• 締切済み

高校生が高校生の悩みなどを聞くバイト

友達から聞いた話なのですが、 ちなみに私は今高校生なのですが、 高校生が高校生の進路や悩みなどの話を 聞くバイトがあると聞きました。 そんなバイトあるのでしょうか??? 教えてください。

みんなの回答

  • tru2007jp
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

はっきり断言はできませんが、 そのようなバイトはないと思います。 ボランティアなら探せばありそうです☆ 人の悩みを聞いて助けてあげたいなら、ボランティアや 友達を通して悩みを聞いてあげる、というのが、 高校生にとって一番です。 もし仮にそのようなバイトがあると、いろいろ問題が起きそうです。

  • zizz-nao
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.3

それは聞いたことありますが、 No.2の方のおっしゃる通り、最終的には家庭教師、教材を売るセールスのバイトが ほとんど(すべて?)みたいです。

noname#23322
noname#23322
回答No.2

高校生が…ではないですが、以前に私の住む町で、18歳~20歳までの求人で、職種が高校生対象のカウンセリングとゆう内容の求人がありました。 知人が説明会に行ったところ結局、受験生を対象とし、悩み相談や世間話等をしながら、最終的に塾や家庭教師を紹介したり、教材を売るとゆう、いわゆる営業だったのです。 質問の答えになってませんね。すいません。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

アメリカでは、高校生が小学生~高校生の人の悩みを ボランティアで聞くというのがあります。 国内ではどうか分かりませんが、見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 高校生のバイト

    僕は高校生です。  バイトを何件も落とされ正直しんどいです。 僕は今、進路がなかなか決まらなくてバイトでいろいろ学んだりお金の価値観を 勉強するためにバイトをしたいと思ったのですが 何度も落とされもう死にたいくらいしんどいです・・・ 進路が見つかれなければ金も稼げないし飯も食えない  進路は見つかるのでしょうか? やはりこんな世の中は死んだほうが楽じゃないの?

  • 高校生で派遣・短期のバイト

    普段のコンビニバイトのシフトになかなか入れてもらえないので、あいている日に派遣のバイトをしようと、ある会社に登録しました。 登録会では平日でもお仕事がたくさんあるという話だったのですが、実際はないようでほとんど入れません。 どこか高校生でも出来て、平日も仕事に入れる派遣や短期日雇いのバイトがあったら、なんでも良いので教えてください。 ちなみに進路は決定済みの高3で18歳です。

  • 高校生バイトについて

    学校が遠いんですが、地元にも友達作りたいんで、高校生が多いバイトってどんなとこですかね? ちなみに時間は平日の夕方頃予定です。 やっぱ、コンビニとかですかな? 回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生 バイト

    私は今高校2年です 最近バイトをしようかなと考えてるのですが… うまくやれるかとか色々と不安です。 だけど回りの友達もほとんどバイトをしていて、ちゃんと働いています それを思うと私だけ何もしてないでおいてけぼりな気がしてしょうがないのです…。 親は別にこれといって何も言ってきませんが、 やはり高校生だったらバイトをしなきゃおかしいのでしょうか?

  • バイトでの悩み

    現在バイトをしていますが、悩みがあります 僕は自分でも認めたくなかったのですが、実は人見知りなようで、バイト先の仕事仲間たちと楽しく話すことができません 同じ学年の人とは楽しく話せます もちろん、学校でも普通に友達と話せますし、その学校の先輩や後輩とも話せます ただ、バイト先ではなぜか話ができないのです 仕事中は仕事に集中しすぎていて、バイト先の先輩などと自分から話すなんてできないですし、せっかく話しかけてもらってもその場のノリに合わせることができず、「あー(^^;; 」ていうようなことになってしまいます 仕事中じゃなくても、1対1ぐらいなら少しは話せるのですが、グループのトークになると全く話せず、ただ聞いて笑ってるだけ 最近になって「あいつは面白くない奴だ」なんて思われてるんじゃないかって考えてしまって余計奥手になってきてしまっています なんだかこんな自分が情けなくなってしまって、バイトに行くのも辛くなってきてしまいました どうか助けてください どうしたらいいのか 普通の人はどうやって楽しく話したりしてるのか(学校と同じとはどうも考えられません) どうやってグループトークで発言してるのか これじゃあ、ホントに社会に出たときに生きていけない... よろしくお願いします

  • 高校生バイト

    バイトをしようと思ってる高1男子です。 せっかくバイトをするなら同年代の友達ができたらなと思っています。 男女かは関係なく高校生ぐらいの人が多いバイトはどのようなバイトでしょうか?

  • 悩み。(高校生)

    こんにちは。高校3年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・知り合って1ヶ月。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・返信が急に来なくなることは度々ある。ただ一度も返信が来ないのは初。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 彼女の気持ちがわからないです…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

  • 新しく始めたバイトに高校のときの先輩が働いてました。

    新しく始めたバイトに高校のときの先輩が働いてました。 その先輩は私の一個上で学校でも目立ってた先輩でした★ なので私は先輩を知っていますが、一回も話したことがないので向こうは知らないかもしれません。 バイトでその先輩と少し話ができたのですが、呼び方に困ってます 高校の頃は周りの友達が○○(下の名前)先輩!とキャーキャー言っていたのですが、バイト先でも先輩と呼ぶのが普通ですかね?

  • 高校生からのバイトで・・

    高校生からできるというバイトがありますが、だいたい16歳からとなっています。 高1でまだ15歳なんですが、できると思いますか?? ちなみに、バイトは郵便局の年末年始のバイトにしようと思ってます。 早めに申し込まないと人数オーバーになってしまうので、よろしくお願いします。

  • 新しいバイトで…。情けない悩みです。

    こんばんは。 かなり情けない悩みなんですが、聞いてくだされば幸いに思います。 先週から新しいバイトを始めました。そのバイトは時給は高いのですが、かなり体力を使います。以前やっていたバイトも結構体力をつかう仕事だったのですが、それ以上で、想像以上でした。私はあまり体力に自信がなく、早くも体がぼろぼろです。 また同年代のバイトの子がたくさんいました。私は人と接するのが苦手で、特に同年代となるとさらに接しづらくなってしまいます。仕事は少人数でやりたい派で、かなりのストレスを感じてしまっています。 新しい職場でストレスを感じるのは当たり前だし、慣れないのですぐ疲れるのも当然と思っています。しかし、今まで経験したバイトはこんなに嫌に思わなかったのですが、今のバイトは早くも辞めたいと思っています。 最低1ヶ月は続けようと思っていますが、皆さんはこんなとき辞めますか?それとも、責任をもって続けますか? 情けない悩みで、自分に根性がないこともわかっております。 そういったお叱りも含めて、ご意見の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう