• 締切済み

メールの返事

気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • dKZD
  • お礼率7% (4/56)

みんなの回答

回答No.2

限りなく低い可能性で楽観的な方向として、 携帯を忘れて帰省 or 携帯が壊れた 可能性はないでしょうか? 私はよく携帯忘れて出かける事が多いので帰ってきてメールが 溜まってる事がよく有ります。

回答No.1

それはすごく気になりますね・・・ ですが、もしかしたら帰省中何かあったのかもしれませんので、 あまりメールばかりに気をとられず、 今は自分が夢中になれるものを探して、 少し携帯から距離をとってみては?^^ クリスマスの際に、問題がなかったようなので、 主さんの問題ではないと思われます。 質問の答えとしては、「待つ」です。

関連するQ&A

  • メールの返事

    2ヶ月ぐらいほぼ毎日メールしてる人がいます。 今まで2回遊びました。 昨日メールしたら返事が返ってきません。 嫌われたんじゃないかと不安です。 お正月休みで実家に帰省中だしメールしない方がよかったんでしょうか?

  • メールの返事がないので諦めるべきですか?

    先週、好きな人に今月あいてる日はありますか? とメールしましたが、返事がありません。 もう可能性はないですか? 彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、 その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、 彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。 その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。 私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら 彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。 なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって 誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。 その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って 先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。 彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、 最初のデートはいい雰囲気になったし、 好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、 諦め切れません。 だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。 もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

  • メールの返事が遅い人

    1度会って、とても気の合った異性(男)の友達がいるのですが、 返事が遅いんです。 会った後も、向こうから遊びに誘ってくれたこともあるので、嫌われてはいないと思うのですが・・ 私から送ったメールが次の日の相手が寝る時間に返事がくるので、最後におやすみッで勝手に終わられてしまうし、昨日も寝る時間にやっと会話のキャッチボールが出来たと思って、仕事終わったら何してるのって5分後にメールしたら、仕事はとっくに終わってるはずなのにいまだに返事がきません。 いつも謝りのメールばかりです。妻子持ちではないようです。 こういう人の心境がわかりません。 待つのって辛いですね・・

  • メールの返事が来ない

    彼からメールの返事が来ません。 彼はA型で、いつもすぐにメールの返事をくれる人です。 なのになぜか今回半日くらい返事が来ません。 最後に疑問系の文を入れたので、勝手に終わらせることはないと思うのですが・・・ その送ったメールの内容は お互い大学生で同じゼミに属していたのですが、 私は卒論の方向性の関係からゼミを変えました。 そのことを報告したのです。 まさかとは思いますが私がゼミを変えたのが気に食わないから無視しているということはないでしょうか?? ちなみにお互い就活中ですので 安易にメールをこっちから送りまくったり 電話をかけたりということはしたくないです。 みなさんどう思いますか?? いつもメールの返信が早い人がメールを返さない場合ってなぜでしょうか?

  • 男性が返事に困るメール

    月3ぐらいで食事やライブに行っている年下の男性に 「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 とメールをしたら、返事がありませんでした。 ちなみにまだ付き合ってはいないけど、クリスマスデートの約束もしています。 返事に困るメールを送ってしまったのかな。。と気になって。

  • メールの返事が来ないんです

    彼に5月の連休の予定をメールでたずねたところ、お母さんがお泊りに来るらしいという返事でした。 >5日間(9日間?)もお泊りするのかなあ >○○(彼)と全然会えないの? とメールしたのですが、返事が来ません。 いつもだったらとりあえずはおやすみメールが来るのですが。 彼に会えないのなら、私も帰省とか旅行しようとか思うのですが、このままだと返事をはぐらかされたままになってしまいます。 わからないなりに返事が欲しかったのですが、返事がないのって誠意がないですよね? こちらもメールしないでおいたほうがいいですか? 催促しないほうがいいですか? 「返事来るまで起きてた」とか「返事欲しかった」と本当は言いたいところなのですが。

  • 返事がこなくなってから3日になります。

    彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしましました。 相手も自分も二十歳です。付き合って今日で1年です。相手は働いていて、こっちは学生です。 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。 先月末まで互いにメールし合ったり毎晩電話をしていました。向こうからかかってきたりこっちからかけてきたり半々でした。 最後のメール(LINEのメッセージ)を交わしたときも全く変わった様子はありませんでした。その日もいつもどおり朝のおはようメールから始まり、いつもどおりでした。 先月末(6月29日)のお昼休みに交わしたメール↑を最後に相手からの返事は一切無くなってしまいました。今日に至るまで何のメールも電話もありません。 こちらから呼びかけてもなんの返事もありません。 もちろん電話代の料金未納で向こうが電話が使えないのかとも思いましたが、LINEのメッセージを送ると、送ったメッセージが少し経つと「既読」と表示されているので、相手には届いているはずなのです。 女の子なりの何か事情があるのでしょうか、、 相手は他の男の子と遊び回るような性格でもありません。 全く理由が見当たりません。 どうすればいいのでしょうか、このまま返事がなくとも適度にメールを送るのか、いっそ放置してしまうのか、、 不安で落ち着きません。 ※真剣に悩んでいるので冷やかしは絶対にやめてください

  • 「次、いつ会えますか?」とメールしましたが返事がありません。

    同じ会社の人で食事に誘われて、仕事以外でも会うようになった人がいます。 彼のマンションに泊まったり、休みの日に会ったりドライブに行ったりしました。 初めて会ってから2週間です。その間会ったのは2回ですが、自分自身は楽しい日々でした。 会った日には、次いつ会うのかを約束したりしていましたが、最後に会った日はその約束がありませんでした。 次の約束がないとちょっと不安でしたが、そのうち決まるだろうと思って連絡を待っていてもありませんでした。 こちらから「次、いつ会えますか?」とメールをしてみました。いつもでしたらその日か翌日には返事が届いたり、電話があったりするのですが2日経っても全然返事がありませんでした。 会社では毎日顔を合わせているのに、不安になって 「返事がないからいろいろ予定を入れてしまいました。お互いのペースが違うし寂しいのでもう外で会うのはやめませんか?」とメールをしても返事がありませんでした。 会社で彼を見かけても普通に過ごしている姿を見て腹が立ってしかたがありませんでした。 しばらくして彼から「返事が遅くなってごめんなさい、もう会ったことは過去のこととして決めてしまっているのですね、それなら仕方がないですね」と返事がありました。 これって彼は途中で飽きたけど言えなかったのかなにかでしょうか?

  • メールの返事がありません。すごく悩んでしまいます。

    ここで、散々相談されている内容だと思いますが、相談させてください。長文になります。 一年ほど前にネットで知り合った、同じアニメ作品が好きな人とメールのみで付き合いがあります。 同年代の女同士です。(30代です) 知り合って間もない頃は、早めに返事をもらっていましたが、この作品が好きなことに変わりはないが冷めることがありますよね。 相手の方がその時期で、返事がだんだん遅れてくるようになりました。 長い時は二ヶ月開く事も。仕事が忙しいと言うのもあるみたいですが。 最近身内の方が病気になられて、既婚者なのですが実家に入り浸りになってしまい、実家はPCがないので 一ヶ月ほど待つことになりました。 メールが来た内容は、そのことを謝っていました。いつも遅くなってすいませんという謝罪がありました。いつもこの手の謝罪文のないメールはありません。 タイミングがあるし、人それぞれ事情があって、とてもマイペースな人のようなので、心を広く持たなくてはと思っていました。 本当に嫌なら、遅くても返事は来ないでしょうし。 彼女がきっかけで、長年止めていたイラストと漫画の趣味が蘇って、とても感謝しています。彼女に見てほしいので、 このまま返事がないと悲しいなあと思ってます。 最後に来た八月の最初の頃のメールに、私のイラストが大好きです。用件のみで恐縮ですが、またメールさせていただきますというものでした。 九月にチャットをする約束をしていたのに、もう半月経ったから不安です。九月の上旬頃に、今までこんな感じで不安で複雑で、 傷つきましたというメールを送りました。 メールは確実に届くという保証がないのですが、エラーで返ってきてないので多分届いてるはずです。 また何らかの理由でパソコンを使えないなら仕方がないのかもしれませんが…。 自分ならこうするのにということを、他人に求めたらいけないとは思うのですが、毎日思い出すと悶々としてしまいます。 何度もメールのやり取りをしてきて、返事がルーズなところ以外は、とても悪い方だとは思えない印象です。 二、三行のメールでもどういうことになっているのか教えてくれてもいいと思うのですが。。 どうするべきでしょうか?今のところ、10月になっても来なかったら、再度メールをしてみようと思います。 だらだらと愚痴の長文で失礼しました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

    社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。