彼女からの連絡が途絶えてしまいました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしまいました。
  • 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。
  • 彼女からの連絡が途絶えている理由が分からず、どうすればいいか悩んでいます。適度に連絡をするべきか、放置するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事がこなくなってから3日になります。

彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしましました。 相手も自分も二十歳です。付き合って今日で1年です。相手は働いていて、こっちは学生です。 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。 先月末まで互いにメールし合ったり毎晩電話をしていました。向こうからかかってきたりこっちからかけてきたり半々でした。 最後のメール(LINEのメッセージ)を交わしたときも全く変わった様子はありませんでした。その日もいつもどおり朝のおはようメールから始まり、いつもどおりでした。 先月末(6月29日)のお昼休みに交わしたメール↑を最後に相手からの返事は一切無くなってしまいました。今日に至るまで何のメールも電話もありません。 こちらから呼びかけてもなんの返事もありません。 もちろん電話代の料金未納で向こうが電話が使えないのかとも思いましたが、LINEのメッセージを送ると、送ったメッセージが少し経つと「既読」と表示されているので、相手には届いているはずなのです。 女の子なりの何か事情があるのでしょうか、、 相手は他の男の子と遊び回るような性格でもありません。 全く理由が見当たりません。 どうすればいいのでしょうか、このまま返事がなくとも適度にメールを送るのか、いっそ放置してしまうのか、、 不安で落ち着きません。 ※真剣に悩んでいるので冷やかしは絶対にやめてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

関西と東海の距離、ざっくりとしてますが、主要都市同士なら半日で行ける距離だ! 本当に心配なら会いに行ってはどうですか? 「返事がなくて心配だから、会いにいくよ。」とメールを送り、新幹線なり夜行バスなり。 何が出てくるかは分かりませんが、直接会ってみるのが一番かと。 あなたの彼女に対する気持ちも痛いほど伝わるでしょうしね。 共通の友人(女性がベター)がいれば、安否を確認してもらうという手もありますが、やっぱり直接会いに行く! これ以上、大切な用事が他にありますか? 私ならそうします。 ご参考になれば幸いでございます。

080xxxxgggg
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.3

あなたは、自分が満足したいがために返信を要求するのですか? もし、彼女が体調不良でつらくて、でもメール返さないとあとあとうるさいし~って思って、半ばしぶしぶ返信してくれていたとしても、そんなメールでも【嬉しい】ですか? 相手のことを心配しているようで、自分のことしか考えてないよね? いつもだったら来るはずのメールが来ない。 何かあったのかな… 体調を悪くして寝込んでるのかな、ご家族(親戚)に何かあって、メールどころじゃないのかな、久し振りに再会した女友達と大盛り上がりで、あなたへのメールをつい忘れてるのかも? ちょっとメールに飽きてきたなー…話題もワンパターンだし。何日かメールしないでいてみて、話題を溜めてから、またメールしてみようと思って、あえて連絡を寄越してこないのか… 会社の人に何か指摘されて、落ち込んでいてメールや電話に気乗りしないなどなど。 挙げたらキリがありません。 ↑こういうふうに考えたことありませんか? 私は相手とのメールが途切れても、1週間連絡がなかったら考えますが、まだ3日なら(私は)さほど気にしません。 いつなんどきも、連絡したら即返して!は、こちらの勝手すぎますから。 応答がないのに、発信し続けるのは逆効果なので、すぐやめましょう。 私も、かつてあなたのような事態になった経験はありますが、返信を要求しないメールを、たまに送りました。 あとは相手が返信したくなるようなメール…ですね。ちょっとの思いやりで意外とうまく行ったりしますよ。

080xxxxgggg
質問者

補足

そんな基本的なことは貴方に言われなくとも理解しております^^

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

3日位では状況がわからないので様子見しまょう。 相手も人間ですから体調不良だってあるし。 それと、提案ですが、電話もされていて相手の顔を見ておしゃべり したいのであればSkypeやWindowsLiveMessengerなんて如何です? 簡単言えば、無料TV会議システム、みたいな物ですね。 相手の顔がモニターに映って安堵感が広がりますよ。 勿論、Webカメラが必要で、「何時から話しよう」という申し合わせは 必要ですけど。

080xxxxgggg
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールの返事がないとき、あなたなら???

    いつもお世話になります。 コミュニティサイトで出会って2か月半になる男性がいます。私も彼も40代半ばです。 子どもみたいな質問ですみません。 <状況> ・彼の仕事は、この時期、昼も夜も忙しい。司法書士さん。専門は借金、負債、債務処理など。重いケースが多い。 ・3月下旬まで忙しいと言われた(日曜日に電話したとき)。深夜0時過ぎにメールが来たこともあった。まだ初期の熱いころ。 ・毎日ラインやメールが続いていた。電話では気が合うので1時間~2時間話すことが多かった。 ・彼のラインが壊れているが、ショップに聞いて修理する暇もない。前にも1度壊れた。 ・最後の彼からの返信はこの前の土曜日(3月1日)。それから今日(3月5日朝)まで返信がないが、日曜に電話したとき「早くライン修理します」と言っていたが、酔っ払っていたので、どうだかわからない。 私が月曜朝に「二日酔い大丈夫?ご多忙お察しします。でも、もしも、3月の下旬に、休める日が出たら会えるといいなと思っています。4月でもいいけど、4月は私のほうが予定がわからない」という意味のメールを出したきり、今日まで(2日間)返信がありません。相手が怒るような内容ではないと思います。 この場合どうしたらいいですか? 男性、女性の立場で、「こうすれば、相手が不快にはならない」という方法を教えてください。 私は 1.相手からの返信があるまで出さない。⇒すっかり忘れられてしまうのでは?と不安。 2.相手をあと3日待ってみて、何も返信がないときに、こちらからメールする。(金曜あたり)。 3.返事のいらない「お疲れ様」メールを毎日出す。相手から返信なくても。 みなさんなら、どうしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 告白の返事(特に男性の方お願いします)

    私は27歳のOLです。 一つしたの男性に片想いをしているのですが、 このあいだ電話で告白しました。 もともと、告白するつもりじゃなかったので、 言葉とか考えていなかったのですが、 ついつい流れで 「私は○○君のこと好きだよ。」 って言ってしまいました。 相手はちょっと笑いながら「うん」っていっただけで (たぶん気づかれていたと思うから) その日はそのまま電話をきりました。 それ以来、まだ直接あってはいないのですが、 普段どおり、向こうからメールがきたり電話もきたりして、 会話の内容も全然いつもと変わりません。 私は「付きあってください」といったわけではないので 私の告白には返事ってこないものなのでしょうか。

  • 忙しくて返事書けないのかな

    「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージどう思う? 私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね そしてセクハラメールに当たってたら申し訳ないですすみませんでしたと 謝罪のメールも送りましたがそれに対して返事はありませんでした またフェイスブックも現段階友達登録解除されていないです。 「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージも送りました

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • メールの返事が遅い人

    1度会って、とても気の合った異性(男)の友達がいるのですが、 返事が遅いんです。 会った後も、向こうから遊びに誘ってくれたこともあるので、嫌われてはいないと思うのですが・・ 私から送ったメールが次の日の相手が寝る時間に返事がくるので、最後におやすみッで勝手に終わられてしまうし、昨日も寝る時間にやっと会話のキャッチボールが出来たと思って、仕事終わったら何してるのって5分後にメールしたら、仕事はとっくに終わってるはずなのにいまだに返事がきません。 いつも謝りのメールばかりです。妻子持ちではないようです。 こういう人の心境がわかりません。 待つのって辛いですね・・

  • あなたなら返事しますか?

    婚活サイトで知り合った人で、1回嘘をつかれました。それからはLINE未読無視してます。でも、第三者として向こうにバレないようにアプローチしたところ、どうやら私のこと本気で好きだったということが判明しました。私はその人とのLINEがすごく楽しくて、やりとりしたいのですが、向こうは「連絡もつかないしどうしようもないので次にいくしかないですね」と言ってました。あなたなら今まで来たメッセージの返事しますか?

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • 友人からメールの返事がこない

    最近ある友人(同性で同い年、幼馴染、私たちは高校生)からのメールやラインに返事が来なくて困っています。 ラインに関しては私がくだらないことを言ったりして(いわゆるダルがらみ)もあるのでそういうのは既読無視でも全然いいのですが この前ラインでは気づきにくいだろうとメールで「今日ちょっと会わない?」という内容を送ったところその後返事が来ませんでした。 ラインを導入してからメールは大事な用だとか、このような会う約束をとりつけるためだけに使っています。 今回は私も暇だから会いたいなー、という程度だったので会わなきゃいけない、ということでは無いし、相手も相手で忙しい事もあるだろうから”すぐに返事しろ!”とも言いませんが相手のツイッターを見るとバンバンつぶやいていて、その時間があるなら一言『今日はいけない』くらい送ってほしかったです…。 今回のようなメールに対してでも返事が来ないというのは「会えない、無理」という無言の返事と取ってもいいのでしょうか?でも返事してくれないと時間的に困ることもありますよね? 幼いころからの仲でこの件が起きるまで普通にラインもするし会ったりもします。 でも最近、普通の内容のラインやメールにも返してくれないことが多いのも事実…。 そこで質問です。 (1)返事をしないということは『無理』だとか『嫌だ』と取ってもいいのでしょうか? そうだよ、という方はどの辺からそうしますか? (例えば『夕食を一緒にしない?』と昼に送り、午後の8時とか9時を回っても来ないならそう取る、4時5時の時点でそう取る、など) (2)どうすれば返事をしてもらえるでしょうか?コツとかありますか? (3)私はこの後この友人にどう接すればいいでしょうか?高校も違うしお互い忙しいのでメールとか、ラインとかのやりとりになると思います。普通にこの事は無視して話しかければいいのでしょうか?それとも遠まわしに”忙しかった?”みたいな感じで聞くべきでしょうか? 回答お待ちしております

  • 返事がないんです。

    高2の女子です。大好きな人がいます。 メールは週一くらいでしていて、いつも私からで、 むこうからはまだ2回くらいしかきたことがありません。でも、私から送ればちゃんと返してくれるし、絵文字もたくさんあって、嫌がられてる感じはありません。 この前、動物園に一緒に行きたかったんですけど、誘うには勇気がたりないってことで私が「~パンダに会いたいなっ♪」ってメールの最後につけたんです。そしたら、その日は部活があってだめだったんですが、「せっかくの休みなんだし遊びにいきたいよね!!もったいないことになった(涙)今度ヒマな日に遊びに行こうよー」ってかえしてくれました。もう私はうれしくって有頂天だったんですが、そのメールに対する返事を送ってからもう30時間ちかくたっても返事がないんです。これって、てきとうに返事したのに本気でとらえられてしまって困ってるってことでしょうか??もとから、返事は遅いほうなんですが、こんなに遅いと不安で・・・。 話が長くて、よく分からないかもしれませんが、意見が聞きたいです。お願いします。