マクロスシリーズの主人公の身長について

このQ&Aのポイント
  • マクロスシリーズの主人公の身長は、高身長や平均身長の主人公が多い一方で、工藤シンとハヤテ・インメルマンの2人は低身長だったことがわかりました。
  • しかし、なぜ工藤シンとハヤテ・インメルマンだけが低身長に設定されたのか、謎です。
  • また、マクロスシリーズの主人公は基本的には低身長の傾向にありますが、早乙女アルトは例外的に低身長ではありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロスシリーズの主人公の身長について

私は主人公の身長は高身長や平均身長の主人公しかいないだろうと思った んです。 ですが、調べたら、工藤シンとハヤテ・インメルマンの2人が低身長だった。 びっくりです。 超時空要塞マクロス 一条輝 17歳 175cm 超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN- 神崎ヒビキ 17cm 170cm代 マクロスプラス イサム・ダイソン 24歳 180cm代 マクロス7 熱気バサラ 21歳 184cm マクロスゼロ 工藤シン 18歳 168cm マクロスフロンティア 早乙女アルト 17歳 175cm マクロスΔ ハヤテ・インメルマン 17歳 169cm しかし、疑問と謎があります。 なぜ、工藤シンとハヤテ・インメルマンだけは低身長に設定されたのでしょうか? それとも、早乙女アルトの身長設定が例外だったのでしょうか? (マクロスシリーズのゼロ以降主人公は低身長な事を考えて、早乙女アルトだけ は低身長ではないので・・・。)

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

近年のマクロス設定上、バルキリーに搭乗させる事が前提に 成るのでそれに合わせて身長が決められています。 後は、パイロットの募集要項をヒントにされています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%AD%A6%E7%94%9F URL は、日本の航空学生に関する内容です。 ※フロンティアとデルタは、航空自衛隊のパイロット要項に 添ったものに成っています。 超時空要塞マクロス時には、決められて無かったので統一 されました。

yufy62
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

たぶん ヒロインたちを低身長に設定したのでバランスをとるため というのはどうでしょうか。

yufy62
質問者

お礼

よく考えたら、そうですね。 確かにヒロインの身長に合わせてある気がする。

yufy62
質問者

補足

超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN- 神崎ヒビキ 17cm 170cm代 ↓ 超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN- 神崎ヒビキ 年齢不明 (私は分からないので) 170cm代