• 締切済み

ネットカフェで持ち込みのノートPCがネットに繋がらない

初心者です。 先日、自分のノートPCをネットカフェに持ち込んでネットカフェのPCにつないであるLANケーブルを抜いて自分のPCに繋ぎましたが、インターネットに接続できませんでした。 以前は同じネットカフェでも繋げていたのですが、この前は駄目でした。 ネットカフェの人に聞いても、技術的なことは、答えられないそうです。 ネットワーク接続を見たら受信のほうにカギのマークが付いていました。 何の問題が、あるのでしょうか? 私のPCの概要です。 WINDOWS xp sp2 ウィルスバスター2008インストール 自宅では、フレッツ光プレミアム、無線LANで接続してます。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

LANケーブルを外す前に そのパソコンの IPアドレスを確認して下さい。 自動取得では無いのでは? 手動で同じ番号を質問者様のノートに設定して下さい。