彼女からの連絡が途絶えてしまいました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしまいました。
  • 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。
  • 彼女からの連絡が途絶えている理由が分からず、どうすればいいか悩んでいます。適度に連絡をするべきか、放置するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事がこなくなってから3日になります。

彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしましました。 相手も自分も二十歳です。付き合って今日で1年です。相手は働いていて、こっちは学生です。 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。 先月末まで互いにメールし合ったり毎晩電話をしていました。向こうからかかってきたりこっちからかけてきたり半々でした。 最後のメール(LINEのメッセージ)を交わしたときも全く変わった様子はありませんでした。その日もいつもどおり朝のおはようメールから始まり、いつもどおりでした。 先月末(6月29日)のお昼休みに交わしたメール↑を最後に相手からの返事は一切無くなってしまいました。今日に至るまで何のメールも電話もありません。 こちらから呼びかけてもなんの返事もありません。 もちろん電話代の料金未納で向こうが電話が使えないのかとも思いましたが、LINEのメッセージを送ると、送ったメッセージが少し経つと「既読」と表示されているので、相手には届いているはずなのです。 女の子なりの何か事情があるのでしょうか、、 相手は他の男の子と遊び回るような性格でもありません。 全く理由が見当たりません。 どうすればいいのでしょうか、このまま返事がなくとも適度にメールを送るのか、いっそ放置してしまうのか、、 不安で落ち着きません。 ※真剣に悩んでいるので冷やかしは絶対にやめてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関西と東海の距離、ざっくりとしてますが、主要都市同士なら半日で行ける距離だ! 本当に心配なら会いに行ってはどうですか? 「返事がなくて心配だから、会いにいくよ。」とメールを送り、新幹線なり夜行バスなり。 何が出てくるかは分かりませんが、直接会ってみるのが一番かと。 あなたの彼女に対する気持ちも痛いほど伝わるでしょうしね。 共通の友人(女性がベター)がいれば、安否を確認してもらうという手もありますが、やっぱり直接会いに行く! これ以上、大切な用事が他にありますか? 私ならそうします。 ご参考になれば幸いでございます。

080xxxxgggg
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 81-87xj
回答No.3

あなたは、自分が満足したいがために返信を要求するのですか? もし、彼女が体調不良でつらくて、でもメール返さないとあとあとうるさいし~って思って、半ばしぶしぶ返信してくれていたとしても、そんなメールでも【嬉しい】ですか? 相手のことを心配しているようで、自分のことしか考えてないよね? いつもだったら来るはずのメールが来ない。 何かあったのかな… 体調を悪くして寝込んでるのかな、ご家族(親戚)に何かあって、メールどころじゃないのかな、久し振りに再会した女友達と大盛り上がりで、あなたへのメールをつい忘れてるのかも? ちょっとメールに飽きてきたなー…話題もワンパターンだし。何日かメールしないでいてみて、話題を溜めてから、またメールしてみようと思って、あえて連絡を寄越してこないのか… 会社の人に何か指摘されて、落ち込んでいてメールや電話に気乗りしないなどなど。 挙げたらキリがありません。 ↑こういうふうに考えたことありませんか? 私は相手とのメールが途切れても、1週間連絡がなかったら考えますが、まだ3日なら(私は)さほど気にしません。 いつなんどきも、連絡したら即返して!は、こちらの勝手すぎますから。 応答がないのに、発信し続けるのは逆効果なので、すぐやめましょう。 私も、かつてあなたのような事態になった経験はありますが、返信を要求しないメールを、たまに送りました。 あとは相手が返信したくなるようなメール…ですね。ちょっとの思いやりで意外とうまく行ったりしますよ。

080xxxxgggg
質問者

補足

そんな基本的なことは貴方に言われなくとも理解しております^^

• ikuchan250
回答No.1

3日位では状況がわからないので様子見しまょう。 相手も人間ですから体調不良だってあるし。 それと、提案ですが、電話もされていて相手の顔を見ておしゃべり したいのであればSkypeやWindowsLiveMessengerなんて如何です? 簡単言えば、無料TV会議システム、みたいな物ですね。 相手の顔がモニターに映って安堵感が広がりますよ。 勿論、Webカメラが必要で、「何時から話しよう」という申し合わせは 必要ですけど。

080xxxxgggg
質問者

お礼

ありがとうございました