彼氏の両親に結婚を反対されています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の両親から結婚反対の理由は土地柄や姉妹の存在、ネズミ溝の流行、母親の金銭感覚
  • 彼氏からのアドバイスは1~3の理由は説得できるが、金銭感覚の問題が難しい
  • 自分の両親に反対されていることが言いづらく相談者は落ち込んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の両親に結婚を反対されています。

こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.6

私の回答への補足、他の回答者様へのお礼文より再回答します。 先ず、相手の親との同居ですが、これは貴方、大変苦労しますよ、覚悟できますか。 それと、引きずるようですが、貴方のお母さんの金銭感覚の件は誰にだけ話したか、若しくは相手が探っているのかですが、事実でなければ相手に誤解であることを彼から言わせること。 又、彼氏は泣く!?大丈夫ですか? 付き合って三ヶ月、まだ早いという回答、ごもっともです。 結婚を焦らず、様子をみること! というのは、結婚を反対する相手側の理由が、稚拙で理不尽です。 三ヶ月で彼のどの程度まで理解できるのか、それでもこの彼氏と結婚したいのなら他人の私がいちいち口出しすることではないのですが、何か釈然としないことが多いです。 説得だけで事が解決すると彼に期待しているだけでは難しいですよ! 絶対、この彼と結婚したいのなら、毅然として彼の家へ何度かお伺いして、相手のご両親の信頼を得るよう、貴方から仕掛けるべき! 相手のご両親と合って貴方の良さというものをアピールして理解を得てからの方が最善です。 当たって砕けろ!ですよ。

asuka07190228
質問者

お礼

度々の御回答、本当にありがとうございます。彼氏の御両親との同居については覚悟しております。 恐らく、私が今覚悟している以上の苦労が待っていると思いますが。。そして私の母親の言動については誤解だと彼氏から御両親に話してもらうつもりです。 三ヶ月という短かい期間で彼の全ては、やはり理解できません。 なので私としても、もう少し彼の事を理解する時間が欲しいです。 彼氏には、結婚も視野に入れた付き合いを認めて欲しいと私達2人で御両親にお願いする機会をセッティングして欲しいと頼みました。今は彼氏の回答待ちです。 彼氏には「今後、御両親と話を重ねていくけれど、いつ何時も貴方は100%私の味方になってくれないと結婚は無理だよ。貴方が御両親の肩を少しでも持ったら、私は誰も味方がいなくなるから」と伝えました。 とりあえず彼氏から誤解を解いてもらい、2人で御両親を説得するようにしたいと思っております。 見ず知らずの私に親身に御回答して下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

まずもって申し上げますが、説得は、無理です。正月早々にごめんね。 なぜなら、反対する理由がはっきりいって言いがかりだからです。なによりの理由が「質問者さんの土地柄が悪い」といっている点です。これって「韓国人だからダメ」とかそういう理由と同じです。根拠なんてなにもない単なる差別です。 だから、お母さんがそんなことを本当にいったかどうか、そんなのは相手のご両親にすればどうでもいいのです。「そういう噂が立つ時点でダメ」「火のないところに煙は立たない」といえばいいのです。 なんか気に食わないんでしょうね、質問者さんのことが。まあお姑さんなんて昔からどこでもそんなもんですしね。 私の母親も、私が若い頃にガールフレンドを連れてくると「なんか遊んでそうな子ね」と文句をつけていました。今や息子はアラフォーとなり、さらに独身なもんですから、「子連れでも外国人でもいいから誰かいい人いないのか」といってきます。もし私が20歳くらいのときに連れ子のある女性を連れてきたら大反対だったでしょうが、40くらいになれば子連れの女性を連れてきても「生涯独身よかマシ」となります。 だから、あと15年くらい待てば「この際アレでもいい」となるでしょう。ただ、ひとつだけ問題なのは、その頃はなぜか質問者さんも15歳くらい老けてしまっているということです。 あっ、そうそう、彼が北○鮮出身の女性を連れてきて「俺、彼女の国で暮らすんだ」と言い出せば「頼むから前の女にしてくれ」ということでしょう。

asuka07190228
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。正直、理由を聞いた時は淋しい気持ちになりました。 彼氏には「土地柄や出身なんかではなく、私の身だしなみ等、私に問題があるから反対されているのでは?」と聞きましたが、彼氏は私の人柄問題ではない、両親は私の性格や必死については何も言ってなかったと言われ、更に辛くなりました。 出身と親だけはどんなに頑張って努力しても変更ができないので。 今後については2人で相談しながら説得する方向で頑張りたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

結婚は個人と個人がするものです それぞれの実家なんて関係ありません とやかく言って来るのなら縁を切れば済む話しです でも質問者さん、彼氏のどちらか、あるいは両方が、家と家が繋がるのが結婚だと解釈しているのであれば、縁が無かったと諦めましょう

asuka07190228
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼氏の考えに御両親と縁を切ってまでという考えがありません。 二人で今後の付き合い方について話をしようと思います。ありがとうございました。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

中高年です。 結婚は家と家との関わりは正論ですが、相手のご両親は、いい訳ばかりですね。 先ず1は、結婚差別、2は、余計なお世話もはなはだしい! 次に3、言いがかり というか、根拠の無い理由で誰が納得できるの? そして4、他人の家計やお母さんが「お金貸して」と言ったことについて、何で彼の両親が知っているのですか?全く意味が解せません!チンプンカンで、何か結婚を反対する口実をつくっているみたいですね。 この状態なら、時間をかけて説得を続けても難しいと感じます。 彼の父と母、両方とも反対なのですか?どちらかが軟化しているのであればまだ説得のやりようはあるかも知れませんが。 それでもダメならどうするのか、駆け落ちするのか、彼もその気なのか、彼は、それでも貴方を守ってくれますか? 要は、彼が貴方と結婚するためにきちんと将来を考えているか、親の反対を押し切ってでも、苦労しても貴方を守れるか、私は駆け落ちを勧めているのではなく、彼の貴方に対する結婚観や意志が確固たるものか、ということです。 彼にとっては究極の選択です、貴方との結婚を取るか、親を取るか、まあ実の息子ですから親は息子の為には助けの手を差しのべることもあるかも知れませんが、貴方には冷たいでしょうね、我慢できますか?こんなのは序の口ですよ。 彼と結婚した、さて、これから-という将来を漠然としてよいから想像してみて下さい。 勿論、将来のことなど誰もわかりません、しかし、貴方が得るものもあれば捨てるものも沢山あるということ、それでも彼との結婚を進めるかということです。 進めたかったら、今は焦らない時期と思います。

asuka07190228
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私も何故、彼の御両親が母親の言動を知っているのか謎なのです。彼の御両親ですが父親、母親とも反対なさっていらっしゃる様です。私はどちらにもお会いした事はあるのですが結婚の話をした事はありません。家に遊びに行った際に軽くご挨拶しただけの面識です。彼はきっと縁を切ってまでとは考えておらず、両親を説得する方向でいます。結婚した後の自分達の子供の事等、やはり御両親に認めてもらいたいというのが理由だそうです。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

反対されても、親の許可は必要ありません。 あなたが、自分の親が気楽に来れないような距離(車や電車でも3時間~)に 住めばなんとかなります。 1 実家は関係ありません。 あなたがドイツ語と日本語しか話せなく、親はドイツ語しか話せない。 彼は日本語しか話せない。とかなら問題かもしれませんが、多少の方言などは仕方ありません。 2 両親は勝手に老人ホームに連れて行ってください。 子供が親の面倒を見るなんて戦後のような風習はありません。 「仕事がある」「子供ができた」などもっともらしい介護しない理由を つけてしないのが今現在です。 中には、独身でも「私はやらない」「やりたくない」と言い張る人もいます。 規制はありません。 3 仮に流行っていたとしても騙されなければイイだけです。 注意したいのは宗教です。 宗教なんぞ興味ない!ならいいのですが、創価やエホバ。 その他宗教にはまっている人がいるとトラブルの原因になります。 確認しておきましょう 4 冗談で言ったんだよ。営業トーク。 「景気悪くて~、」とかもどこまで本当なのか冗談なのかわかりせんよね。 と誤魔化せばなんとかなります。 仮に破産や借金があっても子供のあなたには関係ないし。 相手に親なんかはもっと関係ないです。 というかあなたが、自分の母親にそんな変なこと言うのやめてよ。 と言いましょう。 そこで喧嘩になるようなら最初に書いたように、遠くで暮らせばイイだけですよ。

asuka07190228
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼氏はあいにく長男の為、同居は免れそうにありません。。ただ、母の金銭感覚面の説得については5S6様がおっしゃっているような回答と説得をするしかないと私も思いました。私からも母には言動には気を付けて欲しいと言うつもりです。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

26才だから結婚を意識するのは当たり前ですが、まだ3ヶ月でその問題に直面するのは早いのではないかな。 もう半年、お付き合いを進めならが派手なアクションは起こさずに様子を見てはどうでしょう。

asuka07190228
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も当初は御両親を説得するにしても三ヶ月はまだ早すぎるし、少し時間が必要かなと思っていましたが、彼氏の御両親が彼氏に対して「いつ別れるんだ」「早く別れろ」と彼氏に対してキツく言うのか、私の前でどう説得したらいいのか解らないと泣くのです。彼氏が私との事で辛い思いをしながらも必死の笑顔で私に接している姿を見て、私も辛くなり今回ご相談させて頂きました。今後の事については彼氏と相談しながら進めたいと思います。ありがとうございました。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

自分の結婚です。二人で相談して決めるのです。

asuka07190228
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼氏と相談し合って決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚に反対されています。

    付き合って一年半の彼氏との結婚を反対されています。先日彼氏がうちに挨拶にきて直接反対されています。私も彼の家にいき、彼の両親は賛成しています。 彼29才 都内で一人暮らしで役職もありきちんと働いています。資格もあって安定した収入があります。人間的にも立派でそれはうちの両親も認めています。 私25才 普通に会社員で一人暮らし、自立しています。 反対の理由 彼の両親がイタコを信じていて、私が尋ねた時も私の事を見られた。代々信じているわけではなく、最近見てもらうことが多い。 彼の実家がかなり遠方で私の実家からは飛行機で二時間の距離。しかし、彼も都内で働いていて帰るきはまったくない。もし、両親が病気になっても、親戚もいるので頻繁に行き来する予定。 資産状況がうちと違う。でも、彼の家もかなり貧乏というワケではない。 私は絶対結婚したいです。彼も何年かかっても説得しようといってくれてます。 しかも結婚したら、私の実家の近くにゆくゆくはマンションをかってもいいねといってくれてます。 うちの両親は、どうしたらわかってくれるのでしょうか?うちは結構厳しい家柄です。どうかアドバイスください、お願いします

  • 彼の両親に結婚を反対されて苦しんでいます.

    私・33歳の客室乗務員,彼・31歳の医師です. 結婚を前提につきあって欲しいと言われ,交際をスタートさせてから半年, 去年の秋に彼からプロポーズされました.その後,私の両親に挨拶を済ませた後,彼の両親に反対されました. 理由は,おそらく次の通りです. ●私の学歴(私立4大)が低い●私の仕事柄,華やかな性格で,医師(勤務医・研究者になりたい)である彼の支えになれない おそらくというのは,彼から聞いた言葉で,はっきりと両親に言われた訳ではないからです. 問題は彼です.どうしても私と結婚をしたいと言っていたのに,両親の反対後,結婚は難しいと言い出しました.しかも,初めから私の学歴などで,反対を受けると思っていたので,私の親に挨拶に行くまで私の存在を黙っていたそうです(その事で,彼の両親は私がたぶらかしたと思っています).さらに,両親に怒られるのが怖くて,説得ができないと言うのです.それなら,別れようと話をすると,別れたくないと大泣き. 私も彼の事が好きなので,様子をみてみました.しかし,彼から説得する気配がないし,あげくの果てには,結婚はしないでずっと一緒にいたいと言い出しました. 何とか彼を説得して,この4ヶ月の間3回ほど,彼が両親と話しをしてくれたのですが,いつも「悪い子ではないが,ふさわしくない」と反対です. そして,反対される度に,二人で泣いて,「離れたくない」と振り出しに戻ります. もう少し時間をかけてみようとも思いましたが,自分の年齢の事を考えると,焦ってしまいます. もう頭では別れたほうがいいと思っているのですが,弱い面も含め,彼の事が好きで一緒にいると安心します.さらに,彼が浮気をしそうにない性格と,金銭的な事ではなく,医師として仕事熱心な彼を尊敬しているので離れる勇気がでません. 別れたくないけど,別れたい. こんな私にアドバイスをお願い致します

  • アメリカ人と結婚、両親の反対

    アメリカ人と結婚、両親の反対 私はアメリカに留学中の大学2年生です。彼氏はアメリカ人です。彼氏とは1年半近くお付き合いし、結婚してずっと一緒にいたいと思うようになりました。彼氏は学生で、卒業後は良い職業に就く予定です。私も大学を卒業し、アメリカで就職したいと思っています。 両親にこれらの事を話したところ、反対されました。理由は日本で就職してほしい、遠くに行ってしまうと寂しい、心配、、、などでした。 私もアメリカに住んでしまうと、家族と頻繁に会えなくなるし、親が年老いたら助けられないのかも(兄が実家にいますが)、、、と思うと家族のもとを自分勝手な理由で離れるのはどうかと思うようになりました。親に寂しい思いをさせたくありませんし、自分も家族と頻繁に会いたいです。 彼氏は日本には住みたくないそうです。毎年2回、(親が年老いたら長期で何年か)日本に帰ればいいと言っています。 それでも大好きな両親が寂しい思いをすると思うと、結婚してアメリカで暮らすのは引け目を感じます。 この場合、彼氏とは別れるべきですか?彼氏の事は大好きで一緒にいると幸せです。

  • 彼女の両親が結婚を猛反対

    32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。 約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。 また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週のように言っていたみたいです。 また、自分は長男であり彼女は2人姉妹なので、彼女の両親が「世話をしてくれないのでは?」といった不安もあるそうです。 納得できない自分はつい先日、必死の説得で彼女とヨリを戻しましたが、彼女の両親はかなり厳しいらしく、「やっぱり、(自分の親を)説得できる自信が無い・・・」や「おそらく話も聞いてくれないだろう・・・」とナーバスな状態です。(ちなみに自分は彼女の両親に会うどころか、お話もしたことがありません) 彼女の両親に結婚を認めてもらいたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の両親が結婚に反対

    はじめまして。 最近彼氏からプロポーズされた29歳女です。 彼は私の両親には挨拶を済ませ、私の両親は私たちの結婚のことを快く歓迎しています。 しかし、彼の両親からは私たちの結婚について快く思って頂けていません。その理由としては、 ・私の両親に離婚歴があり中国人の妻と再婚していること。 ・私の父が数年前に長年務めた会社を退職し自営業をしていること。 のようです。 これを彼から聞いたとき、自分が誇りに思ってる家族を否定されたような感じがしてとても悔しいと感じました。 彼は両親が反対するからと私の事を嫌いになったりはしない。これから自分の両親に受け入れてもらえるように話をしていくと言ってくれています。 私は彼と結婚をし生活を共にしていきたいと思っています。彼の両親からも祝福され結婚するにはどうしたら良いのでしょうか?彼は両親に祝福されない結婚は幸せになれないという考えです。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚を彼女の両親に反対され悩んでいます。

    私は30歳前半で彼女は20代後半です。 私は一人暮らし、彼女は実家に住んでいます。 現在、中距離恋愛中で彼女の実家とは車で約2時間ほどの場所です。 彼女とは交際2年目で結婚することを決めました。 彼女の両親には交際して半年後に挨拶をし両家の公認のもと交際を進めてきました。 その後、結婚する意思の報告を昨年の8月に、まずは彼女の口から両親に話をしてもらいましたが大反対を受けました。 いろいろ不安要因をあげて反対されています。 私の住んでいる場所から彼女の実家までは距離があるため彼女が離れて暮らすことに対しての不安や、子供ができた時、私の住んでいる地方では教育が不十分で子供がかわいそう(彼女の実家は都会)など、いろいろ不安要因をあげて反対されています。 彼女の両親は非常に娘をかわいがっており、何かと世話を焼いており、子離れが出来ていない様です。娘の結婚による寂しさや娘の将来を心配する気持ちはわかります。しかしそれだけの理由で引き下がることは到底できませんし一歩も引くつもりはありません。 まずは、私が直接会って話しをする前に彼女自体が親を説得したいということで約半年間、彼女の方から事あるごとに彼女の両親の説得を試みているのですが状況は水平線を辿り一行に進展しないため焦っています。 また、一度私も含めて彼女の両親と話をしたいと伝えても、会うということは結婚を認めることになるからと言いいっこうに会ってくれようともしてくれません。 私はここは踏ん張りどころなので、なんとしても、飛び込みでも辞さないで、御両親に頭を下げたいのですが、いまここで彼女の両親にアタックするべきか、それとも何か別の手段を取る方がよいのか 迷っています。 いったいどう進めるのがベストでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 結婚反対されてます。

    はじめまして。 長文になりますが、相談させてください。 私には付き合って8年の彼氏がいます。 結納も済ませ、披露宴も決まり、今月18日にする予定でした。 しかし私の両親、親戚が猛反対してしまい、 披露宴は白紙になってしまいました。 彼と家の両親が会った日、家の母が 「〇〇(彼)君は指がないの??」 といって、その時に障害があることを知りました。 結納が済んだ後でのわかった事実。 両親は親戚と話し合い、 「結婚は反対だ。別れろ。」「嫁いでもいいが親の縁は切る。」の一点張り。 私もきちんと伝えてなかったことを本当に後悔してます。 反対の理由はそれだけではなく… 一番は…『彼氏は生まれつき指がなく障害があるということ』でも私はわかった上でお付き合いし、彼の人柄が大好きで一緒にいたいと思ってます。 『彼氏の家がお宮さんの分家であること』 私の実家が田舎で、お宮さんに嫁ぐといいことがない。子供が奇形で生まれてくる。との両親の言葉。 『彼氏が農家の長男であること』 おまえには絶対できるわけがない。と…。 きちんと話しをしなかったことは本当に申し訳ないとは思います。 でも一方的な発言に 腹が立って仕方がないです。 2人の気持ちも全く聞いてはくれません。 彼氏とは説得していこう。と話はしてますが、 この猛反対の両親に説得することはできるのでしょうか??? お互い結婚したい気持ちはかわってません。 彼の両親は応援してくれてます。

  • 彼の両親が結婚式に反対

    今年5月に結婚が決まりました。 決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。 タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。 私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという 事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。 反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。 私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの 夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが 式場等は予約して、準備も進めています。 このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの 結婚式になりそうです・・・ このような結婚式に出席した方はいますか? もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら ご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 結婚を両親に反対されています。

    2年近く説得していますが、両親が中々結婚を許してくれません。 反対の理由は彼の実家にお金がないこと、親戚付き合いがほとんどないこと、私の両親が信じている占い師に不幸になると言われたからです。 まず、彼の両親は共に無職です。お父さんは年金暮らしとアルバイトをしており、お母さんはまだ年金をもらえる年ではないのですが、働いていません。 彼が聞いたところ、貯金や同居している彼の兄弟からの生活費で暮らしているとのことでした。 私の両親は共働きで、お母さんが元気なのに働かない意味が分からないと言います。 子どもからのお金を端からあてにしているんじゃないかと。。 彼は将来両親が金銭的に困っていたら援助すると言います。 だけど私は困るって分かるなら今からパートででも働いて貯めたら…と思います。 この部分が私が一番結婚に対して躊躇しているところです。 自分の家族にもお金がかかるのに、大丈夫なのかなと不安です。 また、私の家はいとこ、親戚がとても多いです。なので付き合いにもお金がかかります。 今まで親戚付き合いがない環境で育った彼だと、私の家の方ばかりにお金がかかるようになることから絶対二人の間に亀裂が走ると両親は言います。 さらに一番困っているのが占い師です。 私の家族はもう20年以上一人の占い師に依存しています。 今まで困った時は全てその占い師に判断を委ねてきています。 その結果上手くやってきているそうなので、心の底から信じています。 私の兄は気が弱いので、占い師がいいと言った人と結婚しました。 もちろん私の結婚のことを聞いたのですが、絶対離婚する、暴力ふるわれる、上手くいかないと言われたみたいです。 以前説得していたときに、私の両親が彼のご両親のことを色々聞いたり、矛盾していることを言ったりしていて、彼が怒ってしまってきつい言い方をしてしまいました。 その件があって、父親は「あんな気が強いやつはだめだ、聞き方もまともじゃない」と言います。 私の両親は過保護であり、偏見もあり、世間体を一番気にします。 私は純粋に彼を愛し、彼と結婚したいと思っています。 彼が占い師に直接会いに行ったこともありました。でも別れなさいと言われたようです。 占いに依存し、私の将来を決めたがる両親から逃れたい。 大好きな彼と結婚したい。 だけど彼のご両親の環境を考えると、お金で喧嘩する日がくるのではないかと気持ちがブレています。 まとまりのない文章ですが、客観的に見てこの結婚に対してご意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 5歳年下の彼氏の両親に、結婚を反対されています

    初めて相談させて頂きます。 私には、5歳年下の彼氏がいます。(私31歳、彼氏26歳) 先日プロポーズを受け結婚することが決まり、両家の顔合わせも終わったのですが、その後突然彼のお父さんが結婚には賛成できないと言いはじめました。理由は、私の年が5つ上だからです。 彼のお母さんは、最初は賛成してくれていましたが、お父さんがあまりにも頑なに反対するため、こんな状態で結婚してもあなたが不幸になると最近では反対サイドにまわりつつあります。彼の両親には一度だけ、以前にも会っています。その時は何も言われず楽しく食事ができました。お父さんは、その頃から違和感を感じていたようですが、ずっと言えずに我慢していたようです。 彼も突然の反対にびっくりして、ずっと両親を説得してくれていますが、あまりにもお父さんの意志が固いので、かなり滅入ってきています。 私もこのままではいけないと思い、彼のお父さんに会いたいと言いましたが会ってもらえず…どうしたら良いのかと、悩んでいます。彼も私も、両親に祝福してもらえる結婚がしたいという気持ちがあるので、無理やり結婚するという選択肢は今のところありません。 今の私に何ができるでしょうか。良いアドバイスをお願いします。