• ベストアンサー

DVDの予約についてです。

フタバ書店で、DVDなどを予約したいのですが、年齢って関係あるんですか? 例えば、13歳以上しか予約出来ないとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

13歳っていうのがやけにリアルな数字ですが 質問者さんは13歳以下ってことでしょうかね? 小学生か中学1年くらいでしょうか? 18禁のアダルトDVDでなければ、DVDの予約に年齢は関係ないと思います。 ただ、小学生が一人でDVDの予約をしに行くと、親御さんに確認を取らないと 予約を受けてくれないかもしれません。 確認の方法は、予約用紙に親御さんのサインや印鑑が必要とか その場で電話確認とかだと思います。 フタバ書店さんで訊いてみてはいかがでしょうか?