• ベストアンサー

*書き初め 四字熟語*

書き初めで 四字熟語を書きます。 私は吹奏楽部で トランペットを吹いています。 なので音楽系な感じの 四字熟語を教えて欲しいです。 本当に無い四字熟語でも 大丈夫です。 例えば *絶対金賞 *一音入魂 思いついたら お願いします! ※急いでいます ※あまり厳しく 回答しないで下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>*書き初め 四字熟語* ↓ 「当意即妙」:その場に即応したアイデアと気配りの調べ 「日々好日」:毎日毎日が良き日であれ 「月下氷人」:貴方と貴方の縁を取り持つ 「音楽創和」:平和を創り出す音楽であれ 「美調美心」:美しい調べは美しい心から生まれ心を美しくしてくれる

noname#154665
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「拈華微笑」 昨年吹奏楽部で 年間活動目標がこれでした。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• marbleshit
回答No.1

金魂菅吹(完遂)

質問者

お礼

ありがとうございます。