• 締切済み

高校生が高校生の悩みなどを聞くバイト

友達から聞いた話なのですが、 ちなみに私は今高校生なのですが、 高校生が高校生の進路や悩みなどの話を 聞くバイトがあると聞きました。 そんなバイトあるのでしょうか??? 教えてください。

みんなの回答

• tru2007jp
回答No.4

はっきり断言はできませんが、 そのようなバイトはないと思います。 ボランティアなら探せばありそうです☆ 人の悩みを聞いて助けてあげたいなら、ボランティアや 友達を通して悩みを聞いてあげる、というのが、 高校生にとって一番です。 もし仮にそのようなバイトがあると、いろいろ問題が起きそうです。

• zizz-nao
回答No.3

それは聞いたことありますが、 No.2の方のおっしゃる通り、最終的には家庭教師、教材を売るセールスのバイトが ほとんど(すべて?)みたいです。

noname#23322
noname#23322
回答No.2

高校生が…ではないですが、以前に私の住む町で、18歳~20歳までの求人で、職種が高校生対象のカウンセリングとゆう内容の求人がありました。 知人が説明会に行ったところ結局、受験生を対象とし、悩み相談や世間話等をしながら、最終的に塾や家庭教師を紹介したり、教材を売るとゆう、いわゆる営業だったのです。 質問の答えになってませんね。すいません。

• cyaboe
回答No.1

アメリカでは、高校生が小学生~高校生の人の悩みを ボランティアで聞くというのがあります。 国内ではどうか分かりませんが、見つかるといいですね。