• 締切済み

卒業式での告白は成功しますか?

今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• righit
回答No.3

私も中3です。 実は私も卒業式の日に告白しようと思っていました。 しかし、「卒業式に告白」というのは、けっこうベタだなぁ~と思ったので、 その3日くらい前にすることにしました。 卒業式の日に、ほかの人がその人に告白して、その2人が結ばれたら、 これまで思っていたことが水の泡みたいで・・・。 そうなると、一生後悔するとおもいます。 なので、卒業式の前にすることをお勧めしますよ。 場所や時間は、下校時間の靴箱などはどうでしょうか? 毎日必ず通りますし、そのような話を持ち出しやすいと思います。 うまくいくことを願っています。

fish1001
質問者

お礼

せっかくのアドバイスだったのですが、このような時に限ってすれ違いがあり、告白できませんでした。 しかし、友達の協力もあり式後すぐにチャンスを作れました。 ありがとうございました。

• star81
回答No.2

わかりません。ただ好意をもたれていないとだめでしょうね。 まあ気分的には最後という気持ちになるので、少しは開放的な気分になるでしょうけれど。

fish1001
質問者

お礼

嫌われているということは無いと思いますが、好意は正直わかりません。ですが思い切り、気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

• synoad
回答No.1

告白は別に卒業式でなくても、相手が多少なりにも貴方に気があればいつでも成功するはずです。 ということは卒業式に告白するのは得策ではありません。 どうせするなら卒業式の前に日までにした方がいいです。 卒業式の日、その子が好きな人のボタンをもらいに行ったり、告白しに行った時点で成功率は0%です。 あと数日なので仮にふられても数日我慢すれば良いだけですからね。

fish1001
質問者

お礼

せっかくのアドバイスなのですが、そうすることができませんでした・・・・・。スミマセン・・・・・・。このような時に限って、すれ違いというものは起こるものだと実感しました。 しかし、友達の協力もあり式後すぐにチャンスを作れました。 ありがとうございました。