• 締切済み

告白

今私は大学1年になったばかりです。そして私には好きな人がいます。その人とは同じ高校から同じ大学に行き、一緒に学校に行ったり、昼飯を食べに行ったりと仲は普通に悪くはないと思います。 その人に明日、一緒に学校に行ってる時に告白しようと思っているのですがどうやって言えばいいのかわからなくて・・・ 公園とかに立ち寄った時に抱きしめて昔からずっとお前のことが好きだっと抱きしめてそういう風に言ってもいいのでしょうか? あと、告白はずっとお前のことが好きだ。付き合って欲しいだけでいいのでしょうか? いきなりこんな質問ですいません。女性の方意見をよろしくお願いします

みんなの回答

• arisa111
回答No.3

私でしたら、まっすぐ私の目を見て、 真正面から「好きだ!付き合ってくれ!!」など 言ってもらえると嬉しいです。 そのあとの答えが「OK」だったら抱きしめてもいいと思います。 明日、頑張ってください(^▽^)/

• beltempo3
回答No.2

>抱きしめて昔からずっとお前のことが好きだっと抱きしめて~ No.1様と同意見です。焦っちゃだめですよ~。 大事なのは、相手の目を見て話すこと! これ、後ろから抱きしめるより高度かもしれませんね。緊張してても絶対目線そらしたらダメですよ。台詞なんてストレートな言葉でも何でもOKでは?でも女心としては「笑顔がめっちゃ好き」とか具体的に言われると嬉しいものです(笑) あとは、大勢の前でもNG!二人っきりの時が良いですね。グループでいてるのにその時に呼び出して言うってのもNGです。。だって後で友達に冷やかされたりしたら・・・ね? その場で回答を求めてしまいがちですが、ここも焦ってはダメです。 自分の気持ちを出すのは大事ですが、相手の気持ちも大事です。 上記、超個人的意見です。必ずしも正解とは限りません。 20代半ばにもなると学生の恋愛事情が遠のいていきますが(笑)頑張って!!あなたの「好き」という気持ちを頑張って伝えてくださいね!

• yukikana2
回答No.1

公園で急に抱きしめて告白はやめといた方がいいです。相手がそんな気がなかったら、犯罪にも等しいと思います。また大学も同じと言うことですし、その後が大変です。 ドラマチィックな告白を夢みている気持ちはわからないではないですが、ドラマではないので、自分の気持ちを正直に伝えるだけで十分です。その時の状況がドラマチィックだったとか、そういうのは返事にはあまり影響ないと思いますよ。