大学生になる前に歯の容姿を改善したい!期間・費用はどれくらいかかる?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の現ニートが大学生になる前に歯の容姿を改善したいと考えています。歯の白い部分の正体や歯並びの改善にかかる期間と費用について教えてください。また、普段からできる歯のケアについても知りたいです。
  • 歯の容姿を気にしている19歳の現ニートが大学生になる前に歯の改善を考えています。具体的には、歯の白い部分と歯並びの問題を解決したいと思っています。歯の白い部分の正体や歯並びの改善にかかる期間と費用について教えてください。
  • 大学生になる前に歯の容姿を改善したいと思っています。19歳の現ニートであり、歯の白い部分の正体や歯並びの問題を解決したいと考えています。歯の白い部分についての情報と、歯並びを改善するためにはどれくらいの期間と費用が必要なのか知りたいです。普段からできる歯のケアについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の容姿

僕は19歳の現ニートです。 来年大学生になるんですが、ご覧の通り、歯が醜いです。 健康に問題があるわけではないから、今まで親は歯医者に行かせてくれませんでした。 しかし、大学で周りの人に「変な歯」と思われたくないため、勇気を振り絞って写真を載せて質問したのですが、 できれば専門の人に伺いたいです。 (1)の歯の白いのってなんなんでしょうか? 小学校のときから付いてて、気になって生活はしてきたんですが、笑ったときに目立つので取りたいです。 それと(2)、(3)、(4)の歯がえらく引っ込んでいて、前歯は出てる上に少しすきっ歯です。 中学後半から笑うときにいつも歯を意識してしまって、楽しく笑えません。 それでも、中学高校と同級生の友達が多かったために慣れてましたが、大学ではみんなが新しく出会う人です。 気が重くなってしまいます。 ちなみに働いてるわけではないのでお金はありませんが、大学ではバイトをして歯の治療費を稼ぎたいと思ってます。 親は断固として出してくれません。 歯の白い部分と、歯並びを直すにはどれくらいの期間と費用が必要ですか?? また、普段からできることはありませんか??(歯磨きで気をつけること、歯ブラシ、歯磨き粉の種類など) 費用は病院によって違うと思うので大体の相場でかまいません。 また、実際に歯医者に行って相談したいのですが(歯医者に行ったことがないため)相談だけするのにもいくらくらいかかるかがわからないので教えて頂きたいです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは (1)なんでしょうねぇ? 処置としては、白い部分を削って、歯と同色のレジン(硬質プラスチック)で埋めるのでしょうが。こちらの費用は、さほど掛からない(保険が利かないとして1万円もあれば)と、思われます。 歯並びの治療は、矯正で、期間2~3年 費用100万円前後です。 初診は、相談とパノラマレントゲン程度でしたら3000円もあればいけるかと。 審美歯科のクイック矯正(歯を削ってクラウンをかぶせる)だけは、絶対に受けないよう注意してください。歯の寿命を、大幅に短くしますので。 歯並びが悪いと、歯ブラシが入らず、プラークが落とせない箇所がでてきます。歯医者さんに行けばワンタクトブラシというものが売っているかと思いますので、それで、歯ブラシが入りずらい所を磨くようにされてはと思います。 ご参考までに

nescio
質問者

お礼

ありがとうございました。 バイトで貯金して歯医者に通おうと思います。