• ベストアンサー

初代マクロスの続きが知りたい!!

最近、初代マクロスを見て、この続きってどうなってるんやろ~?とふと思って調べてみたんですが、マクロス+、マクロス7まで話が飛んでしまうんですね。 ガンダムのように、同人とか、小説とかでも良いので、マクロスの続きの話の情報ありませんでしょうか? 出来れば、やはり一条輝が主人公で、その後のミンメイとか知りたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx-78gp03
回答No.1

お望みの物とは違うと思いますが、 OVA「超時空要塞マクロスFlashBack2012」 が、唯一あてはまるかもしれません。 この作品はミンメイのミュージッククリップが主な内容となっていますが、一応新型戦闘機VF-4:ライトニング3や新型戦艦SDF-2:メガロードが登場します。この艦の艦長が美沙、この艦のバルキリー隊隊長が輝となっています。 尚、メガロードは2年後に行方不明となっていますので、続編を作れなくも無いような気もしますが、輝役の声優さんはお亡くなりになっていますね。 現在この作品は廃盤のはずですので、中古しかありません(店によってレンタルもあるようです)。 同人等については詳しくないので分りません。

naruchi214
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います! なるほどフラッシュバックですか、頑張って探してみます! 新型戦艦はメガロードって言うんですね、しかし2年後に行方不明とは!!その情報って何処に載っているのですか ?すみません、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• mbh1
回答No.2

少し古いですが、バンダイから「MACROSS DIGITAL MISSON VF-X」というPSソフトが出てまして その説明書の後ろのほうにマクロス歴史年表というのが載っています。(ダイナマイトの前までだと思います)

naruchi214
質問者

お礼

有難う御座います。 僕もあれから色々インターネットで調べて見ました。 マクロス歴史年表というのがあるのですね。 その中で、「メガロード01は2年後消息を絶った」っとありました・・・。 しかも、一般には公開されていないとか!! やはり初の船団が行方不明では市民に不安が広がるからでしょうかね? でも、あるサイトには「謎の歌が流れるダークホールへ船団ごと調査へ向かったため」ともありました。 メガロード01の話もつくって欲しかったですね・・・。 マクロスゼロとかも良いかもしれませんが、やはり今ある話のその後の方が気になりました・・・。 昨日帰ってずっと探したのですが、メガロード01の旅立ち以降の話は、オリジナルで作っておられるサイトも発見できませんでした・・・、カムジンの暴動から旅立ちまでのオリジナルは発見できましたけど。 あ、長々とすみません、有難う御座いました。