• 締切済み

未来がわかれば不安はなくなるのか?

先ほど武井咲ちゃんがでているCMで言っていましたが、 本当のところどうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.10

そもそも未来は決まってないから!w

回答No.9

からかってるだけだよ。 武井咲てだれ。 その人物は私にとって既知ではない。 その既知から類推する未来は未知であり不安だらけだろうさ。 未来は私にとって未知ではない。 何故なら、私が創造した未来だからだ。

回答No.8

実のところ、未来は、一つだけではなくて、沢山あるんですよ。 不安こそが、そうであってほしくない方向に誘導するんですよ。

  • hanniyagi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.7

「好嫌戦慄は己より発し己を去る」 好き嫌いとか、不安、迷い、の感情は、己の在り方を縁として、今、想起しているだけであり。 何処にも実体が訳ではなく、次の一瞬には、次の心が想起している。 不安に執着するから、不安が継続想起する。未来がわかったから、不安がなくなる? というような事ではないのでは。 青春の日々は短く、後には老いと死が残る。解かりきっている、誰しもの未来でしょう。 「修行者達は一日一度の粗末な食事しか取らないのに、何故あんなにも生き生きとした顔をしているのでしょうか?」と問われた釈迦は 「彼らは、過去を悔いる事も、未来を憂うる事もなく。今、だけに生きているから、生き生きとしているのだ。」と答えたそうです。 また、ある国王に「この国をどのように発展させ、人々を導けばよいのでしょうか。」と問われ。 釈迦は 「東から大きな山が人々を飲み込みながら押し寄せています。逃れる術はありません。 西からも、北からも、南からも押し寄せてきています。どうすれば良いのでしょう。」と問い返すと。 「それでは、今、を正しく生きる、しかありません。」と国王は答えたそうです。 今、を大切に、今を正しく生きる。それ以上の事は出来ない。それしかないのでは? それが出来ているなら、怖れる事も迷い悩んだりする事もないのでは? タッタタラリラ、へっちゃらへっちゃら、気にしないよ~。で今年も生きましょう。 あけましておめでとう。 ふう~、わかります、飲んでいるのが。 とかの話しもあります。

回答No.6

未来が分かったとたん、もしそれが不安の対象なら、 それを除けるという意味で不安は解消できるでしょうが、 そのように変えてしまえば「未来が分かった」とは言え ないので、「未来は知る事ができない」か、「未来が 分かってもどうしても変えられない」か、いずれにしても 不安の種はなくならないでしょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

悟りきっているような人でなければ、逆に難しいのではないでしょうか。 わたされたシナリオどおりに演技する人生なわけですからね。 やっぱり内容もいいことばかりではないはずです。 リミッターがかけられているのは、むしろ保護なのかも。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

内容にもよるでしょうね。 例えば『あなたは何時何時死にます』とか言われればショックでしょう。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

幸福な未来なら不安はなくなるでしょうが 不幸な未来なら…。 天の邪鬼な物の見方しかできないのでどうにもやりきれませんね…自分w

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

「もうすぐ○○になる、避けようがない…」 という不安に苛まれると思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

「不安」は無くなるでしょうが,同時に「希望」も無くなります。そしてその代わりに「絶望」が残るかも知れません。(元日の回答らしくありませんね)

関連するQ&A

  • 武井咲とグッチの関係

    武井咲とグッチの関係は一体何ですが?武井咲が好きなグッチバッグを教えてお願いします。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれたの一部分で

    武井咲が1話でベッドに裸で寝てたじゃないですか。でも結局、武井咲は春馬の隣に寝てただけですよね。そのあとなにかあったのでしょうか。

  • 歌のタイトル、歌手教えてください。

    皆さんにお聞きしたいのですが、 現在 武井咲さんが出ている イオンのゆかたのCMで流れている 「あなた~に会いたくて会いたくて~眠れない」という曲のタイトルと歌っている方が知りたいです。 昔 聞いたことがあり、男性だった気がします。 色々調べましたがわかりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 武井咲 アレジオンのCM

    今年もアレジオンのCMが始まりました。 武井咲が「アレジオン」と何度も言うやつなんですが、 去年とくらべて、「アレジオン」の発音が変わった気がするのですが 気のせいでしょうか?

  • 武井咲と川島海荷とでは、どっちが格が上ですか?

     前クールのTBS系深夜ドラマ「へブンズフラワー」主演で低視聴率を叩き出してしまった川島海荷ですが、今クールの日本テレビ系土9ドラマ「高校生レストラン」に準主演級で出演しているので、それほど落ちぶれる心配はなくなったように感じます。一方、川島海荷と同世代の武井咲は1月クールのフジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で準主演級を演じましたが、視聴率は1桁になることが無かったにしても依然として低迷していました。また、今主役をやっているテレビ朝日系の日曜23時のドラマ「アスコーマーチ」もこの枠が始まって以来の視聴率ワースト記録(第2回が4.9%)を記録していましたし、出演していたフジテレビの木10ドラマ「GOLD」の視聴率も1桁続きという事態でした。  川島海荷の方は、昨年準主演級で出演していた日本テレビ系土9ドラマ「怪物くん」がそれなりに視聴率を取っていましたし、橋田壽賀子脚本のTBS系単発ドラマ「JAPANESE AMERICANS」の視聴率もそれほど悪くありませんでした。しかし現時点では、マスコミの注目は川島海荷より武井咲の方に集まっていますし、CMの契約数も武井咲の方が多くなっています。また、ドラマへの出演本数も武井咲が川島海荷を上回る可能性が高まってきています。(武井咲は来年のNHK大河ドラマ「平清盛」にヒロイン級で出演という話もあり。)  しかし、川島海荷もCM(プリッツ、カルピスウォーター、シーブリーズ)に出まくっていますし、「高校生レストラン」に続いて映画でも西田敏行と共演するので、かなり活躍していると思います。ネット上(Yahoo!ニュースのコメント欄、Yahoo!知恵袋など)での風評や悪口は武井咲、川島海荷ともに変わってないように感じましたが、低俗マスコミなどに叩かれることが多いのはやはり武井咲の方だと考えられます。また、武井咲には元ヤンキーという説がありますが、川島海荷にはそのような説がありません。     これらのことを考えると、みなさんは武井咲と川島海荷とではどっちが格が上だと思いますか?あと、どっちのほうが将来的に女優として大活躍すると思いますか?

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた

    大変申し訳ないのですが、大切なことはすべて君が教えてくれた というドラマの三浦春馬くんと武井咲さんの本当の関係ってなんだったんですか?教えてください! 第2話以降すべて見逃してしまったので困ってます。。。

  • 武井咲さんについて

    武井咲さんはドSだと思い出せませんか?

  • かぶる?

    武井咲と栗山千明似てると思いませんか?

  • 武井咲さん

    CMに武井咲さんが出ていると、「おー、カワイイ!」と思う時と、 「あれ、それほど・・・」と思う時があります。 他の女優さんではほとんど無いけど、彼女だけ印象が 極端に違います。(自分は)  ちなみに声はいつも可愛いです。 そういう風に違って見える方いらっしゃいますか?

  • 女優

    みなさんは 武井咲 佐々木希 どちらが好きですか?