好きな人との複雑な心情、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 明日、学校で告白される予定のわたし。相手はいい人で、わたしも好き。でも、友達にも彼女がいる。彼はわたしにも気持ちがあると言ってくれたけど、心が複雑になってしまった。
  • 相手のやさしさに惹かれ、いつも一緒にいたいと思うけど、彼女がいることや、自分の感情が分からなくなってしまい、モヤモヤしている。
  • 告白を受け入れるべきか、どちらが本当に好きなのか分からず、悩んでいるわたし。どうすればいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんとに好きなのは...

明日わたしは学校で告白されます。 まだ出逢ったばかりで そんなに仲が良いというわけでは ありませんが、 その人はほんとにいい人なんだなと 少し話しただけでも分かりました。 わたし自身もその人のことは好きです。 でも、わたしにはもう一人の 仲の良い友達がいます。 その人には彼女もいます。 わたしはその人に、好きな人が できたと打ち明けました。 そしたら、その人は 『何かモヤモヤする』と言いました。 わたしがなんでか聞くと、 『俺、○○○(わたしの名前)のこと少し 好きだった...。俺には○○(彼女の名前) がいるのに...。だからモヤモヤする...』 と言いました。 わたしは嬉しかったです。 その言葉を聞いてから何だかその人を 意識しはじめてしまいました。 わたしはその人には何でも話せます。 好きな人に言えないことも その人には言えます。 きのうも相談にのってくれました。 その人のやさしさはとても温かくて ずっと一緒にいたぃと思ってしまいます だけど、その人には彼女がいるし わたしは明日好きな人に告白されます... 両想いでうれしいはずなのに、 付き合えるのに、 何だかわたしもモヤモヤします。 このまま告白を受け入れていいのか... 今はどっちのほうが好きなのか よくわかりません。 分かりにくい質問ですみません... わたしはどうすればいいのでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

( ノ゜Д゜)こんにちは 好きな人に,告白されるのなら,付き合ったら良いじゃないですか(*´∀`*) 付き合っていくうちにモヤモヤは消えると思いますよ(´∀`*) 学生の時にいっぱい良い恋しといてくださーい(-^〇^-)

35diary
質問者

お礼

そうですよね... モヤモヤなんてすぐに消えますよね ありがとうございます♪*

その他の回答 (1)

回答No.1

>わたしはどうすればいいのでしょうか... あなたは子供なんだから、学校の勉強をしておりさい。 恋愛ごっこを楽しむのも良いけど、若い時の勉強が人生最大の資産になるからね。 歳取ってから気付いて、後悔しても、どうしようもなかとよ。

35diary
質問者

お礼

勉強もするけど 今は恋愛を優先します。 中学のときは勉強優先してたので 高校ではほんきの恋愛をしようと 思います。

関連するQ&A

  • 人生初の告白!!結果は・・・!?

    悩んだあげく思い切って呼び出して直接目の前でしました。結果は・・・フラれちゃいました。今さっきのことです。でもなんか今までの心のモヤモヤが嘘であるかのように今スッキリしています!! 理由は僕のことを「周囲に溶け込めてない自分を気遣ってくれる優しい人」としか思えなかっただからだそうです。4歳離れていて結構冗談も言っちゃってる仲ですから当然ですかね。人見知りの激しい僕がまずは勇気を出して告白できたことに自分自身の成長を感じました。また彼女自身今好きと思える人はいないらしくそもそも「好き」というものがどういうものなのかわからないと言っていました。(カワイイですが周囲にも男気がなさそうなので信じていいと思いますがいかがでしょうか??)まだチャンスがあるのかと一瞬思いましたが、ここは無心で自分自身を磨きたいと思います!正直言うとちょっと悔しいですが自分の想いは伝えましたし明日からはよき先輩として特別意識せず彼女と接していこうと思います!質問になってるかどうかわからないですが中傷のない程度に叱咤激励してください!!!

  • 本当に…

    何回も質問してすいません。 本当に学校に行くのが嫌です。 いじめてくる人さえいなければ 自分は楽しく笑えて毎日学校に 行きたいと思うのに… 中学の時の友達は本当に優しくて 面白くて一緒にいて楽しかったのに 高校に入ってから仲がよかった 友達とは違う高校に入ったけど そこそこ良い友達と一緒でした。 しかし今ではその人から毎日のように いじめられます。 今その人のせいでほとんどの人と 喋られなくなりました。 その人は常に自分の方を観察して 少しでも笑ったり喋ったりしたら 「今あいつ笑ったよ、きも~」と わざと聞こえるぐらいの声の大きさで 言ってきます。 その人の名前を出したいぐらい 嫌だし困っています。 本当に助けて下さい。

  • 「付き合ってみないと分からない」・・・本当ですか?

    22にして、男性と付き合ったことがありません。 告白されたことは何度かありますが、初めて付き合うなら好きな人がいい、と思い続けてきて今に至ります。 何故か人を好きになれません。 専門学校を卒業して、社会人もまもなく二年目です。 そんな中、専門の友人に告白されました。 ずっと仲良くて、二人きりでも気楽に出かけ、カラオケでオールもできる友人でした。 (他の友達には、彼氏でもない男と二人でカラオケ一晩中はおかしいといわれました。 私も彼以外ではありえないですが) まさか恋愛に発展したりすることは絶対にないと思い込んでいたし、 彼自身もそう言っていたのに突然告白されて、すごく動揺しています。 正直彼の本気も疑っています。 (告白そのものは真剣のような気がしましたが) 何で今なんだろう、という感じもします。 友達としてすごく仲がよかったけれど、友達以上恋人未満という関係では全くないです。 どちらかというと友達以上兄弟未満、というか、兄弟のような感覚です。 彼は「付き合ってみないとわからない」といいますが、これは本当ですか? 彼を一人の男性として好きになる想像が全くできません。 けれど、断ったらこれまでのような気兼ねない付き合いはできないのだろうと思います。 今までは二人でも気軽に飲みに行ったりしていましたが、 これから私が飲みに誘ったら、彼はそのたび期待してしまうことになるのでは?と、思います。 好きな人、というのは付き合ってみないと分からないものですか? または、友達と思っていた人と付き合い始めてから、気持ちが変わった方、いますか?

  • 本当に彼女になったのかな?

    高1女子です。 先日、ずっと好きだった彼に告白してOKもらいました。 両想いだったらしく、私のことが好きだと言ってくれました。 でも、そう言ったわりには学校であんまり話しかけてくれないし、 メールも向こうからしてくれません。 なんか彼女になった気がしなくて、不安です。 重いとかめんどくさいとか思われるのは嫌だけど・・・ でもメールしたり一緒に帰ったりしたいです。 私からどんどん誘っても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏のことが本当に好きかどうか分からないです。

    閲覧ありがとうございます。 当方19歳の女ですが、付き合って半年の同い年の彼氏がいます。 彼から告白してもらって付き合い始めたのですが、最近自分は本当に彼氏のことが好きなのか?と疑問に思うことがあって戸惑っています。 彼のことが好きだから付き合っているのか、それとも一人でいるのが寂しいから付き合っているのか、ときどき分からなくなってしまいます。彼に対して不満は特にありません。それどころかとても誠実で、優しくて良い人です。 どうしてこんなことを考えてしまうのか考えてみても、自分の心のことなのになかなか答えが出なくてつらいです。 今も心の中にあるモヤモヤを上手く言葉にできなくてもどかしいです… 「好き」とは何なんでしょうか…?彼氏のことを好きか分からなくなってしまった時は、どうやってこの気持ちに折り合いをつけていけば良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 告白したあとの態度

    昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。 ですが、顔を赤らめながら知らんかった~と言った後「じゃあな」と言ってすぐに帰ってしまいました…。 返事が分からないまま、今日も学校に行ったのですがお互い全く口も聞けず目も合わすことなく、一日が終わってしまいました。 彼は私と趣味が合って、去年から一緒のクラスです。 去年はそこまで仲が良いわけではなかったのですが、今年彼の友達(私の仲が良い男子)から彼が私と同じ趣味だというのを聞いて、そこから急に仲が良くなっていきました。 それ以前から、一日に5回、多い時は10回くらいお互い目が合ったりしていました。 だから…自意識過剰だとは思いますがほんの少しだけ自信があったんです。 もう分かりきっていますが、おそらく振られています。私自身も告白する前から覚悟は出来ていました。 ですが私がショックを受けているのは振られたことではなくて、彼が私の告白への返事もせず全く口を聞かなくなって無愛想になったことです。 しかも、今日は一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違いました…。いつもは友達と楽しく喋ったり、時には教室中を暴れまわったりしている彼が、です。 私のせいで何か心にショックを受けてると思うと、申しわけなくて仕方ないんです。 色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず今、私は彼が私の告白をどう受け止めているのかが凄く気になります。 皆さんは、もし自分が告白されたら、後日その人に対してどういう態度・或いはどういう気持ちになりますか? 長々とすみません><

  • 好きな人に告白したいのですが

    初めまして、20代の社会人です。 私には好きな人がいます。その人は学生の時から凄く仲が良い人なのですが、学生の時は恋愛対象に見たことがありませんでした。同じ部活で同じクラスで、沢山接点があったのもあり毎日一緒に居てふざけて遊んでました。そんな彼の事は友達として大好きでした。そして、卒業して何気無く2人で遊ぼうという話になって一緒に水族館に行ったのですが、とっても楽しくてずっと笑顔で居れて幸せでした。そこで初めて、1人の男の人として大好きになりました。 そのため、告白しようと思うのですが、今までずっと友達として関わってきたのに今更好きだと伝えても彼は私の事きっと仲のいい友達としてしか見てくれて無いと思います。 なので、今まで友達だったけどこんな告白されたら惚れちゃう!とかドキドキして意識しちゃうかも!みたいな感じなる告白の仕方ってありますかね(´・_・`)? 一応、直接だとそーゆー雰囲気に持っていく自信が無いのでバレンタインのチョコと一緒に手紙で想いを伝えようと考えています。 良ければ回答お願いします!

  • 告白

    今私は大学1年になったばかりです。そして私には好きな人がいます。その人とは同じ高校から同じ大学に行き、一緒に学校に行ったり、昼飯を食べに行ったりと仲は普通に悪くはないと思います。 その人に明日、一緒に学校に行ってる時に告白しようと思っているのですがどうやって言えばいいのかわからなくて・・・ 公園とかに立ち寄った時に抱きしめて昔からずっとお前のことが好きだっと抱きしめてそういう風に言ってもいいのでしょうか? あと、告白はずっとお前のことが好きだ。付き合って欲しいだけでいいのでしょうか? いきなりこんな質問ですいません。女性の方意見をよろしくお願いします

  • 彼は本当に私でいいのか?

    お付き合いを始めた彼がいます。 彼は本当に私でいいのか不安になります。 彼は数年前好きな人がいたのですが結局想いを告げることもなく、 しかも自分の想いは相手に知られた上で、彼氏がいることを知り、ただの友達でいることを選びそのまま疎遠になりました。 私と話す時もたまに、 好きな人が欲しいけど○○さん(数年前に好きだった人)の一件以来人を本気で好きになれなくなってしまった など言っていました。 そんな彼が私を好きだ、と、前からいいこだと思っていた、と言ってくれ、この度お付き合いをすることになりました。 厳密にはまだお付き合いは始まっていないのですが…。 どうやら彼自身が数年前の気持ちをはっきりさせたいのと、また彼と私が知り合ったのは、その○○さんを通してなのでお礼をしたい、と久々に通話ではありますが会話をして、気持ちに整理をつけてから私と正式にお付き合いしたいそうなのです。 疎遠になった後の○○さんの事は私はわかりません。 私も同時期に彼女と疎遠になったので。 正直、私の事好きならそれでいいじゃん、なんでそこまでするの?やっぱりまだ引きずってるじゃん…。と思ってしまいます。 彼に告白される前から、話を聞いている限り、彼は○○さんの事好きなんだな~と思っていました。 しかし彼はもう好きではないと言います。 好きじゃないけど引きずってる、ってあるのですか? ○○さんの一件以来人を本気で好きになれなくなった、だけど好きな人が欲しい、とボヤく彼に私は常々、 ならばまずは一度遊びでもいいから彼女を作るといい、合コンでも街コンでも行ってみるといい、と言う事を言ってきました。 この言葉に関し彼は私に告白してから、正直私にこれを言われたのは悲しかった、と言っていました。 告白されて数日経ち、不安がこみ上げてきました。 ○○さんと話をして、気持ちが再熱してしまうのではないかと不安を告げると、彼は 私のことが好きだから 大切な人がハッキリしてるから だから大丈夫 と言います。 でも正直今まで聞いてきた話を思い出すとその言葉じゃ不安が消えないんです。 もう好きじゃないけどはっきり話をしないといけないほどって…。 乱文申し訳ありません。 気持ちがまとまりませんでした。 彼は本当にわたしでいいのでしょうか…。

  • 本当に好きっ何?

    僕は21歳の学生です。 数昨日、携帯メル友サイトで知り合った、同県の19歳の女子大生の子と半年間メールして、お互いの顔も知らないまま、初めて出会い、その三日後、メールで好きだと告白しました。 そして、彼女からこんなメールが最後に届きました。 「人の心はそんな簡単に動くもの?確かにたくさんメールして分りあえたかもやけど、私は一度あって一度話しただけで人を好きにならない。 人間は猫を被ってる生き物やと思う。その皮が剥がれて、ありのままの姿を見て、それも踏まえて、好きになって、告白するんじゃない? 最後に。あなたは先走りすぎ。もうちょっと時間かけやんと。もったいないわぁ~。」 このメールを読んで、自分は大きな間違いをしてしまったんじゃないか?と深く考えました。 彼女の言葉が真実なら、自分は人を本当に好きになったことがないかもしれない。 告白をただ人生の句読点ぐらいにしか、考えてたのかもしれない。 と、深く悩み、きっと、そうだったんだろうと、今は思っています。 僕はこのメ-ルが来る前に彼女に、自分はよく告白した!振られて、次に行こう!と、今思えば勘違いの思いを胸に持って、さよならを告げていました。 僕は彼女のありのままの姿は確かに知りませんし、本当の意味で彼女が好きでは、なかったのかもしれません。 しかし、今も悩んでいます。 メールの内容と一度見た外見で人を好きになる事は本当に人を好きになる事とは違うの事なのでしょうか? そして、最後のはずだったメールに返信して、また彼女とメールをして、また会って、自分のありのままの姿をみせ、彼女のありのままの姿をみたい、と思っている、この気持ちは、なんなのでしょうか? 彼女は先走った僕を許してくれるでしょうか? 皆さん、どう思いますか? 長文になってしまって、すみません。