• 締切済み

心底、憎まれているようです!!

以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7192741.html 以後、質問の仲の彼と数度個人的に話をする機会があったのですが、 あまりの横暴さに呆れかえっています。 彼としては、今一緒に住んでいる女性とは関係なく私との関係を続けて いきたい、と言っているのですが、ここに来て、あまりにも彼の言うことや 態度に身勝手さや矛盾を感じた私は、 とうとう本音が出てしまい「私が付き合って行けるタイプの男性ではない」 とハッキリと伝えてしまいました。 というのも、以前、付き合っていた男性は外国人でありながらも、 非常に腰が低く博愛主義者的なところがあり、本当に人間的に出来た人だったので、 単なる恋愛対象と言うよりは私自身が彼から肖りたいと思う部分が本当に多く あったと思います。 職業の方もキチンと社会に貢献するものでしたし、 彼の場合、親、兄弟、友達などとても大切にする人でした。 それと同様に自分のことも大切にしてくれた人だったので、彼に対しての想いが 消えることはこの先もないと思います。 話は元に戻りますが、私が付き合って行くべき人間じゃない、と言うことを彼に 告げると彼は、大声で「お前は俺のことをなめてるのか?」 「いつも、正論ばかり付きつけやがって」 「その男もどうせ職業柄で選んでるだけで人間性なんて分ったもんじゃない」 「第一、いい歳こいてその男もお前も何が親だ!!」 「親と俺とどっちが大事なんだ!!もともとお前がよそ見をしないで、 俺だけ見ていればこんなこと(キャバ嬢との同棲)は起きなかったんだ』 それに対し「ごめんなさい、でも、もう無理だからやめにしませんか?」 というと『ごめんで済むなら警察もいらねえだろ!!」と大勢の人がいる、 街中のカフェで怒鳴り散らされました。 本当にみっともなくて恥ずかしくてどうすれば良いのか分らなかったの ですが、自分自身も30代半ば過ぎの大の大人であり、 また、アラフォー世代で一児の父親(前妻との間に出来た子供)であるのに、 このような会話をしなければいけない自分自身を情けなく思ったのと同時に、 彼は正常なのだろうか?と疑ってしまいました。(無論正常ではないけど) 彼は会社では役職についています。 一見、温厚そうでクライアントには好かれることが多いです。 また、彼の中身を知らない若い社員たちの中には女性ファンが 沢山おります。 でも同期の男性からは要注意人物として見られているのですが、 彼はそのことを知りません。 正直、汚らわしいの一言で顔も見たくありません。 これから来春まで一緒のプロジェクトチームにいますし、 毎日、憂鬱でなりません。 私としては今、同棲相手がいて幸せなら私には構って欲しくないと思います。 生き方に対するスタンスが違う、私としては、ただ、それだけのことだったと 思うのですが…。 私は一体、どうすればいいのでしょうか? 事を穏便に済ますために彼の言いなりになってあげるフリも もう出来なくなってしまいました。 でも、会社は絶対にやめたくありません。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>これから来春まで一緒のプロジェクトチームにいますし、   >毎日、憂鬱でなりません。  安易に男と付き合った結果でしょう。    軽い行動は反省すべきだと思います。      仕事は同僚として続けたいのですよね、 非常に難しいように思います。      余りいい方法ではありませんが同じグループ 又は近い関係の人を見方につけて彼との関係を皆さんに 内緒で公表しましょう。 そうすれば彼以外の方は あなたに同情するようになるでしょう。 つまり職場で 孤立する事はあなたにとって嫌な職場になってしまう事なので それを回避すると言う事です。 彼以外の方達とは良好な関係を築ければあなたは彼との 近い関係で仕事ををしても回りの暖かい応援が得られていれば 楽しく仕事ができるのではないかと思います。 

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 社内恋愛自体が駄目とは良いませんが、関係がおかしくなれば、恋愛も仕事もうまくいかなくなるのは、しょうがないですよ。 貴女も、その男性と付き合う事が無理なら、挑発するような発言はしないで、素直に別れてくれって言わなきゃ駄目ですよ。 貴女に問題があるとしたら、きちんと目的の事を話さないで、余分な事を話してる事です。 その男性の性格や行動に問題があるとしても、貴女が関わらなければ、他人の事ですよ。 別れる為に、相手を挑発してもしょうがないんです。 きっぱり別れて、きちんと仕事をした方が良いですよ。 相手が関わってきても、きちんとかわせば良いんです。 穏便に済ますために言いなりのフリをするから、余計相手が関わってくるんですよ。 言いなりになるなら、フリじゃなくて、きちんと言いなりにならないと駄目なんです。 言う事を聞くフリをして、相手の言う事を聞かないのは、一番相手を怒らせる事ですよ。 きちんと仕事をしていれば、会社は貴女を解雇できません。

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.1

セクハラで飛ばしちゃえば(^^ 二股かけて、文句言うなんて、呆れて物が言えません。 あなたの行動や考えを尊重できない男では、あならの幸せは来ないでしょうね。

関連するQ&A

  • ■排他と博愛■ 「博愛」は単なる偽善の不毛?

    ■排他と博愛■ 「博愛」は単なる偽善の不毛なのでしょうか? 21歳 男 学生 です。※就活中 (博愛と言えば大げさですが、) 私は、一人の脳より二人の脳、二人の脳より三人の脳と考えています。この観点から、価値観を食わず嫌いする「排他主義」を社会的な損失と考えています。 極端に言えば、「価値観の違う人間は面倒くさいから 嫌いなんだよなあ」なんて考える人は、一生進歩しないだろう。等と思ってます。 この感覚、おかしいのでしょうか? 博愛なんて、今どき不毛な単なる自己満足ですか? 最近余りにも、自分本位で中途半端に利己的な人々が多い気がします。 ※悩み困っております。どちら様も是非 ご自身の考えをお聞かせ下さい。待ってますm(_ _)m

  • 心底離婚したいと思いました(長文です)

    夫の人間性を疑う言動で我慢の限界に達しました。 今度家を建てるため、ある土地を買うことになりました。 ですが初めての不動産売買、自分たちだけではやっぱり不安で、親に意見を聞いてみました。 資金援助してくれる旦那の親は、「二人で決めることだから」と言ってて現場見学もしない、無関心な様子? (ただ私のいない所で旦那にはいろいろ言ってるみたいです) 私が心配して、ご両親に現地見学してもらうよう言うと 旦那は「俺のこと信頼してるだけだ」と若干気を悪くした様子。 でも不安で誰かの意見が聞きたくて 自分の親に「ここの土地買いたいんだけど、どうかな」と聞いてみました。 私の親は知り合いの不動産屋にいろいろ聞いてくれて、 「こうしたら仲介手数料が得らしい」とかこうした方がいいああした方がいいと色々助言されました。 で一応私の親の助言を旦那に伝えると、旦那は激怒して 「そっちの親は俺がやってきたやり方にケチをつけるのか!!」と。 私は「いや単に心配で親切心で言ってきただけで悪意なんかないよ」 と言ってるのに何がそんなに気にくわないのか怒り狂ってました。 旦那の意見では、自分の交渉力で土地が値引きできてうまくいっている、 それを途中から横ヤリを入れられると自分のやり方を否定されたようで ものすごく気に入らない。これは仕事している男性なら持ってるプライドだ とのこと。 だとしてもそこまで激怒することかぁ?!って感じです。それに 今は旦那のプライドよりも、どれだけ安く買えるか、 これから住み続ける土地が不安ない土地か、の方が重要です。 もし、より安く買えるなら親の意見も取り入れたいし 土地についても親なら率直な意見聞けるし、 一般的に購入前に親に相談するのは普通ですよね? それなのに私の親が色々言ってきたことに対して旦那は気に食わず、 自分のやり方を否定されたと思いこんで大きくプライドが傷ついたらしく 「大体、金も払わねぇんなら文句言ってくんなよな!!」と激怒。 (前にも別の物件で相談した時、同じこと言ってました) ムカついた私の方も「それ本気で言ってんの?」と怒ったら 「あったり前だろ!!金払ってると払ってないでうちの親の方が明らかに優位なんだよぉ!!」と。 お金払ってるから先方の親が優位な立場なのはわかるけど 旦那自身がお金払うわけでもないのに、こんな風に人様の親を 私に対して堂々とけなして許されるのですか?人間性疑います。 お金を払ってない親には意見する資格もないし私も相談しちゃいけないなら そもそも一緒に家を買う資格もないし家族でも何でもないって感じです。 出張中の旦那と、深夜にそのことで喧嘩しながら電話してたのですが夜中なので 「もう電話切ろうよ、明日も仕事だよ、早く寝ないと」と何度も促しているのに 旦那は「ちょっと待ってよ」とクドクド延々と 自分がいかに傷ついたかとか、自分の親を侮辱されたとか(してないのに)を 「もういい加減にして!」と言ってるのに無視して話し続けるのです。 自分の親を侮辱されたのは私のほうです!! こっちの方だって旦那にブチ切れて怒りたいのに 「わかったからごめん、謝るから。もう寝よう」 と折れて私から謝ってあげても 旦那クドクドクドクドクド… 私はブチっとキレて電話線もブチっとしました。気が狂うかと思いました。 夫キチガイなんじゃないだろうかと思いました。 これまでにも何度か離婚したいと思ってきました。 夫は「自分のやり方」にものすごい自信があるらしく 走り出すと人の意見を一切受け付けません。それでよく衝突します。 今回は大金にかかわることだから聞き入れてくれると思ったのに… 大金を払うのよりもプライドが大事なんて、アホですね。 ちなみに、今回の土地購入については旦那は、 「不動産屋と俺がうまく交渉したからこんだけ値引きできた!」と大得意になってるみたいです。 私は内心、多分これは最初から決まってた値下げ枠で、 きっと誰が交渉しても結局同じくらい値引きできただろう・・・ という感触でした(私の方が旦那より幾分不動産取引に詳しいです) つまり旦那がプライドを持ってやってるんだっていったって、 大して練ったやり方でも大きな成果でもないんですよ! ちゃんちゃらおかしい。 単なる喧嘩の愚痴になってきてしまいましたが、 旦那の発言やクドい恐怖の電話、 客観的に見てもおかしくないですか?許してあげる余地はありますか?

  • 博愛の彼女?

    相手は博愛です。 博愛だから私を彼氏ではない、好きなのか分からないと言います。 そして博愛なのでみんな大事だと言いますが、男友達の中では1番、特別だと言います。 しかし彼氏ではないのに 連絡をとっていないと寂しい 週1くらいで会いたい デート?(ドライブオンリーですが)は一緒に長くいたい などと言います。 私を友達と言う割には、相手の考えと言動が異なることがあるので(勘違いかもしれませんが)、相手の考えてることがたまに分からなくなります。 私は相手が好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 相手は本当に博愛なのか、どのような心情で私と交際してるのか教えてください。雑文で申し訳ないですが… あと初めから博愛ではなく前の彼と別れてから博愛になったと聞いたことがあります。 男性恐怖症かと疑ったこともあります。

  • 心底惚れて、信じていた彼が嘘をついていました。

    お世話になります。私、もうすぐ49歳、彼氏は10歳年下です。 馬鹿な自分であると承知ですが、どうしても自分一人では持ちきれないのでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 この問題の彼氏とはまる3年と6か月つきあっています。早くから結婚の話も二人の間ではでていました。彼のほうも「一生一緒にいる」といってくれていました。予定では今年の6月以降に入籍しようとの話になています。 ところが、彼が元自分の上司でもあったかたの奥さんと関係していることがわかってしまったんです。(浮気相手のかたも管理職でその下でその彼は1年間業務をやっていたことがあります) かなり相手の女性も心酔しておられるようで、今日や昨日のおつきあいではない雰囲気もただよっています。 こんなとき皆さんならどうされますか? 事の真意を本人に問いただしますか、即時に、別れますか? 私の気持ちとしては、いったいいつからの関係なのか、これからはその人とはどうしてゆくのか?その辺を直接本人に確認したいのですが、聞いてしまうと本当に私がその人と別れることになりそうで怖くて聞けません。今すぐに私自身あの人なしでは生きてゆけないです。それくらいきっちり思っているかたなんです。でも真実をやはり本人の口から、脚色はあっても聞き、少しづつ自分のなかで今、起こっていることを目の前で理解してゆきたいんです。 浮気がわかってから、私自身の体調が非常に悪く食事も丸二日とっていない状態です。 こんな場合いに私はどうして対処して乗り越えてゆけばいいのでしょうか? ご意見おねがいいたします。 追伸:ちなみにいけないこととわかっていましたが、ひょんなことから彼の携帯で時間を確認する必要があったので、携帯をさわったとき、たまたま平素は厳重に鍵のかかっている画面が、ロックフリーになってたんです。そして17通にもなっているメールが目に飛び込んできたのです。信じられませんでしたが現実でした。

  • 心底関わりたくない姑

    旦那の家族経営の自営業に嫁ぎました。昼間のみの営業ですが食べ物屋です。 子どもは2歳が一人おります。 姑は口が悪く(いや、悪気無いのかな)、昔の人です。自分がいびられた経験があるため、義理妹(旦那の弟の嫁で現在20代)にはとてもあたりが強いです。ですが同じ嫁の私にはヘコヘコしてくる感じで、義理妹の悪口を会うたびに聞かされます(この時点で私は警戒)。というか、周りの人全ての愚痴を言っているような気がします。人に上手が言えないのかなぁと。。。私からしたらほんと面倒くさい姑です。私の実母が人の愚痴を言わないし、自然と人に好かれるタイプなのでなおさら、いやだなぁ、と思ってしまいます。 実子である、娘さん(常識人だと私は思います)は他県に嫁いでいる為、あまり実家に来ません。それについても面白くないようで、例えば今回のコロナで娘には『お母さん来ないでよ』と言われたので、わざわざ私たち一家が義理実家で食事したとき、娘さんに電話。『あなたたちが来なくても私たち楽しんでますよ』と…。これは何でしょう?構ってくれなくてもこっちはハッピーですよ!アピールでしょうか・・・。娘さんの発言は、コロナ自粛期間だから当然のこと。ですが、『娘に拒否された』と、私に。いやいやいや、このご時世、当然。とにかく物事すべてネガティブに受け取める人です。 そして事あるごとに、私に義父の不満や愚痴を言うわりに『私(姑自身)が我慢すればいいのよ』と、言ってきます。そんなことないよ、の一言を待っているのでしょうか。ちなみに義父は自分の趣味を発展させ、人生エンジョイしてるなぁ、と私は大好きです。生き方を真似したい、とも思うほど。ですが姑は義父(だんな)のことを常に愚痴ってます。私は義父に振り回された、という言い回し。 自分の時代は(いじわるされたのに亡くなるまで)しっかり姑の介護をした。そして旦那のために頑張って色々我慢してきた。でも今は時代が変わってるのよね、嫁の産んだ孫は嫁寄りなのよね、とか。私は時代もなにも実家に帰りたいから帰るのに、いざ私の子供が実家の親になついたら、はぶてます。人がこう思うからこうしなくちゃ!とか、こうすべきとかがとても強い方で、とにかく世間体を気にされます。 とにかく、遠回しに何が言いたいのかな?面倒くさいな、とかアレ?って思うことが増えています。とにかく愚痴が多いので良くないよね、と旦那には言っています。旦那は会わなくていいから、とこちらの味方です。 今後、旦那の家族経営の自営に私も出ます。(給料はちゃんと頂くようになっています) 支離滅裂な文章ですみません。 このようなネチネチした感じのお姑さん、どう接していくのが良いでしょうか? 旦那には、私が出るからおかあさんは時間減らしてもらってゆっくりでいいよ、という言い方をしています。本音は、こんなドロドロしたババァと同じ空間で同じ空気を吸いたくないし、です。 わたしがもう少し優しくなり、愚痴も聞いてあげればいいんでしょうが、その愚痴時間が無駄だなぁ、もっと人生楽しもうよ、と思うたちなので、できません…。 どう接していけばよいでしょうか。みなさんなら、どういう距離感で過ごしますか? わたしは自分がしたいことをする、私自身こころを犠牲にしてまで無理をしたくない、という考えです。姑さんなので、排除することもできませんし、仲良くなろうとも思わないので、あれですが・・・・。どういう心構えでいればよいのでしょうか。 言い方が冷たいかもしれません。自覚しておりますが、客観的に色々考えても煮詰まるので、こちらで質問させていただきました。やはりこちらから寄り添っていくのがいいのでしょうか。

  • 正直に言って・・・

    正直に言って、男も女も愛せない人は この世の中、生き抜けないと、考えて おります。(セクシャルなことは抜きにして) 人間は平等です。博愛・自由を享受するべきです。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 生まれたのが自分な事、親に申し訳ない。

    中3です。 親に迷惑しかかけていません。 中学生の間、ぼっちだったこと。親は気づいていたそうです。 恥ずかしくてたまりません。 自分から行けない、待ってるだけの性格で、友達を普通につくることすらできない。 引きこもってばかりで、積極的に行動できない。 そんな自分が恥ずかしいです。 優しい親のもとに、よりによって自分が生まれてしまったこと、本当に申し訳ないです。 もし、友達が親の子だったら、うちの家庭はもっと幸せだったはずです。 自分以外の人間が親の子供だったらよかった。 私は生まれない方がよかった。 なんでこんな人間になってしまったんだろう。 なんで私は普通の人のようにできないんだろう。 両親はこんなにいい人なのに、私のせいで親の人生めちゃくちゃです。 お父さんお母さん、こんな娘が生まれてきてしまってごめんなさい。 死ぬのも怖いけど、この先高校でうまくやってけるとも思えない。 私なんて、そもそも存在してなかったことにしてしまいたい。 親には、妹二人と幸せになってほしいです。 本当にごめんなさい。 生まれたのが私でごめんなさい。

  • 医療従事者、介護従事者にどこまで求めますか

    皆さんは、医療従事者・介護従事者に何をどこまで求めますか? 例えば医者には技術さえあれば人間性の高さは問わないとか。介護従事者にはお世話してもらえるだけでいい、博愛精神はいらないとか。 また、ご自身や家族が実際に体験した、彼らの素晴らしい仕事ぶりや不審に思った出来事などがあれば教えて下さい。 ( 質問の趣旨 ) 質問者の家族が突然病に倒れ、お世話になりながら思うところがあったので質問しました。 彼らは博愛精神・誠実といった高潔さを求められる職業ですよね。 しかし相性の良し悪し、また日々の体調や忙しさによっては、機嫌も違うし技術にも差が出てくることでしょう人間ですから。出来ることは限られるのに、多くを求められてしまう大変なお仕事…。 解ってはいても求めすぎないよう自制のため、また後悔しない従事者選びの参考にさせて頂きます。 お礼はかなり遅れると思いますがどうかご理解下さい。よろしくお願いします。

  • あなたは この人の為になら という人が何人位?

    貴方は この人の為になら命をかけても構わない 自分より大切な人だと思う人が何人くらい居ますか? 親でも子供でも構いません。博愛主義で全人類でも構いません 自分の命より大切な人は誰ですか?

  • 心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…

    彼は、今までの彼の人生の様々な出来事のせいで、"人を愛する、愛される"という行為を、頑なに恐れ、拒み、不信、避けて通ってきました。 そんな彼と私は出会い、人を想うことに人並みならない恐怖とか不安をもつ彼に私は深く愛されて、日々それを実感していました。でも彼からの愛情の大きさに、私は自分自身が余りに幸福だったために、彼への表現がおろそかになっていたのかもしれません。 彼から突然「愛情が薄い、俺はそんなんじゃ満足できない」というメールが来て、余りに突然の別れを突きつけられました。物凄くショックでした。彼に別れを告げられた事より、彼に別れを言わせてしまった事に言いようの無い申し訳なさで一杯です。自分はどれだけ彼を不安にしていたのかと思うと、ただ涙しかでません。私は彼に謝り、ここで失敗した分、もし私のところに帰ってくれたら私は貴方を何があっても幸せにする自信があるというメールをひたすら送り、彼は30分後「まだ俺が好き?必要?」と聞くので、想いの丈を全てぶつけました。するとまた30分ぐらいして「そっか、ありがとう。どしたらその気持ちを信用できるんだろうな」と来たので、それからまた自分の気持ちの精一杯を2通ほど送りましたが、翌日の今日になってもまだ返事がきません。 彼は物凄く両極端で、人に対して(特に愛情では)0か100かでばっさり切り落としていきます。友達に私はもうゼロなんだろうか、と聞くと「こうゆう人は本当にゼロになったならアドレス変えたりするハズだよ。まだ辛うじて返って来るのは、彼なりにまだ悩んでる状態なんじゃない?」と言ってくれました。彼は物凄くモテる人なので、女性には不自由はしていないと思います。それでも私を愛してくれました。だから今、彼がどんな状態なのか見えなくてとても苦しいです。彼はもう、私に愛情はないと思いますか?