し変わっています。 ・いつも不機嫌な顔をしている ・いつも一人、一人が好き(彼女いわく、もう友達はいらない) ・頭はいい ・ゲーム好き ・家が好き ・必要な事以外はメールしない(ほとんどしない) もっと色々と会話したいのですが、すぐに会話が終わってしまいます。 また、メール内容がすごく素っ気ないです。 絵文字・顔文字は使ってきません。 告白した後ぐらいから授業中にチラチラ(私が感じてるだけですが)と見られてる気がします。 また、彼女の前を通ったりすると私のほうを見ないようにしているような気がします(声かけづらくて困ってます) これって脈無しなんでしょうか? ちなみに、彼女は今、好きな人も付き合ってる人もいないそうです。 脈がまだあるようなら、彼女とどういう風に接していけばいいですか? 初恋なので、どうしたらいいか分かりません。

  • 30代?40代?どちらに見られた?

    知り合って間もない 子供が同い年のママ友さんがいます。 その方と話をしているとき ある人の年齢の話になりました。 私がその方いくつくらい?と聞くと ママさんは 私たちよりは年下だと思うんだけど・・・といいました。 その話をしているとき 私たちはお互いの年齢を知りませんでした。 なので 私達といわれた事に違和感があり 失礼だと思ったのですが ママさんに年齢を聞きました。 すると その方は40代でした。 私は30代です。 ショックだったので 後日 恥ずかしかったのですが  私何歳くらいに見えたかな?と聞いたところ 30代 歳いってても32歳と 言われました。(お世辞かもしれませんが) でも 今でももしかして本当は40代と思われたのかな・・・と思ってしまいます。 みなさんが 同じような会話だったら どう思われますか?

  • 30代?40代?どちらに見られた?

    知り合って間もない 子供が同い年のママ友さんがいます。 その方と話をしているとき ある人の年齢の話になりました。 私がその方いくつくらい?と聞くと ママさんは 私たちよりは年下だと思うんだけど・・・といいました。 その話をしているとき 私たちはお互いの年齢を知りませんでした。 なので 私達といわれた事に違和感があり 失礼だと思ったのですが ママさんに年齢を聞きました。 すると その方は40代でした。 私は30代です。 ショックだったので 後日 恥ずかしかったのですが  私何歳くらいに見えたかな?と聞いたところ 30代 歳いってても32歳と 言われました。(お世辞かもしれませんが) でも 今でももしかして本当は40代と思われたのかな・・・と思ってしまいます。 みなさんが 同じような会話だったら どう思われますか?

  • 女性の方、よければ相談聞いてください。

    女性の方、よければ相談聞いてください。 相談です。 今、気になる女性がいます。 相手は、●中学校時の同級生●同い年(29歳)です。 中学校時はほとんど会話なし。 約半年前に友達を介して再会し、その後、グループ等で遊ぶことがあり、 2回ほど、こちらか誘うも、いつも相手の友達(女性)と3人で会うかたちでした。 相手からも何度か誘わるもいつも3人で会う状態でした。 その後、彼女に彼氏ができ、半年程すぎたころ 彼氏と別れたという電話があり、多少相談もされました。 その後、いつもの3人で遊ぶことがありました。 そのあと、彼女から食事に誘われ、初めて2人で会うようになりました。 その後、自分から食事に誘って、また2人で遊びました。 彼女はどういう気持なのでしょうか?

  • 30代の男性の方にお聞きします。

    私は二十歳の社会人3年目の女です。 今好きな人がいます。 10歳上の男性の方です。 30歳前後の男性から見て、二十歳の女からの好意ってどう感じますか? それがましてや今まで何とも思っていなかった人からの好意で、しかも10歳近くも年下からのアプローチだったら引きますか?? 私は自分に自信がなく、今まで自分から 本当に好きだと言える人に出会えたことはなく、今その人が本気で好きだとわかるからどうしても諦めちゃいけない気がします。 でも、年の差や、向こうがどう思うのかとか色々考えると踏み込めずにいます。 30歳前後からみた二十歳なんて すごくガキで子供なんじゃないのかな~って思います。 ご意見をお聞かせください。

  • (20代後半~30代の)独身女性にお聞きしたいです「長文ですみません」!

    初めまして! 「いつもお世話になっております」 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 最近、年上の女性が魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか、甘えたい気持ちがあるのかもしれませんね) 「いいなあ!」って思える人も、すべてが自分より年上の女性ばかり。 実際、私は年上の女性のことが、少し気になっています。 (今27歳・彼女35歳)  彼女は、取引先の事務の方なんですが、 (いつも電話・注文聞きの声が若い声で) 「自分と年齢が同じくらいかな」と思ってたんですが…年上でした。 最初は、販促のポスターをもらいに行った時に、 「可愛い人だな」って思ったんです。 事務所と倉庫は、少し離れていて 現場(倉庫)に降りてくることは滅多になく、 先日久々にに逢って、話しました。 (挨拶以外で)私自身失礼ながら「年齢」を聞いてしまいました。 しかし、彼女は躊躇いもなく 「若くないんです、35なんです」と返してくれました。 「じゃあ、奥さんですね?」(と自分が聞くと) 「いやいや、そんな事ないですよ」(躊躇なく返してきました) 失礼なことを聞いてしまったと思いましたが、 冷やかな表情ではなく、 笑顔で返してもらえたのがせめてもの救いです。 最初は、明るくて「可愛い人」だなって思ってたんですが、 なんとなく(キャリアウーマンで)「カッコいいな」って思いました。 (自分の親は) 「男は年下の嫁さんを」と…。 何とも古風な親で、結婚するまでは難しいと思われます。 「姉さん女房・否定派…これをなんとか説得しなければ!」 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? 「私は変でしょうか??」 (今度話す時) この事にお詫びも兼ねて、 「アドレス付」の自分の名刺を渡したいと思うのですが? (自営業なので名刺はなく、自作のものです) 皆さんのアドバイス…お願いします。