彼は本当に私でいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は数年前好きな人がいたが結局想いを告げることもなく、そして彼氏がいることを知って疎遠になった
  • 彼が私を好きだと言ってお付き合いをすることになったが、彼はまだ過去の気持ちを整理したいと話している
  • 不安があるが、彼は私のことを大切に思っていると言っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は本当に私でいいのか?

お付き合いを始めた彼がいます。 彼は本当に私でいいのか不安になります。 彼は数年前好きな人がいたのですが結局想いを告げることもなく、 しかも自分の想いは相手に知られた上で、彼氏がいることを知り、ただの友達でいることを選びそのまま疎遠になりました。 私と話す時もたまに、 好きな人が欲しいけど○○さん(数年前に好きだった人)の一件以来人を本気で好きになれなくなってしまった など言っていました。 そんな彼が私を好きだ、と、前からいいこだと思っていた、と言ってくれ、この度お付き合いをすることになりました。 厳密にはまだお付き合いは始まっていないのですが…。 どうやら彼自身が数年前の気持ちをはっきりさせたいのと、また彼と私が知り合ったのは、その○○さんを通してなのでお礼をしたい、と久々に通話ではありますが会話をして、気持ちに整理をつけてから私と正式にお付き合いしたいそうなのです。 疎遠になった後の○○さんの事は私はわかりません。 私も同時期に彼女と疎遠になったので。 正直、私の事好きならそれでいいじゃん、なんでそこまでするの?やっぱりまだ引きずってるじゃん…。と思ってしまいます。 彼に告白される前から、話を聞いている限り、彼は○○さんの事好きなんだな~と思っていました。 しかし彼はもう好きではないと言います。 好きじゃないけど引きずってる、ってあるのですか? ○○さんの一件以来人を本気で好きになれなくなった、だけど好きな人が欲しい、とボヤく彼に私は常々、 ならばまずは一度遊びでもいいから彼女を作るといい、合コンでも街コンでも行ってみるといい、と言う事を言ってきました。 この言葉に関し彼は私に告白してから、正直私にこれを言われたのは悲しかった、と言っていました。 告白されて数日経ち、不安がこみ上げてきました。 ○○さんと話をして、気持ちが再熱してしまうのではないかと不安を告げると、彼は 私のことが好きだから 大切な人がハッキリしてるから だから大丈夫 と言います。 でも正直今まで聞いてきた話を思い出すとその言葉じゃ不安が消えないんです。 もう好きじゃないけどはっきり話をしないといけないほどって…。 乱文申し訳ありません。 気持ちがまとまりませんでした。 彼は本当にわたしでいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

相談者様にとって『恋愛』とはなんでしょう? 何を目的にするのでしょう? 僕は、『将来を一緒に歩める相手かどうか確認する為にするもの』だと思います。 価値観、生活観、環境、将来性等々、交際する中で確認し合い、相手を許容できるかを確かめる作業だと思います。 だから、一緒に楽しんだり、悲しんだり、悩んだり、ケンカすることも重要だと思います。 そして、一番大事なことは自分の気持ちを正直に告げることだとも思います。 良い、悪い、好き、嫌い、許せる、許せない、悲しい、嬉しい等々… 相談者様が不安ならば、不安な気持ちを正直に告げるべきですよ。 そして、お互いを確認し、許容できるか考えるのです。 彼を好きに成ることは全く問題有りませんが、彼が一生の伴侶に成るのかは不明ですし、最後の、最高の彼氏に成る保証も無いのです。 また、彼が〇〇さんに恋心を再燃させても仕方無い事なのです。 それが『恋愛』です。 『縁』が有れば未来まで、『縁』が無ければそれまでの事です。 最後にご質問の回答になりますが… 『今の彼』は、『今の相談者様』で良いのです。

Sitorurizuko
質問者

お礼

質問してから数日間色々話した結果 やはり彼が私のことを大好きだということが身に染みてわかりました。 なにも心配することなんてない程に愛されていると実感することが出来ました。 およそ彼から私を離すことはないでしょう。 それ程自惚れてしまうほどに彼の気持ちが伝わりました。 結局前好きだった人にも言う必要ないと本人もあとから考えて思ったようです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.9

その彼「めめ」しい人ですね、彼がいる彼女と別れても未練があるのは、たとえあなたとお付き合いしても○○さんの事は何時までも忘れる事の出来ない、男性から見ると情けない男だと感じてしまいます、あなたが思う事が正しい事で、今のあなたが好きならば前の彼女を見返してやる位の気持ちで付き合えばいいのだと思います、なのに元彼のいる彼女に会って・・・してからなんてつまんない男と思うのは貴女だけではなく他の方の多くがそう思うはずです、余り捨てきれない程の彼ではないと思いますね。

回答No.8

なんで自分のことなのに、「彼は私でいいのか?」などと、受け身の態度なんですか? 受け身の女性は自分の意思がなく、上手くいかなかったらなんでも男のせいにするので結婚まで至らない傾向にあります。 彼がどう思おうが、「彼じゃなければダメなんだ」という貴女の強い意思がないと、どんな男も取り逃がしてしまいますよ。 貴女が彼を他の女性に取られたくなければ貴女が頑張るしかないのです。 彼が元カノに心を奪われていたら、貴女が努力して彼の心を振り向かせるしかないのです。 彼任せにしていては、そのままあやふやな関係のままでしょうね。 自分の人生なんですから、自分ががどうしたいか自分の意思を持ちましょう。

noname#228701
noname#228701
回答No.7

 ごめんなさい(>_<)  新しい彼女は、あなた(質問者さま)より年下でしょうか・・・?  そうなら、◯◯さんと話をして、◯◯さんも、新しい彼女を大切に して欲しいと願って居ると思います(>_<)  新しい彼女には、未来があります(笑)。  悲しませる事だけは、しないでくださいね(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

彼の中には、過去に好きだった人が存在しますね。そして今もその女性への恋愛感情がありますね。 口ではあなたのことを好きだと言っていても、行動が矛盾していますから、彼の事は信じない方が良いかと思われます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

付き合わない方が良いと思います。 よは、優柔不断なんで好きな人がフリーになったら、また、気持ちが再燃してモヤモヤするタイプなのと、付き合いたい相手に対して、不安になる要素を正直に話すのが誠意と思っている人ですが、それは誠意でもなんでもなく付き合っていくことに自信がないと言っているようなものです。 そんなこと言っている人は、あなたの気持ちを利用して上手く色々な場面で理由を残せるようにしているとしか思えません。 それと付き合いたい相手に振られる可能性もあるのですから、そんな自信のない話をしてもあなたと付き合えると思うのは、あなたの気持ちにつけこんでいるだけです。 それを踏まえてどうしても、付き合いたい構わない、関係ないってなら、あなたの恋愛や人生だから、知ったことではないことでしょう。 だったら、そんなどうでもいいゴタゴタな気持ちは、無視して付き合って幸せになれれば問題ないことだと思います。 よは、はたから見ると幸せになれなさそうな恋愛な気がします。

回答No.4

この彼は、自分の事しか考えていませんよね? 結論から言うと、あなたとお付き合いをしても、彼は自分の事しか考えませんよ。 なので、あなたの交際相手としては、お勧め出来ない男です。 勝手に彼氏がいる女性を好きになって、疎遠になったでけで失恋した気分を盛り上げて、まるで自分が振られた様な感覚になっている、完全に勘違いな男だと思います。 ひどい言い方をして申し訳ありませんが、彼は自分の事しか考えていません。 その〇〇さんにだって、なんで今更?とは思いませんか? 自分の気持ちに整理を付けるのですか? そして、踏ん切りを付けるのですか? それじゃあ、これから付き合うあなたへの配慮は必要ないのですか? 今、あなたが抱いている彼への不信感は、彼がいくら整理が付いてスッキリしたから付き合おうと言っても、ずっとあなたの中に残るんですよ。 私は心からあなたには不釣り合いな男だと思います。 あなたを今現在で最優先しない相手と、付き合う選択は絶対にしてはいけなと思います。 あなたとの関係にツバを付けてキープしておき、一方で自分の気になる女性に一方的に接触しようとする。 これは、彼の中にあなたと共通認識をした前例を作る事になるんです。 あなたと付き合う事=他の女性との接触はOKとなります。 これはあなたに対する配慮は必要がないことになります。 どうしますか? あなたの知らないところで、彼は他の女性への接触をしても良いと判断するんですよ。 どうですか? 私は、あなたの交際相手としては、あなたを現時点で第一に考え、あなたの事を一番配慮しなければならない人と思って行動してくれる人を選ぶべきかと思うんです。 今、あなたへの配慮が出来ない人は、付き合いだしてもあなたへの配慮が一番でない事は明白ですよ。 それでも、あなたは彼がよいのですか?

Sitorurizuko
質問者

お礼

今日彼と話す機会があるので不安に思ってることなど、はっきり言うつもりです。 彼がいいかどうか、それは今日の話できっと自分の中でわかると思います。 今更?というのはこの話を最初にされた時から思っていました。 質問本文にもあるように、私の事が好きならそれでいいじゃん…と思いました。 私が不安に思うこと不満に思うこと嫌だと思うことして欲しくないこと、これらを伝えて、そこでそれはちょっと…となるようでしたらお付き合いは考える事になると思います。 私の事を真剣に考えての回答、ありがとうございます。嬉しいです。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

私は既婚者女性です。 No.1さんと私も同感です。 彼が貴女様が良いと申し出てるし信頼してあげてください。 彼が過去の恋愛を話すのは、それだけ貴女様に話し易いし 彼自身が話す事で前へ進みたい一心な願いなんだと思います。 好きじゃないけど、引きずるってあると思われます。 それは、好きが薄れてきたけれど前へ1歩前進したいという 彼の思いなんでしょうね~。 だから、貴女様へ話す事で前進してもっと素敵な恋を 貴女様としたいって事じゃないですかね。 良い子だと見込んで貴女様とまた恋したい、、と 一生懸命貴女様に委ね様と一心なんですよ~!! 貴女様が大切な人だからこそ、信頼を築き上げていきたい んだと思うし、貴女様も彼を好きなら信じて彼を 手の中で転がすくらいの素敵な彼女になってください。 信じる心が貴女様に強く持てたら、貴女様から告白めいた 言葉を差し出してあげたら、きっと彼は絶対貴女様を もっと、もっと大事にしてくださるでしょう。

Sitorurizuko
質問者

お礼

皆様の回答に一喜一憂しています(笑) この前話していたら、 もう尻に敷かれてもいいくらい。 なんて言ってたくらいですし余程私の事好きなんだな~なんて優越感に浸ってしまったり!(笑) 私の、「私も前から好きだったけど諦めてた。だけどあなたから告白されやっぱり私はあなたの事がこんなにも好きだったんだと実感した」と言う言葉に彼が涙するほどでした。 なんだかこう、彼と話した事をあげるとお互いただ真実を話し合っているだけですね。 思えば私も過去の恋愛話を彼にしてきました。そこまで引きずってはいませんが…。 まだ私と彼の関係は始まったばかりですものね。 今うじうじしてたって仕方ないことに気づきました。 うじうじするならもっと後にすることにします! 回答ありがとうございます!!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

気持ちに整理をつけるというのは口実。 彼は好きになった人と話がしたいだけ。 話してもしかしたら・・・ って思いがある。

Sitorurizuko
質問者

お礼

それが私も不安で仕方ないんですよね。 やっぱその可能性否めないですよね。 回答ありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

お付き合いするという事は相手の良い部分だけを受け入れるんじゃないです。 彼の悪い部分も受け入れる事が出来て初めてお付き合いになるのです。 彼が好きだった女性に今までの感謝と別れを言うのであれば、それは それで良いじゃないですか。 貴女自身が彼女であることに変わりはないのです。ただ人というのは区切り を付けてから前を向いて行きたいという考えを持つものです。 好きだった女性の事を思う事がストレスだったとしたらそれをスッキリ させた方が良いでしょう。 貴女は不安だと言いますがその女性との関係だけが不安だと思う事が まず間違っていますよ。彼と付き合っていけばまたいろんな不安に 出会う事でしょう。それを潜り抜けて行く事が将来の結婚に繋がって 行くんですよ。 まだ完全に付き合ってもいない段階で自分で自分を不安にさせても 何の意味もないですよ。 彼氏を信じているのであればとことん信じる事です。

Sitorurizuko
質問者

お礼

そうですよね…。 遠距離でなかなか会う事が叶わない上、今とても忙しい中、今月末に彼は時間を無理やり作って東京まで来てくれます。 それはつまりそういう事ですよね。そこまでするほど私を本気で好きなんですよね。 彼を信じる事にします。 そうですよね、信じる信じないって早すぎますよねまだこの段階で。 彼はわたしに全て、好きだった人の事もその人に対する今の気持ちも、私への想いも告げてくれたのですから信じられないことなんて最初からなかったです。 なんか落ち着きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本当に好き?

    私は付き合うと、すぐに別れてしまいます。 2ヶ月以上続いたことが無いのです。 告白されて、OKする時は本気で好きなのに、すぐ冷めてしまうのです…。 この間も、3人目の彼氏と別れてしまいました。 今、4人目の彼氏と付き合っています。 本気で好きだけれど、前みたいに続かないのではないかと、とても不安です。 どうしたら長続きするのでしょうか??? キツイ言葉でもいいです。アドバイスを下さい。

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • ・・・きもち・・・

    少々長くなりますが すいません。 長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。 いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。 ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

  • 本当に彼氏ができて結婚できるのか不安です

    25歳女性です。 15歳から19歳まで1人の男性とお付き合いをして以来、現在まで誰ともお付き合いをしていません。 女性だけの職場で土日も仕事なので合コン街コンに参加する機会もなかなかなく、あったとしても良いと思った方に出会えません。 ただ、1人素敵だなと思った方がいましたが、残念ながら想いは通じませんでした。 最初の彼がとても精神的に大人で大切にしてくれたこともあり、出会う男性が彼以上の人がいません(><) しかし気づけば、25歳。 自分でも、出会いの場に積極的に行ってみますが、素敵だなと思える方と出会えないのです。みなさんどうやって、お付き合いしてるのか、好きな人ができるのか、結婚してるのか…最近は付き合うのも人を好きになるのもどういうこと?ってよくわからなくなります。 自分にはこのまま、好きな人もできずお付き合いもできないんじゃないかなって本当に思います。

  • 思いが募るとき

    どんな男性も、思いが募ったら自分から告白しますか? 1年半片思いしている男性上司が、先日の飲み会で好意を示してくれました。言葉ではっきりとは言ってくれませんでしたが… 私のことを大切に思ってくれていることが伝わってきました。 好きになった当初から彼からの好意を感じていましたが、何もなく時間がたち、もうだめかなと思っていました。なので凄く嬉しかったです。 しかし、やはりはっきり言ってもらえなかったことで今不安になっています。「俺も怖くて積極的にいけない」と言っていました。「積極的に頑張る」と言っていて、それ以来私の隣にくるのが増えたように感じることはあります。 彼は社内でとても人気があり、いつも女性社員に囲まれており、凄く不安になっています。 一年前と比べ、彼からのアプローチが増しているのは感じており、今まで通りゆっくり彼を待とうとも思っているのですが… はっきりと好意を示されて以来、焦ってしまう私もいます。 私からは勇気がなく、気持ちを伝えることはできませんでした。それは彼もわかっているようです。 男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。

  • 元カノに酔った勢いで…

    昨日元カノに酔った勢いで告白をしてしまいました。 相手の女性とは2年前に別れたんですけど、お互い好きなまま将来を不安視した彼女から別れを告げられました。 僕は諦めきれずに何度か復縁を求めましたが「私はもう前に進んでるから」と断られました。 それ以来ずっと友達関係だけは続いていて、今年から同じ仕事仲間になり毎日顔を合わせるようになりました。 気持ちの方も変わらずその人が大好きですが、自分の気持ちを口にしたことは一切ありませんでした。 それなのに、昨日酔った勢いで電話をしてしまい「好きだから会いたい」と言ってしまいました。 答えは2年前と同じでした。 酔った勢いで言ってしまった事をすごい反省してて、でも本気で想い続けてきたのでちゃんともう一度軽い気持ちじゃないんだと言いたいのですが、答えは当然NOなので自己満足にしかならないですし、これからも毎日顔を合わせるので困らせるだけなら想いは告げずにこれまで通りの関係を続けるべきでしょうか? 封印していた想いを出してしまった事で押さえがきかなくなってる自分がいます。 2年も前に別れた相手からまだ好きだと改めて言われても気持ちが揺らぐことなんてないですか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • どうしたら良いか本当に悩んでます・・・

    以前にもお伺いしましたが、あるマッサージのお店の人(26の女性)が好きになり告白しようか悩んでます。31の男です 彼女のお店には3年近く通っているのですが、1年近く彼女の事を思っていたのですが、相手をしてもらってる間はとても楽しく、お互い日常のことや悩み等、本当にいろんな話ができて、このままでも良いなあと思っていました。  しかし、最近になって彼女が今月で退職すると伝えられました。とてもショックでその夜は眠ることも出来ず、悩み、頑張って思いを伝えようと思いました。その後、お店に言った時に「彼氏いるの?」と聞いたところ「いますよ。なんでですか?」といわれたので「え、なんでもないよ」と言ったのですが・・・正直いないと言われたら告白するつもりだったので、ショックでした。そこで、あきらめようと思い、吹っ切れようとおもったのですが・・・なかなかできません。  告白しようかと思っているのですが、それで彼女を悩ませるなら伝えずにあきらめた方が良いのかとも思ってます。(正直、無理なんだろうなと思っていますが・・・・)  彼女と相手の方がうまくいってるか今度聞いてみようかとも思ってるのですが・・・・  そんな事を考えてると自分の無力さがとてもむなしく、(もっと早く伝えればよかった)消えてなくなりたいなんて思うようになってきました。本当に情けないです。   早く自分の気持ちに区切りを付けて前に進まないといけないと思うように頑張ってみようと思うのですが、伝えた方が良いか、言わずにいた方が良いか、女性はこんなときどう思うか教えてください、お願いします  まとまりのない文章で申し訳ありません  

  • こんにちは。本当にどうしていいのか分からなくなってしまったので…回答し

    こんにちは。本当にどうしていいのか分からなくなってしまったので…回答していただければ助かります。少し長くなってしまうかもしれないのですが。。。付き合ってる彼の事なんですが彼は幼少時代、自分の親にあまり愛情をもらえなかったみたいで30代の今でも人を愛するとゆぅ事がよく分からないと言います。なので私は彼にちゃんと好きでいてもらってるとゆぅ愛情を感じた事があまりありません。。彼からしたら好きだから一緒にいるんだと言いますが、Hも全くない感じだし言葉でも伝えてはくれないので不安になる時が多いです。たぶん皆さんがビックリするくらい彼はHに関して感心がない人だと思いますし、自分でも変わってるとは言っています30代になって色々と変わってしまった様です。。私は私なりに彼に言葉でも愛情を伝えてるつもりなのですが彼の心には届いてないのかもしれません。彼の事が好きだし私の出来る事はやってあげたいと思いますしでも彼はいつも酔うと人なんて1人で生まれて1人で死んで行くものだし、俺はいつ死んでもいいと言います。。私からすると私と付き合ってる事はどぅでもいいのかなぁ…といつもそぅ感じてしまいます。付き合って一年半ずっとこんな感じなので悲しい気持ちが消えません。どぅやって彼の愛情を感じれば、どぅやって彼の心をもぅ少し穏やかにしてあげられるのか本当に悩んでしまいます。。彼の前から私が居なくなれば彼は色んな事に気付いてくれるのでしょうか?彼ともっと色んな事を話したいのですが、あまり聞いてくれる彼ではないので。。彼が私の事をちゃんと好きでいてくれてると感じられればもっと笑顔で一緒に過ごせられるのにとゆぅ思いと悲しい気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。長くなりましたがどうか回答をお願いします。

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。