• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生とメールを)

先生とのやり取りに悩む女子高生の質問

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が塾の先生とのメッセージのやり取りに悩んでいます。彼氏がいるにもかかわらず、先生との会話を楽しんでいる自分に引け目を感じています。
  • 女子高生が塾の先生とのメッセージのやり取りを楽しんでいる自分自身に戸惑いを感じています。
  • 彼氏がいるにもかかわらず、女子高生が塾の先生とのメッセージのやり取りを楽しんでいることについて、自分を嫌いになりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然大丈夫です 自分の心や気持ちに正直になるべきですし、自分で自分をごまかすこともできません 特定の彼氏がいても他の人を好きになったり恋したりなんてよくある話です 結婚してもそんな気持ちになったりしますが、結婚しちゃうと自分の気持ちを貫くには多くのエネルギーが必要ですので、けっこう大変です でもまだ質問者さんは高校生ですし若いのだから、もっといっぱい恋をしましょう

mari_ne55
質問者

お礼

>特定の彼氏がいても他の人を好きになったり恋したりなんてよくある話です 回りに彼氏がいる友達がいないので、回答者さんのそういう意見を聞けて良かったです(*^^*) >結婚してもそんな気持ちになったりしますが、結婚しちゃうと自分の気持ちを貫くには多くのエネルギーが必要ですので、けっこう大変です 私も結婚してもそんな気持ちになるかも…気持ちをずっと貫くって大変ですよね(;^_^A >いっぱい良い恋をしたいです☆ 質問してよかった♪ ありがとうございました(-^▽^-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

先生とのやり取りは,ぜんぜんいけなくない(^^♪先生も人間です。うまく言葉をあやつって,誘ってみたら案外自分を嫌いにならずに済みます。

mari_ne55
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分を嫌いにならないようにしたいです(>_<) ぜんぜんいけなくないと言われ、心が大分楽になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きなんです...

    はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

  • 一目惚れしていました。

    一目惚れしていました。 私は1週間程入院したときの担当医の先生を好きになってしまいました。 ですが、私はまだ18才で先生は10才年上なので相手にされるわけないと思いなにも行動できませんでした。ですが、。退院後先生からmixiでメッセがあり2週間程やりとりしました。 でも先生はすごく忙しいし負担になるのは嫌なので、私から返信をやめました。 でもまた先生の方からメッセがありました。 嬉しいですが期待してしまいます。 10才下の子なんて相手にしませんか? これは脈ありなんでしょうか? 食事に誘われたり、~やろう。などの誘いはありましたが、それは恋愛対象としてか、ただ友達?の様にしてくれてるのかわかりません。 皆さんの意見聞かせて下さい!

  • 好きな人(元塾の先生)へのメール

    高校3年生の女子です。私の好きな人は、ちょっと前まで通っていた塾の先生です。私は少しはやめに大学に合格したので、現在はもうその塾には通っていません。 先生は私よりも20歳位年上で、独身ですが彼女がいます。 最初に会った時はかっこいい人だなとは思いましたが、少し冷たい感じがしましたし、恋愛感情はありませんでした。しかし関わっていくうちに、心の温かさに気が付き、彼の人間性に強く惹かれ、尊敬が恋に変わっていきました。 私にとって年上の方が特別目新しいわけではないのですが、正直ここまで人を好きになったのは久しぶりというより初めてなので戸惑っています。それに私は告白されたことはあっても、自分から告白したことがなく恋愛に対してはかなり受け身な人間です。 この前これまでのお礼を言いに塾に行き、先生に感謝の気持ちをこめてプレゼントを渡したらすごく喜んでくれて、メアドを交換しました。 せっかく教えてもらったんだしメールをしようと思うのですが、何と送っていいのか分かりません。私は普段あまりメールをしないし、先生も忙しいので仕事以外のメールはほとんどしないそうです。 そこで質問なのですが、先生ともっと仲良くなって距離を縮めたい時に、どんな内容・話題のメールを送ればいいのでしょうか?? 特に経験者の方や現在実際に先生(塾・学校)とメールをしてるという方にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 先生と生徒 メール

    あたしは中3の女子です。 あたしは中3の時担任だった先生が大好きです。 あたしは先生とLINEなのでやりとりをしていました。先生は優しいし普通に雑談をしていました。 けど私は意地っ張りで好きな人の前では怒ってしまうしヤキモチ焼きです。 なのでLINEなので先生にもう先生なんて大っ嫌いとか死ねなどいってしまい先生がLINEをやめてしまいました。 そのことで私は腹を立てて先生と放課後2人で話すようになりました。(これまでも私が起こると先生は放課後2人きりで2時間ほど話す時間をとってくれました) でそのときに私は素直にすみませんでした。とあやまりました。 すると先生の方から もう卒業したら……… と言い出したので なに?というと メールしよう?と言ってくれました 嬉しかったです けど卒業までは待ってね♪と先生も嬉しそうに言っていました。 だけどその後卒業一ヶ月前ぐらいにまた先生と喧嘩してしまい(まぁあたしの一方的てますけど…)話すことになりました。 すると先生は紙とペンだして。内緒だよ♪ といい、メアドを教えてくれました。 いいの?というと そうでもしないと○○○は俺が嫌いなんかじゃないってこと気づいてくれんろ?今まで卒業まえに教えたことないけど…特別♪ と教えてくれました。私は嬉しかったけどすこし困りました。 しかもその日はなぜか先生は甘甘で、 もっとこっち来てとか、ヨシヨシ~とか、 髪を異常に触って来たり、抱きしめられたりしました。 これって本当に先生?って思うほどです。 その後私たちは普通に卒業前にメールしたりしていました。ほとんど毎日。 今ちょうど卒業して二週間なのですが 先生は少しでもあたしのことを気にしてくれたのでしょうか?先生はあたしのこと生徒の中でも特別だったんでしょうか? そうだったならきちんと告白したいです

  • 塾の先生の関係

    初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。

  • 先生が忘れられない

    大好きな先生のことが今でも忘れられません。 先生といっても塾のチューターさんで、5歳年上の人です。個人塾だったのですが、質問をするうちに先生と仲良くなり、大好きになりました。 塾をやめてからは二人でご飯に行ったこともあります。 そのとき、私は先生の曖昧な態度が不安になり、ずるいと責めてしまいました。すると、俺はずるいよね、ごめんね。もう会うのをやめよう。と言われました。本当に後悔しています。 その後、わたしの受験勉強が忙しくなったのもあって、会っていません。連絡はとっていましたが、この間彼女ができたと言われました。 今でも忘れられません。受験が終わってから、会いに行くかとても迷っています。会わないともやもやするけど、会ってしまうと気持ちが抑えられなくなってしまいそうで怖いです。 今でもたまに連絡をとりますが、主に勉強についてです。 これから先生以上に好きな人ができるとも思えません。 諦めなければいけないのはわかってるんです。客観的な意見をお願いします。

  • 先生と生徒 メール

    こんばんは! 教師に恋をしている高3女子です。 先生は20代後半の独身の方で、今では学年が違いますが1年の時は3ヶ月ほど授業の担当を受け持っていただきました。 その頃から月2ペースで放課後、個人的に補習をしてもらうようになり、今でも模試の過去問をもらい添削指導を続けてもらっています。 とは言っても、1問解説してもらってあとはずっと雑談…という感じです。 先生とは仲がいい自信はあります。 友達から聞いたので本当かは分かりませんが、バレンタインのお返しは私にだけくれたらしいです。(接点があるからかもしれませんが…) 高2の秋、私の方から頼んで先生のアドレスを教えてもらいました。 (確かに私には下心がありましたが、)問題の解説を聞きに、○日に行きますね、というような連絡のために、です。 (先生はあまり職員室にいらっしゃらないので…) しかし、だんだんメールでも雑談的内容が多くなり、今ではメールもほとんど雑談です。 電話もしてしまいました。 ここの質問を拝見しましたところ、 教師と生徒のメールのやり取りは論外、 というような意見が多数あり、驚きました。 もしメールをしていることで先生の立場が危うくなるのなら、メールも極力控えた方がいいのかな、と思っています。 ちなみに、卒業式で告白するつもりです。それまでは仲のいい生徒、でいるつもりです。 添削指導の方は…大丈夫ですよね? 学年も部活も違い、普通なら接点も無いはずなのに生徒がちょくちょく若い先生に添削指導に行っている、というのは周りの他の先生から見たら怪しいのでしょうか? 私が先生のことを好きだから、深く考えすぎなのでしょうか? 先生の迷惑になるようなことはしたくないです。 アドバイスお願いします。 乱文失礼致しました。

  • 先生

    塾の先生が好きです… 意味がなんかあるのか…多分ないと思うけどよく先生自身の恋バナをよくしてきます。 アドレスも知っています 日程の連絡とかの為だと思うんですけど「絶対送ってね」って何回も念を押されて教えられました! こないだは小学校から女子校だと言ったらじゃあ振られたことないんだね。つまんねーの。と言われました なんだかこの言葉が異様にひっかかったんですけど(笑) 脈ありとかわかりますか? ちなみに先生ってひねくれてる生徒って嫌いですよね…

  • 塾の先生を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 中学3年の女子です。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 その先生には春くらいからお世話になっています。 文系の先生で、よくお世話になっています。 先生が来ている日は必ず質問をしに行き、それから雑談をします。 勉強量を増やしているのに、成績が上がらない時や、志望校を決める時に、熱心に相談に乗ってくれました。 塾の中でも、1番仲が良い自信があります。 私だけ下の名前で呼んでくれます。 私から話しかけなくても、先生の方から話しかけてくれます。 先生のことを意識し始めたのはつい最近です。 塾を卒業するまで、告白はしません。 志望校に合格し、ありがとうございましたを伝えるまで、気持ちを伝える気はありません。 ですが、卒業してしまったら。 してしまったら、接点は完璧になくなってしまいます。 本当に好きです。 塾はそんな人数は多くありませんが、1クラス15人くらいです。 それが2クラスです。 卒業して、もし告白してもきっと先生を困らせてしまうだけです。 先生を困らしたくはありません。 私は諦めるべきでしょうか。

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。