• 締切済み

ネットカフェでの持ち込みPCの有線LAN接続

ネットカフェでの持ち込みPCの有線LAN接続は出来るのでしょうか? 会社のモバイルPCをネットカフェに持ち込み有線LAN接続してみたのですが、 インターネットに接続出来ませんでした。 会社のモバイルPCを自宅で有線LAN接続した場合は繋がったのですが、その場合と何が違うのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

何が違うって そもそも環境が違うものを同列に考える時点で??ですが おそらく 質問者さんの会社ではDHCPが一部か全部の範囲のIPアドレスで有効になっているのでしょう ネカフェではIPアドレスが固定で振られているのでしょう (通常、一般の会社でもIPアドレス固定で振り分けしているのが普通だと思いますが 会社でも家でも仕事できるように一部IPアドレスを開放していることもありますしそれぞれです)

tzemmyo
質問者

お礼

IPアドレスを自動で取得する。DNSサーバーアドレスを自動で取得する。 の両方にチェックを入れるとネットにつながりました。 ご回答ありがとうございました。