好きな人との複雑な心情、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 明日、学校で告白される予定のわたし。相手はいい人で、わたしも好き。でも、友達にも彼女がいる。彼はわたしにも気持ちがあると言ってくれたけど、心が複雑になってしまった。
  • 相手のやさしさに惹かれ、いつも一緒にいたいと思うけど、彼女がいることや、自分の感情が分からなくなってしまい、モヤモヤしている。
  • 告白を受け入れるべきか、どちらが本当に好きなのか分からず、悩んでいるわたし。どうすればいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんとに好きなのは...

明日わたしは学校で告白されます。 まだ出逢ったばかりで そんなに仲が良いというわけでは ありませんが、 その人はほんとにいい人なんだなと 少し話しただけでも分かりました。 わたし自身もその人のことは好きです。 でも、わたしにはもう一人の 仲の良い友達がいます。 その人には彼女もいます。 わたしはその人に、好きな人が できたと打ち明けました。 そしたら、その人は 『何かモヤモヤする』と言いました。 わたしがなんでか聞くと、 『俺、○○○(わたしの名前)のこと少し 好きだった...。俺には○○(彼女の名前) がいるのに...。だからモヤモヤする...』 と言いました。 わたしは嬉しかったです。 その言葉を聞いてから何だかその人を 意識しはじめてしまいました。 わたしはその人には何でも話せます。 好きな人に言えないことも その人には言えます。 きのうも相談にのってくれました。 その人のやさしさはとても温かくて ずっと一緒にいたぃと思ってしまいます だけど、その人には彼女がいるし わたしは明日好きな人に告白されます... 両想いでうれしいはずなのに、 付き合えるのに、 何だかわたしもモヤモヤします。 このまま告白を受け入れていいのか... 今はどっちのほうが好きなのか よくわかりません。 分かりにくい質問ですみません... わたしはどうすればいいのでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beare
回答No.2

( ノ゜Д゜)こんにちは 好きな人に,告白されるのなら,付き合ったら良いじゃないですか(*´∀`*) 付き合っていくうちにモヤモヤは消えると思いますよ(´∀`*) 学生の時にいっぱい良い恋しといてくださーい(-^〇^-)

35diary
質問者

お礼

そうですよね... モヤモヤなんてすぐに消えますよね ありがとうございます♪*

その他の回答 (1)

回答No.1

>わたしはどうすればいいのでしょうか... あなたは子供なんだから、学校の勉強をしておりさい。 恋愛ごっこを楽しむのも良いけど、若い時の勉強が人生最大の資産になるからね。 歳取ってから気付いて、後悔しても、どうしようもなかとよ。

35diary
質問者

お礼

勉強もするけど 今は恋愛を優先します。 中学のときは勉強優先してたので 高校ではほんきの恋愛をしようと 思います。