• ベストアンサー

【ダイエット方法】サプリメントを教えてください

私は職種柄、生活が不規則です。 仕事の関係上、食事が取れないときも多いです。 運動は徒歩15分の道のりを行き来するのみです。 しかし、太ってしまいます。 生活不順もあるんですが、大きいのは空腹を紛らわすために飲む紅茶です。 どうしても食べる時間がとれないことが多いので、甘い紅茶を何杯も飲んでしまいます。 それでこの去年だけで6kg太りました。 運動したいのですが、その時間もなく、困っています。 こういったケースによく利くダイエットサプリメントはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.2

サプリメントでは痩せないです。 痩せようとして食事を減らしたりすると、栄養バランスも崩して体調や美容を損なったりすることがあります。もともと食生活が良くない場合も多いですね。 あるいは痩せるためやスポーツのために日々トレーニングをしていると、体調をキープするために普通よりも栄養が必要になります。 そのような場合に、不足したビタミンやミネラルやプロテインを補給のにサプリが役立ちます。サプリというのはそういうものです。 痩せるために効果のありそうなサプリがたくさん市販されていますが、そのように宣伝しているだけで実際の効果は無いと考えてください。 高度な肥満患者用に処方される向精神薬系の食欲抑制薬や、同じく肥満患者用の油分排泄薬、高脂血症患者に出される薬、他に海外などで手に入るものなど、世の中に俗にいう「ヤセ薬」というものもあります。しかし、そういうものでさえ、目に見えて痩せるほどのものではありません。 副作用が強かったり鬱を誘発したり、死亡者が出たり、日本では認可されなかったりと、危険な薬にも関わらず、肝心の痩せる効果は薬自体にはありません。油を排泄する薬も、数か月で2~3kgとかいうレベルですし、食欲を抑える薬も短い間しか取れず、結局はカロリー計算と運動で痩せるための手助けにしかなりません。痩せることに関してはまだまだ医学には頼れない時代です。 そんな現状ですから、ただのサプリではびた一文痩せません。 運動する時間が無い、空腹すぎて砂糖入り紅茶を飲まなければ乗り切れない。 他に打つ手がない・・・。 そのように思ったとしても、よくよく考えてみれば必ず打つ手はあるはずです。 最初は無理でも、試行錯誤する間に自分にもできる方法は見つかるはずです。 まず、腹が減っても辛抱することを覚えてください。 運動時間も探せばきっとあるはずです。 質問者さんはまともに食事を摂っておらず、紅茶の砂糖でばかりエネルギーを摂っているということで、その栄養の偏りが余計に空腹感を増しているのもあると思います。 直接痩せるわけではありませんが、最低限、マルチビタミン・ミネラルぐらいは毎日飲んでみたらいいと思います。朝出勤する前に卵料理を1品、どうしても無理ならせめてプロテインを1杯。 そのようにすれば、紅茶を減らしても空腹に耐えられるかと思います。 そのままだと糖尿病も怖いですよ。 仕事が忙しく、太ってて大変なのは同情いたします。 しかし考えてみれば、なんとか試行錯誤して体型を維持することに価値がでているのは、あなたのように無理だ無理だということで空腹を我慢できず、運動時間も確保しない人がいっぱいいるおかげだとも思います。 僕の会社でも同じ。しかしそのおかげでなんとか時間を捻出してジムに通ったりランニングしたりして体型キープしてる人がもてはやされるわけです。 厳しい言い方かもしれませんが、そういうもんです。

nosutaruzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもためになりました。 運動、時間みつけてやってみます!

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

サプリメントだけでは痩せないです、通常の食事に変えてのサプリメントのみという事なのでしょうが、それが継続できるかです。 やはり栄養バランスを考えた食事を採り(量を減らす)ながら運動をしなければならないと考えます。 短い時間でも良いですから運動する時間を取る事です。

nosutaruzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり運動と食事が主本なんですね。 がんばってみます。