• 締切済み

ネットカフェでのノートPC持ち込みについて

海外のネットカフェでは、自分のPCを持ち込めるところがあると聞きました。 持ち込みのPCを使うのと備え付けのPCを使うのとでは、どんなメリットデメリットがあるのでしょうか。 また、1時間辺りの値段も変わってきますか? よろしくお願いいたしますっ><

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

東南アジアのタイからです。 こちらでは日本人の方が“ネットカフェ”といわれるものが2種類あります。 ひとつは日本の漫喫のようなもので店の中にはただパソコンだけが たくさん並んでいて時間性でPCとネット環境を借ります。こういうお店では 自分のPCを持ち込むことはできません。 もうひとつがこちらで“ネットカフェ”と呼ばれるもので要は喫茶店です。 借りて使えるPCが4~5台あるところもありますが、基本的にはPCは 自前のを持ち込みでインターネットを時間いくらで無線LANで提供しています。 コーヒーを頼めばWifi無料というお店も少なくありません。