好きな人へのメールの内容・話題について

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人(元塾の先生)へのメールの内容・話題について悩んでいます。先生ともっと仲良くなって距離を縮めるために、どんなメールを送ればいいのか分かりません。経験者や先生とメールをしている方からのアドバイスをお願いします。
  • 私の好きな人は元塾の先生で、年上の独身ですが彼女がいます。最初は恋愛感情はなかったが、関わっていくうちに尊敬と惹かれる気持ちに変わりました。先生もメールはほとんどしないとのことで、どんな内容・話題のメールを送ればいいか分かりません。アドバイスをいただけないでしょうか。
  • 私は高校生で、好きな人は元塾の先生です。先生ともっと仲良くなりたいのですが、どんな内容・話題のメールを送ればいいか分かりません。先生は忙しいため仕事以外のメールはほとんどしないそうです。経験者や先生とメールをしている方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人(元塾の先生)へのメール

高校3年生の女子です。私の好きな人は、ちょっと前まで通っていた塾の先生です。私は少しはやめに大学に合格したので、現在はもうその塾には通っていません。 先生は私よりも20歳位年上で、独身ですが彼女がいます。 最初に会った時はかっこいい人だなとは思いましたが、少し冷たい感じがしましたし、恋愛感情はありませんでした。しかし関わっていくうちに、心の温かさに気が付き、彼の人間性に強く惹かれ、尊敬が恋に変わっていきました。 私にとって年上の方が特別目新しいわけではないのですが、正直ここまで人を好きになったのは久しぶりというより初めてなので戸惑っています。それに私は告白されたことはあっても、自分から告白したことがなく恋愛に対してはかなり受け身な人間です。 この前これまでのお礼を言いに塾に行き、先生に感謝の気持ちをこめてプレゼントを渡したらすごく喜んでくれて、メアドを交換しました。 せっかく教えてもらったんだしメールをしようと思うのですが、何と送っていいのか分かりません。私は普段あまりメールをしないし、先生も忙しいので仕事以外のメールはほとんどしないそうです。 そこで質問なのですが、先生ともっと仲良くなって距離を縮めたい時に、どんな内容・話題のメールを送ればいいのでしょうか?? 特に経験者の方や現在実際に先生(塾・学校)とメールをしてるという方にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

noname#90392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporo99
回答No.1

大学4年生の女子です。 相談者さんと似たような経験をしたことがあるので、回答させて頂きました! 私も以前高校の先生のことがすっごく好きで、大学に入ってから短い期間お付き合いさせて頂いたことがあります。 幸せなことに、先生も私のことをすごく好きでいてくれて、本当に大切にしてくれて、付き合っていた数ヶ月間はとても充実していました。 でも相手は20歳近く年上ですし、今後のお互いの人生を考えると関係を続けていくことが難しくなってきたのです。 40歳間近の男性と、まだ20代前半の私では、結婚に対する価値観にも大きな違いがありました。 お互いにとって、恋愛対象以外でも必要な相手だと感じる気持ちが強く、手遅れになる前に、お互いの幸せを願ってお別れしたのです。 でも、とっても大切な相手だっただけに、私は付き合ったことをすごく後悔しました。。。 やっぱり一時的でも恋愛感情をはさんでしまうと、その後はすこしだけギクシャクしてしまうものです。まだ私がガキで、大人の男性との恋愛に不慣れだから、余計そうなのかもしれません。 付き合えたことはホントに幸せだったけれど、なんとなく、あの片思いだったときの、『憧れ』のままだったら良かったかも知れないと思ってしまいます。 質問者さんの大好きな先生には彼女がいるそうですが、質問者さんは先生と恋人同士の関係になりたいのですか?? もしそうでは無いなら、当たり障りないメールのやり取りをすることをお勧めします。 もちろん、初メールは友達に送るようなラフな感じで全然大丈夫だと思いますよ! 普段のメールでは、自分の感情はグッとこらえて、 『今日もお仕事お疲れさまでした★』とか、 大学に入学してからだと、 『大学ではこんなことを頑張ってますよ!』とか。 先生って教え子のそういう報告が嬉しいらしいです。 でももし、当たって砕けたい!!と思う気持ちが強いなら、色々なリスクを踏まえた上で応援します♪ 男性と距離を縮めたい時は、相手の得意な話題(趣味とか)を振るといいと思います。あえてお仕事の話はしない方がいいかも知れません。 あと、大学生になったから、飲みに行きましょうよ!とかのお誘いでもいいかも知れませんよ☆ あっ、20歳未満の飲酒は犯罪ですけどね! 笑 なんだか自分の話ばかりでごめんなさい… 参考になるか分かりませんが、応援してます! 頑張って下さいね★☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり経験者の方の意見は参考になります! 先生と恋人同士になりたい気持もあるのですが、今のところ自分でもよくわかりません。とりあえずこれから先生のことをもっと知ってもっと距離を縮めていきたいので、アドバイスを実践していこうと思います!