• ベストアンサー

DVD予約についてです。

あるアーティストのDVDをオンラインショップで誤って予約してしまったのですが、キャンセルは可能なのでしょうか? 代引きなので、お金はまだ払っていません。 「キャンセルは受け付けていません」とありますが、受け取り拒否できるものなのでしょうか?「よろしくお願いいたします。

noname#42336
noname#42336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41409
noname#41409
回答No.1

 こんばんは。はじめまして。  ネットオークション・オンラインショップ・カタログ・ネット洋服通販等クーリングオフ(8日間)以内が効かなく特定商法取引法(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B)という法律を用いる会社が多くなっていますね……。  ウィキペディアにも書かれてあるように1976年からの施行で今年2006年で30年です!  カタログにしろネットにすろカメラマンの方が、最高に撮られるので、「思わず買いたい」という心理にお客様をさせてしまうのですね……。実際自分の目で観るとなんだと思われるお客様が、クーリングオフを繰り返されたため、止む終えなく、特定商品取引法を使っていらっしゃるのだと考えられます。  前置きが長くなりまして、申し訳ございませんでした。  恐らく貴方の場合もこの特定商法取引法でクーリングオフが効かない状態になったいるのだと思います!  ですから、宅配便で送って来られると思いますので、断固として拒否をしてください!  宅配便の配達員の方にも、ご丁重にお断りくださいね!(代引きはお渡しにならないことです!)  便利ですが、ネット販売は難しいものです汗;;;;;  これからは、特定商法取引法を用いていらっしゃる会社でもきちんとされていらっしゃる会社はきちんとされていらっしゃいます!ご自分が本当に信用出切るネット販売会社様から買ってくださいね!v(´∀`*)v  わたくしもそうしていますよ(´∀`*)

noname#42336
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 補足すみません。ちゃんとした正規のショップで買った場合でも、受け取り拒否できるものなんでしょうか? すみませんが、お願い致します。

関連するQ&A

  • 予約のキャンセル

    こんなことをお尋ねするのは恥ずかしいのですが、お店で予約したDVDのキャンセルについてお尋ねさせてください。 新星堂であるアーティストのDVDを予約したのですが、同じDVDを気を利かせた知人が買ってきてくれました。 私も予約してあるので同じものが2つになってしまいます。 2つも要らないけれど、お店に申し訳ないし、人としてどうかと思うのですが…キャンセルは可能でしょうか。 まだ代金も払っていないし受け取りに行っていないのですが、予約したDVDの、発売日の後になったものはキャンセルできるのでしょうか? それと、この質問には関係ないのですが、予約したCDやDVDをいつまでも取りに行かなかった場合、どうなるのでしょうか? 今まで取りに行かなかったことはないので、催促の電話すらいただいたことがないのですが、気になります。 ご存知でしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 予約トラブル

    はじめまして。 2、3ヶ月前に、あるアーティストのCDの予約をしました。 発売日には予約したCDを受け取りに店頭に行きました。 ところが先日、同じCDショップから電話が。 「ご予約した新曲のCDはどうなさいますか?」 詳しく話を聞くと、「お客様の控えが残っているCDがある」との事。 しかし、それはすでにそのお店で間違いなく受け取りに行ったのです。 その時のレシートもあります。 しかし、レシートといっても日付と金額は書いてあるものの、肝心のCDのタイトルなどは一切書いてないのです。 レシートはあると説明しましたが、何となく信用されていないようで。(勝手に私がそう感じただけなんですが) そのお店はよく利用しますし、また予約などお世話になるだろうからと今回はすでにあるのと同じCDを買い取りました。 予約した商品を受け取りに行ったのにもかかわらず、なぜ受け取りに行ってないという私の控えが残っていたのでしょうか? またCDやDVDなどを予約する事があるので、またこのような事があると困るな、と。 どのようにすれば、こういったトラブルを防げるのでしょうか? 電話予約だからいけないのでしょうか?

  • amazonで予約したんですが・・・

    初めてamazonを利用してDVDを予約したんですが、発送されません 3月26日発売のものを21日に予約して、配送予定日が27-29日になってるんですけど・・・ ちなみにコンビニ受取で代引です 普通に待っていればいいのでしょうか? 何せネットで物を買うのが初めてなので不安です・・・ 回答お願いします!!

  • やはり消費者センターに相談すべきでしょうか。

    先日、あるオンラインショップで化粧品を購入したのですが、代引で購入金額より数千円多い金額を要求されたので、金額が間違っているのではないかと受け取りを拒否しました。 すると、そのオンラインショップから「キャンセル料を払え」とメールが来たので、金額が誤っていることを指摘すると、「オンラインショップには古い金額を表示していた」と誤りを認めたにもかかわらず、「キャンセル料」を要求してきます。 消費者センターに相談しようと思ったのですが平日しか相談できないようで、平日は外出しているため携帯電話から高い通話料を払って相談するのも…(そもそも、自分に非はないと思うので)と戸惑っていました。 そうこう悩んでいたら、オンラインショップから「顧問弁護士がどうこう」というメールが着ており、だんだん何をされるか恐くなってきました。 やはり消費者センターに相談すべきでしょうか。無視しつづけても問題ないでしょうか。

  • DVDの予約キャンセルについて

    はじめまして。 先日、12/18発売の「涼宮ハルヒの消失(DVD)初回限定版」をTSUTAYAにて予約しようとしたのですが、その時は入荷する保証がないとのことで、「一応発注してみるが、入荷しないようなら連絡する」と、仮予約という形になりました。  それで本日、近場にある別の書店に行ってみると、同DVDが入荷確実で、予約すると12/17には渡せる、ということだったので、そこでもまた予約をしてしまいました。    そこで質問ですが、もしTSUTAYAが本当に入荷してしまった場合にTSUTAYAでの仮予約をキャンセルすると、私がわざわざ取り寄せをさせたということでキャンセル料が発生したり、商品を買わされたりすることはないのでしょうか。    今の時点ではTSUTAYAから入荷する/しないの連絡は来ていません。  このように、元々発注予定のなかった商品を予約することで発注させたのに、それをキャンセルしたらお金を取られるのではないかと心配です。 発売日前なら大丈夫なのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • CD注文予約をどうしてもキャンセルしたいが、可能か?

    ノートパソコンSONY VAIOの再セットアップの必要に迫られ、5月3日の16時ごろVAIOのカスタマーサイトで純正リカバリCDを予約注文しました。 ところが、すでに自力で復旧でき、障害が治っため、リカバリCDは不要となりました。 しかし、注文画面では、当日の24時までならば、キャンセルを受け付けるが、それ以降は受け付けないとなっております。 現在、連休中で、発送は8日(月曜日)以降と順次発送しますとなっておりました。 「代引き」(5250円)なのですが、私としては、今となっては、全く不要なものですから、どうしてもキャンセルしたいと思います。 電話で、相手(SONY)を納得させる交渉術(法的な根拠でも、なんでもかまいません)があれば教えてください。 最悪、単純に代引きの支払い、受け取りを拒否すれば引き下がってくれるでものなのでしょうか? 発送前なのに、キャンセルできないというのは、どうも理不尽です。 柔軟な顧客サービスを第一としてほしいものです。

  • amazonで予約したのですが、受け取り拒否に出来ますか?

    二ヶ月ほど前にアマゾンにてゲームを予約していたのですが、その事を忘れて立ち寄ったお店に売っているのを見つけ購入してしまいました。家に帰り、予約したいたことを思い出してキャンセルしようとしましたが、既に発送準備中でキャンセルできませんでした。私の100%非があり、大変申し訳なく思っているのですが、受け取り拒否にする事は出来るのでしょうか?問い合わせたのですが中々お返事の方が来ないので・・・困っております。よろしければ教えて下さいませ。

  • 代引き 受取人拒否について

    あるアーティストのalbumを 予約しました 海外アーティストなので まだはじめは この店舗でしか予約の 受付をしてなく 5980円(おまけ付)で 500人限定予約でした (キャンセルなし) albumなのに高いなとは 思ったのですが 海外アーティストだし限定予約 だったので迷わず 予約しました。 しかし今では他の店舗で 高くても2000円(おまけ付)程度で売っています。 値段が高い理由を 問い合わせたところ 5000円相当の写真を つけるからと返信が きました メインのものより写真が 高いのが不思議で なりません 予約のときの記事には album+オマケで5980円と かかれていました 今では記事が追加され ポスターなどと4セットでの 注文と書かれていて album以外の お金を払うことは 後から知らされました 500人限定といいながら さらに追加受付もしてる ようで限定とつけたのは 買わせるためだとしか 思えません このことについての 問い合わせには 一切返信がきません これは後から追加した 店舗に責任があると思い キャンセル対応を要求したら 無理だと返信がきました ファンのみんなが問い合わせをしているので 反論するかのように 予約記事に 絶対キャンセルなしと赤字で 記事を追加していました album+おまけでの 販売だったのに 予約した後から 商品をたしての販売は おかしいですよね キャンセルなしなので うまく逃げられない ようにしてあるのも みえみえです キャンセルが不可能なら 受取人拒否をしたいの ですが 代引きの場合 配達の人になんて 言えばいいのでしょう またこの場合私に 受取人拒否をする 権利はありますか? albumがほいわけで あって写真がほしい わけではないんです キャンセルなしで 後から商品を追加して 値段を高額にしていた ことが許せないです 初めての質問なので ごちゃごちゃしてますが 困っているので 答えてほしいです よろしくお願いします

  • 裏DVDを買い、面倒なことになりました

    地方に住んでいる者です。先日、私は裏DVDを代引きで「援交navi」で注文しました。しかし、次の日の夜にサイトから、先日、その会社関係で逮捕者が出て、DVDを持っていると処罰の原因となります。顧客情報は警察に渡しました。などと書いてありました。とても罪の感情を感じ、次の日に、キャンセルできる期間が過ぎているけど、キャンセルしたいということと、もう発送されていたら、受け取り拒否しますとメールで伝えました。しかし、その問い合わせについて、向こうからメールは来ませんでした。それから4日たち、荷物は2~3日で到着すると言われていましたが来ていません。私は処罰の対象になるのでしょうか?そして、私はどうするべきですか?

  • リカバリCD注文予約をどうしてもキャンセルしたいが、可能か?

    SONY VAIOの再セットアップの必要に迫られ、5月3日の16時ごろVAIOのカスタマーサイトで純正リカバリCDを予約注文しました。 ところが、すでに自力で復旧でき、障害が治っため、リカバリCDは不要となりました。 しかし、注文画面では、当日の24時までならば、キャンセルを受け付けるが、それ以降は受け付けないとなっております。 現在、連休中で、発送は8日(月曜日)以降と順次発送しますとなっておりました。 「代引き」(5250円)なのですが、私としては、今となっては、全く不要なものですから、どうしてもキャンセルしたいと思います。 電話で、相手(SONY)を納得させる交渉術(法的な根拠でも、なんでもかまいません)があれば教えてください。 最悪、単純に代引きの支払い、受け取りを拒否すれば引き下がってくれるでものなのでしょうか? 発送前なのに、キャンセルできないというのは、どうも理不尽です。 言ってみれば、殿様商売ですよね。 柔軟な顧客サービスを第一としてほしいものです。

専門家に質問してみよう