彼は本当に私のことが好きなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は私のことを好きなのか不安です。友人の助けでアプローチし、告白されましたが、本当の気持ちを聞けずにいます。
  • 彼は友人を通じて私が気になっていることを知り、それから連絡を取るようになりました。しかし、友人が伝えたのがきっかけなので、私以外でも好きになっていた可能性があります。
  • 彼が私のことを本当に好きなのか不安です。友人の作戦がきっかけで、彼との関係が進展しましたが、自分のことを好きになってくれる人なら他の誰でもよかったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は本当に私のことが好きなんでしょうか??

先日、ずっと好きだった人と付き合うことになりました。 私の方がずっと彼を好きで、しかし何一つアプローチ出来ずにいました。 そんな私を見かねた友人(彼とも仲が良い)が、「んじゃ○○(私)が気になってるらしいってさり気なく言っておこうか?」と言ってくれて、それに乗る形になりました。 彼にそれが伝わった後、私から直接連絡先を聞いて、メールをしたり以前より話をしたりするようになりました。 何度か遊びに行って告白された後、彼に「いつからそんな風に思ってくれてたの?」と聞くと、「○月頃かな…気になってて」と。 友人づてに私の気持ちが伝わったのが、まさに○月なんです。 まぁ、『異性が自分のことを気になってる』なんて聞いたらそりゃ意識しますよね。 でもそれがなかったら彼は私のことを好きになってなかったのか…と凄く不安なんです。 彼は上記の作戦(?)については私は知らないと思っているので聞けないし… 彼は本当に私のことを好きなんでしょうか? 人づてに聞いたことがきっかけなら、それは私でなくても好きになっていたんですかね… 自分のことを好きになってくれる人なら誰でもよかったんでしょうか。 本当に面倒くさい質問ですみません。 回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

好きって気持ちを知ってから意識し始めた。から始まる恋なんて全然有りだと思います。 好きじゃなかったら告白なんてしないだろうし、これからですよ、気持ちが育っていくのは。 今じゃなくて、あなたで良かったってこれから思わせていくことが大事なんですよ。 好きな人が振り向いてくれるだけの魅力があなたにはあるんですから、素直に喜んで欲しいな。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 人づてに聞いたことがきっかけなら、それは私でなくても好きになっていたんですかね… > 自分のことを好きになってくれる人なら誰でもよかったんでしょうか。 男が女性に惚れるのは第一印象で決まっています。     女性にはない脳ですから女性は理解できません。      研究発表もあります。   男が無理に女性と付き合う理由は一つしかありません。   はじめから結婚を持ち出さない限り男は付き合います。  嘘だと思うのであれば泣くことになるまで付き合ってください。  以下部分だけのコピーです。 女性のひと目惚れ率は、1000人にひとり以下 週プレNEWS 9月8日(木)13時36分配信 恋愛に関する著書多数の森川教授。出会いを求めた場合、合コンほど効率の悪いものはないといいます。その理由とは? 「ひと目惚れ」という言葉もあるくらい、恋愛における「見かけ」は大変重要。男女関係において最初に受ける印象は、その後の恋愛に大きな影響を与えます。  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。                         *     *     *  男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

正直あなたでなくてもよかった可能性はあります 自分を愛してくれる人がタイプという方は結構多く存在するからです ただあなたとご縁があった(ご縁を作ることができた)、ここが重要です 誰伝いであろうがそれはきっかけにすぎないんです あなたのことが好きかどうか・・・ あなたが今どういうポジションにいるかで判断されればいいかと(^-^)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

聞いて意識するのは自分のタイプだった女性だけですよ。 plum52さん。 そんな疑問を抱く前に彼に全力を注ぎましょう。 結果オーライなら、それは素直に喜ぶべき事なんですから。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.3

考えても分からない事を考えるのは時間の無駄です。 今分かるのは、彼が質問者さんに告白したという事。 それを信じないとか、彼に失礼じゃないですかね? 人を愛するって、を信じる事でもあるんですよ? 自分から見ると、 「質問者さんこそ彼を本当に好きなのか?」 です。

  • kkk2kkk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

彼は本当にあなたのことが好きだと思いますよ。 仮に全然どうでもいい人にがその作戦をやっていても付き合うとは限らないと思いますしあなたがその作戦をやらなかったら付き合えなかったかもしれませんが 何かきっかけがなきゃ好きにはならないと思います。 あなたに何か魅力があったから付き合ったんだと思います。 彼とは末永くお幸せに!

関連するQ&A

  • 告白されてから意識することって…

    告白されてから意識することって… それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか? 初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。 あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

  • 全く異性として意識してなかった人をいつの間にか好きになる・・そんな経験ないですか?

    今まで長いこと何とも思ってなく、異性として全く意識してなかった人を、ある時から気になり始め、好きになったって経験ありますか? もしあれば、なぜ(どんなきっかけで)そう思ったのか、どういう心境の変化かを教えてください。 価値観も趣味も合うし、話してて楽しいし、他にも条件的には好みだけど異性として見れない人がいて、 この人を好きになったら幸せだろうなと思うのに、恋人としての関係は想像できなくて、 自分でもなぜか分からないんです。 今までもアプローチしてきてくれた人でそんな人がけっこういて、自分でも直せた方が幸せだと思うんですが・・ たいてい自分と合わない人を好きになってしまって続かないんですよね。 だから最初は意識できなくても付き合ってみれば好きになれることってあるのかな?と思ってお聞きしました。 よろしくお願いします。

  • ほんとに好きなのは...

    明日わたしは学校で告白されます。 まだ出逢ったばかりで そんなに仲が良いというわけでは ありませんが、 その人はほんとにいい人なんだなと 少し話しただけでも分かりました。 わたし自身もその人のことは好きです。 でも、わたしにはもう一人の 仲の良い友達がいます。 その人には彼女もいます。 わたしはその人に、好きな人が できたと打ち明けました。 そしたら、その人は 『何かモヤモヤする』と言いました。 わたしがなんでか聞くと、 『俺、○○○(わたしの名前)のこと少し 好きだった...。俺には○○(彼女の名前) がいるのに...。だからモヤモヤする...』 と言いました。 わたしは嬉しかったです。 その言葉を聞いてから何だかその人を 意識しはじめてしまいました。 わたしはその人には何でも話せます。 好きな人に言えないことも その人には言えます。 きのうも相談にのってくれました。 その人のやさしさはとても温かくて ずっと一緒にいたぃと思ってしまいます だけど、その人には彼女がいるし わたしは明日好きな人に告白されます... 両想いでうれしいはずなのに、 付き合えるのに、 何だかわたしもモヤモヤします。 このまま告白を受け入れていいのか... 今はどっちのほうが好きなのか よくわかりません。 分かりにくい質問ですみません... わたしはどうすればいいのでしょうか...

  • 意識していない異性と

    意識していなかった異性と 最初は意識していなかった異性と付き合ったという方に質問です。 眼中になかった相手と付き合うきっかけ・付き合おうと思ったかを教えてください。 (例) 最初は、私・僕にとってこの人はこの先も好きにならないだろうと思っていて、相手の存在がウザイと思っていたが、異性からの○○の行動・言葉・猛烈のアプローチをきっかけに少しずつ異性を気にしだした・異性と会うようになった・メールなどで連絡するようになった。 そして、最初は眼中に無かったのに、今では相手と付き合っている。 などといった実体験をお聞かせください。

  • 振れれたんですが

    高3です この間同じクラスの女の子に告白しました (一緒に遊びに行ったりする様な仲ではないです、ホントちょっと話すぐらい) そしたら「恋愛とかそういうの分からないから」と言って断られました その後は結構がんばって仲良く話してるつもりです 相手が、こっちが好きだという事を、 理解しているから気を使っているのかもしれないですが、 2度目の告白はありでしょうか? 後出来れば 異性として意識させる方法と 遊びに誘い出す方法教えてください

  • 本当に自分のことを好きなのか

    去年末に告白されふった人が気になっているのですが、告白される前も私を好きな素振りなんて全然無かったし、今でも何故告白してくれたのかが分かりません。 「面白いから」と言われたのですが彼の周りには他にも面白い子はたくさんいます。 その面白い子の1人に彼ととても気が合い軽音部で彼と他二人の男女の計四人でバンドを組んでる子がいます。いつも二人が話してるとこをよく見るし、とても仲が良いことは確かなので彼はその子のことが好きなのだろうとずっと思っていました。 告白された後もやはりその子といる時間はとても多く、私のことが好きだというのが本当に信じられません。 今度は私から告白してみようかと考えているのですがOKしてもらえる自信がありません。 男はどんなに仲が良くても好きにならない子っているのでしょうか?その子より気になる存在の子なんかいるんですか? それとももう3ヶ月経っているので私への好意は無くなってしまったのでしょうか… その子との仲の良さは告白される前と後では変わっていませんが。 そしてもし告白するにしても、春から受験生なので付き合うのはお互いの受験勉強に支障が出ると思うので悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか

  • この恋はお終いなのでしょうか(女性の方へ質問です)

    自分は男です。 自分は好きな人と お互い好きと言い合うほどの仲だったので、付き合いたいと思い、告白をしてみました。 すると、答えは「返事は待ってほしい」ということだったので待つことにしました。 人伝に聞いた事実なのですが、好きな人に最近気になる人が出来たようで、気になる人に対してアプローチをかけているようです。 この場合、自分は諦めた方がいいのでしょうか、また、近々好きな人から「付き合うことは出来ない」と言うようなお断りの返事が来ると思ってよろしいのでしょうか。 はっきりと好きな人の口から断られれば、好きだから中々吹っ切れることは出来ないとしても納得できると思います。 また、お断りの返事が無かった場合、好きと言う姿勢を崩さないでいった場合、自分に振り向いてくれるということはありえるのでしょうか。 長文になってしまいまことに申し訳御座いません。 宜しくお願いします。

  • 奥手な人間からのアプローチ

    アプローチの方法について 先日同級生と偶然再会しました。 私が同級生だと判明した時の笑顔が素敵で、それ以来その人のことが気になっています。 私は普通程度には異性とのお付き合いをしたことはありますが、本当に奥手で、自分から告白してそこに至ったことはありません。 好きな人が居ても、なんとかしてでも話し掛けたいと思うまでには至らず、そのまま環境の変化に任せて 話すこともなくなるというのがいつものパターンです。 しかし20半ばにまでなった今、はじめて話をしたいと思う人が居ます 。 そこで皆さんに、こうアプローチした、こういうことを言われて意識するようになった、というような体験談やアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • どんな女性に告白しますか?

    こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?