• 締切済み

誰か四字熟語を・・・。

中一剣道部です。 来年の初稽古で書初めをやることになりました。 それで、新年の抱負を書くので四字熟語を考えなければいけません・・・。 私としては今年のびのびとした平和な一年にしたいので、 それにまつわるような感じの四字熟語があったら教えていただきたいです。 書初め苦手なので、あまり難しくない漢字でお願いします。 (わがまま言ってすみません・・・。)

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.4

のびのびとした平和な一年・・・。 ★【天真爛漫】(てんしんらんまん) ↑ 漢字が難しいかな?。 (^^; ★【青天白日】(せいてんはくじつ) ↑ 漢字は易しい。 (^^)

• zebura23
回答No.3

一念発起(いちねんほっき) 宇宙時代 平和共存 自主独立 自由奔放(じゆうほんぽう) 真実一路

回答No.2

天下泰平(天下太平) 世の中がよく治まり、穏やかな様子。また、何の心配事もなく、のんびりしているさま。▽「泰」は「太」とも書く。(goo辞書より)

• DarkMoon
回答No.1

順風満帆 物事がすべて順調に進行することのたとえ。 追い風を帆いっぱいに受けて、船が軽快に進む意から。 他にも色々あるかも