• 締切済み

告白

今私は大学1年になったばかりです。そして私には好きな人がいます。その人とは同じ高校から同じ大学に行き、一緒に学校に行ったり、昼飯を食べに行ったりと仲は普通に悪くはないと思います。 その人に明日、一緒に学校に行ってる時に告白しようと思っているのですがどうやって言えばいいのかわからなくて・・・ 公園とかに立ち寄った時に抱きしめて昔からずっとお前のことが好きだっと抱きしめてそういう風に言ってもいいのでしょうか? あと、告白はずっとお前のことが好きだ。付き合って欲しいだけでいいのでしょうか? いきなりこんな質問ですいません。女性の方意見をよろしくお願いします

みんなの回答

  • arisa111
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私でしたら、まっすぐ私の目を見て、 真正面から「好きだ!付き合ってくれ!!」など 言ってもらえると嬉しいです。 そのあとの答えが「OK」だったら抱きしめてもいいと思います。 明日、頑張ってください(^▽^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beltempo3
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

>抱きしめて昔からずっとお前のことが好きだっと抱きしめて~ No.1様と同意見です。焦っちゃだめですよ~。 大事なのは、相手の目を見て話すこと! これ、後ろから抱きしめるより高度かもしれませんね。緊張してても絶対目線そらしたらダメですよ。台詞なんてストレートな言葉でも何でもOKでは?でも女心としては「笑顔がめっちゃ好き」とか具体的に言われると嬉しいものです(笑) あとは、大勢の前でもNG!二人っきりの時が良いですね。グループでいてるのにその時に呼び出して言うってのもNGです。。だって後で友達に冷やかされたりしたら・・・ね? その場で回答を求めてしまいがちですが、ここも焦ってはダメです。 自分の気持ちを出すのは大事ですが、相手の気持ちも大事です。 上記、超個人的意見です。必ずしも正解とは限りません。 20代半ばにもなると学生の恋愛事情が遠のいていきますが(笑)頑張って!!あなたの「好き」という気持ちを頑張って伝えてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.1

公園で急に抱きしめて告白はやめといた方がいいです。相手がそんな気がなかったら、犯罪にも等しいと思います。また大学も同じと言うことですし、その後が大変です。 ドラマチィックな告白を夢みている気持ちはわからないではないですが、ドラマではないので、自分の気持ちを正直に伝えるだけで十分です。その時の状況がドラマチィックだったとか、そういうのは返事にはあまり影響ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の言葉について

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。毎日メールしています。 明日、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っています。 どのタイミングで、どんな言葉で告白するのが良いですか? 教えてください。

  • 明日、好きな人に告白します。

    本当に真面目で、思いやりがあって、子供が好きで、僕は思わないですが性格がおばさんみたいと言われる人に告白します。 相手の女性は僕と同じで大学生になる前の19歳です。 こういう性格の人はどんな言葉で想いを伝えるのがいいと思いますか? アンケートとして、ご意見お待ちしております。 高校のときからの仲で、一年前に映画や買い物などして遊び、その一年後の明日にまた会う約束をして、今に至ります。

  • 告白後

    先日、好きな人に告白しました。 その人とはよく学校で話すなど周りの人からも、仲が良い風に思われていました。また、昔 人間関係でトラブルがあり、それがトラウマだと 相談したところ、慰めの言葉や私が守るなど とても安心する言葉をかけていただきました。 僕は勇気を出して告白をしました。 答えは「○○君のことを良く知らないから、友達から始めよう。」という答えでした。 しかし、次の学校から全く話しかけられなくなってしまいました。自分が話しかけてもすぐに 話を終わらされてしまいます。 僕は病気にかかっていて、二学期、三学期行く ことができるかわかりません。前のような 仲に戻すにはどうしたらいいですか。

  • 告白しようか迷ってます

    大学4年の男です。 同じ学科の女の子が気になっています。(研究室は別です) 1年生の頃から仲はいい方で、一緒に帰ったこともあります。 大学からの派遣バイトでも一緒でした。 少しずつ気持ちが固まって行って最近になって告白してみようと 思うようになりました。 ただ、その子は昔男の子にいじめられたことがあり 男が苦手だと前に自分に話していたことがあります。 自分と話すのはまだ大丈夫だとも言っていました。 そういう事情を知っているので告白していいものか悩んでいます。 思い切って告白してもいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 高校と告白

    私は高校1年の男子です。スキな子がいてその子は小中学校の時一緒で今は違う高校に通っています。 昔からの幼なじみですが今日告白するために公園に呼び出したら、いま家にいないので行けないといわれました 内容↓ 自分_「ちょっと言いたいコトがあるっちゃケド…今から公園来れる?」 相手_「ごめんネ 今出かけとるけさ」 自分_「わかった」 相手_「本当ごめんネ-」 というメールなのですが、今まで一度も遊びなどでも誘ったことがありません。この場合私が好きということを気づかれているのですか?

  • 告白のタイミングがわかりません

    私は大学生の男の子です。 同じ大学の先輩のことが好きになってしまいました。 その女性は凄くシャイでプライベートのことは誰にも話さない人です。 その人とはLINEをしていて毎日やりをしている仲でもあり、私にはプライベートプライベートのことも話してくれるようになりました。 学校でも今までは緊張して全く話してくれませんでしたが今では誰の前でも普通に話せる仲です。 この前友達の誕生日プレゼントを買いに行くから選んでほしいって頼んだら、一緒に買い物に行ってきました。 そこで資料としては少ないですが告白しても大丈夫かどうか教えてほしいです

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。

  • 公園での告白(高校生)

    高3男子です。 受験が25日にあるので、その日の夜にLINEで「明日会える?」 みたいなことを送って、来てくれれば26日に近くの公園で告白しようと思います。 その人は学校は違うけど塾は同じで、小、中学校も同じでした。 塾ではちょくちょくしゃべっていましたが、その人は 私立しか受けないので1月いっぱいで塾をやめてしまいました。 なので、1/31以降会っていません。 小学校が同じだったので、家は遠くないです。 その人のおおまかな家の位置はわかるので、そこに近くて 人のあまり来ない公園で告白しようと思うのですが、 26日はまだ寒いと思います。 ですが、学校では会えないし、塾にももう来ないから 公園しかありません。 さすがに学校に告白しに行く勇気はありませんし。 喫茶店などは脈がなかったらお金を使わせるのは悪いので無理です。 そこで質問なんですが、 冬に公園で告白されるのはどうですか? おそらく心の準備を兼ねて軽く雑談してから告白するので、 5~10分くらい公園にいることになると思います。

  • 告白について悩んでいます・・・

    僕には今、片想いの好きな人がいます。 現在高校を卒業し、僕も好きな人(以降Aさん)も大学は決まっており、お互いの学校は100キロほど離れたところに通うことになっています。 僕はこっちで気軽に会える今のうちに自分の気持ちを伝えようと勇気を出してメールでAさんに会えるか聞いてみたところ、運悪く明日には引っ越しで会う時間は無いとのことです。 今想いを伝えないと良い機会がないように思うのですが、告白は直接会ってするものだと僕は思っていますし何よりメールで大事な話があると言っておきながら会えないならメールで告白するというのもどうかと思うのです。 こういった場合メールまたは電話で告白とはありなのでしょうか。 様々な視点からの意見待っています。