• ベストアンサー

高校生のバイト

僕は高校生です。  バイトを何件も落とされ正直しんどいです。 僕は今、進路がなかなか決まらなくてバイトでいろいろ学んだりお金の価値観を 勉強するためにバイトをしたいと思ったのですが 何度も落とされもう死にたいくらいしんどいです・・・ 進路が見つかれなければ金も稼げないし飯も食えない  進路は見つかるのでしょうか? やはりこんな世の中は死んだほうが楽じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumaman
  • ベストアンサー率51% (147/285)
回答No.5

愚痴りたくなる気持ちも分かるけど、まじめな話し、日本に生まれただけで相当な勝ち組だよ? いま目の前真っ暗に見えてても、人生は気持ち一つで如何様にも変えられるから、 そこは腐らず頑張りましょうや。 バイトしようとしてるのは素直に偉い。 落とされた理由にもし心当たりがあれば、そこは真摯に向き合って。 頑張れ。

その他の回答 (4)

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.4

理学療法士 作業療法士 言語療法士 社会福祉士の専門学校や大学にいけば30年未来には人気企業ランキングに入ってるよ

回答No.3

高校生はバイトとして使いにくいんですよ。未成年だし こんな制限の多い人材めんどくさいですからね。 そりゃ落としますよ。 大人社会のルールを勉強されたらどうですか? 死んだら楽ですよ。子供でも知ってます。 どうぞ さあ今すぐに

回答No.2

何度も苦労したほうが良いと思いますよ

  • yuzu513
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

根性ない奴だな!

関連するQ&A

  • 高校生なのにバイトしていと言ってます。

    必要なときに必要なものは買い与え。 小遣いも必要な時に必要な額を渡してます。 携帯代も払ってます。 何が不足なのか高三の息子がバイトをしたいと言ってます。 自分で稼いだお金がほしいと。 確かに自分で稼いだお金は価値はあるとは思う。 けど社会に出たら嫌でも働らかないといけないのに。 まして高校では禁止されています。 どうしてもバイトしたいならやらせてみます。 どう思われますか?

  • 高校生でも出来る精神的に楽なバイトを教えて下さい。

    大学に推薦で合格して、進路が決まりました。 そこでバイトをしたいのですが以前コンビニでバイトしたとき客に絡まれて嫌な思いをしました。 そこで精神的に楽で高校生でも出来て、求人が見つかりやすいおすすめのバイトありませんか? また同じ接客業でももっと客層のよいバイトありませんか?

  • 高校生が高校生の悩みなどを聞くバイト

    友達から聞いた話なのですが、 ちなみに私は今高校生なのですが、 高校生が高校生の進路や悩みなどの話を 聞くバイトがあると聞きました。 そんなバイトあるのでしょうか??? 教えてください。

  • 高校生のバイトについて

    高校2年です。 私は高校2年から アルバイトをはじめました(校則違反) 理由はお金がほしいとかではなく 実は死にたいぐらい毎日辛くて なんでもいいからやりたいことを見つけるという考えで、合わなければ辞める、という軽い気持ちではじめました。 ですが数ヶ月経ち、慣れてきて友達もできて バイトはとても楽しいです でも私の高校での成績は悪く、 親にバイトを辞めるよう言われました 学年の1割を切るほど少数の人しかとってない赤点もとりました でもバイトをしていなかった高1の時も勉強時間はほぼゼロで赤点だったり進級ぎりぎりでした だからバイトのせいではないと思ってます 私としては楽しいし、辞めたくないです。 でも親は、私が毎日死にたいほどつらいことも知らないし 自分から楽しい、やりたいと思えることがバイトだなんて到底思ってません そして仮にもしバイトをやめても 勉強にはきっと取り組めません 親にどう言ったら良いでしょうか

  • 高校でバイトしてどうだった??

    私は、高1(女)です。 私は今、バイトを考えています。 もちろん両親も、バイトをしてもいいと、おっしゃってくれています。 高校生でバイトをした(している)方に聞きたいのですが、大変でしたか? 勉強や、部活との両立などで大変でしたか?? それとも、楽しく充実したものになりましたか?? そして、高校生で、バイトをして良かったと思いましたか?? お願いします。 ※私は、部活に入っているのですが、文化部で、夏休みも部活はなく、平日もあるのですが、そんなに厳しい部活ではありません。出たい時に出るといった感じです。

  • 高校最後のバイト

    既に質問されている方もいるかもしれませんが・・・ いま高校3年生で夏休みにバイトをしたいと思っています。 高校生のうちにこのバイトはやっておいた方が良い、というバイトや 給料が高いいいバイトや 知られざるおもしろいバイトなどもし知っていたら何でも良いので教えてください。 あと労働を勉強するために引越しのバイトはしてみようかと思います。

  • やはり高校生がスポーツジムでのバイトは無理でしょうか?

    やはり高校生がスポーツジムでのバイトは無理でしょうか?将来はパーソナルトレーナーになりたいので今から働きつつ勉強がしたいです。スポーツ系の専門学校への進路も決まりました。 よろしくお願いします。 カテ違いでしたら すみません、

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

  • 高校生バイトの許可

    高校一年生です 学校でバイトの許可がおりません。 私は、上京して、専門学校に行きたいと思って、今から少しずつ、ためていこうと思っています あと、欲しい画材があって、けっこう高いので、自分で買おうと思い、学校にバイトを許可をもらいにいったところ、 家まで電話がかかってきて、許可してくれませんでした 奨学金をかりている家でないと、どんな理由でも許可してくれません 私の家は、そんなに困ってはいませんが、三人兄弟のため、お金がかかります お母さんも、パートをしています なので、ちょっとでも、自分ももう高校生なので、自分のことくらい、自分でなんとかしようと思ったのですが・・・ さっき、私がどうしてももう一度先生と話がしたいといったところ、母が、欲しい画材は父にたのんで買ってあげるといわれました 誕生日でもないのに、そんなの買ってもらうなんて、悪いし、だから、バイトをしようとおもったのに意味ないです 母とはいまケンカぎみです 親を楽にしてあげようと思ってバイトをしようときめたのに、 うまく説明できなくてすみません もうどうしたらいいか分かりません もう義務教育は終わっているので、早く自立したいんです やっぱり、学業優先でしょうか 私なりに、欠点もなく、頑張ってるつもりです これで先生にまた話をしても無駄でしょうか

  • ★高校生のバイト★

    私は今年、高校1年生になりました!! そろそろ高校生活にも慣れてきたので、 バイトをしようかしないか迷っています(+_+) でも、私は部活をやっています。。。。 でも×(2)、部活は18:30頃に終わるので、 19:30~21:30位まで、バイトをしたいと思います(^^ゞ 休日は18:00~22:00まで、バイトをしたいと思っています!! けれど、大学進学をしたいので。。。。 勉強の時間を入れるとバイトが出来なくなります(>_<) 親からは『やらないほうがいい』と言われていますが、 私立の高校だし、携帯などのお金位は自分で払いたいと思っています。 皆さんなら、やった方がいいと思いますか??? それともやらない方がいいと思いますか???

専門家に質問してみよう