• ベストアンサー

昔やったフリーゲームの名前が思い出せません

昔やったフリーゲームの名前が思い出せません。 確か以下のような内容のゲームでした。 ・世界の終末までを描いたゲーム ・主人公は30ターンをかけて色々な人に会いに行く ・30ターン経てば世界が終わる 内容的には「終末によせて」に近いのですが、あれと違って、 どの場所に行くかの選択肢があって、 行く場所ごとに会える人が違うゲームなのです。 「オワリマデ」といった感じのタイトルだった気がするのですが、検索しても出てきません。 ご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイトルはぜんぜん違うのですが、ちょっと古めということを含めて幾つか合致しそうな部分があるので……。 「虚ろいの都」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se345955.html 同作に関するwikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%AE%E9%83%BD 他にはおっしゃっておられる「終末によせて」くらいしか思いつきません。 的外れだったら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se345955.html
selfless
質問者

お礼

このゲームとは違うようですが、おもしろそうなゲームですね。 紹介してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔やったノベルゲームっぽいフリーゲームを探しています

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたいと思い、探したのですが(ゲームがあった)場所もタイトル(むしろタイトルがあったのか不明)も忘れてしまい、困っています わかっている事は ・選択ありのノベルゲームっぽいフリーゲーム ・無人島で何かの施設が舞台、主人公は男で彼女が居たらしいが行方不明(?)になっている ・その彼女は何故か姿が「脳」になっていた(言い方が悪い気がしますが、何か脳が出てきたんです) ・最終的には彼女は人間に戻った気がする ・脳が出てくるシーン的にはグロ目。 ・最後にプレイしたのは5、6年前(それ以上前かも知れない) こんな曖昧な説明でもわかる方居ましたら、教えてください お願いします

  • 昔やったフリーのゲームが思い出せません。

    昔やったフリーのゲームのタイトルが思い出せません。 お心当たりの方、ご回答いただけたらと思います。 内容は以下のような感じでした。 ・舞台は夏 ・主人公の祖母が他界し、遺品整理のために実家のある田舎に帰ってきた。 ・そこで疎遠になっていた幼馴染の女性と数年ぶりに再会。 ・彼女と田舎での数日間を過ごす。 以下はネタバレですのでご注意ください。 ・結末としては彼女は不思議な道具の力でよみがえった幻で、消えてしまう(バッドエンド) こんな感じでした。 とても感動したのを覚えています。 お心当たりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • 昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せません…。

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 ・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした) ・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。 ・自分がプレイしたのは5年ほど前。 ・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。 ・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。 よろしくお願いします。

  • 昔のPCゲームを探しています

    昔クリアし損ねたPCゲームを探しています。 1995年くらいにマッキントッシュのパソコンでプレイしたものです。 かなり昔にプレイしたものなので、タイトルはもちろん、主人公の特徴やゲームの目的がまったくわからないので、ネットでも探すのがとても難しい状況です。 ゲームの内容からして「MIST」みたいな謎解きのアドベンチャーゲームでした。 うる覚えですが以下の特徴は覚えています。 「マッキントッシュのソフト」「日本語に対応していた。(敵キャラが日本語しゃべっていた)」「序盤は近未来のスラム街(?)が舞台でストーリーを進めると宇宙港でロケットに乗る」「基本的、ウィザードリーみたいなマップを進んでいくゲーム」「コマンド選択でなく直接言葉を入力する「途中、エイリアンとマウスをクリックしながら戦う」「序盤でゲームオーバーになるとエイリアンに主人公(?)の脳を培養される絵が出てくる」 このくらいしか覚えていません。 非常にわかりにくいと思いますが、心当たりがあったり知っている人がいましたら、ゲームのタイトルを教えてください。

  • 昔のゲームの名前を教えて下さい。

    昔のゲームの名前を教えて下さい。 10年くらい前のwindows用ゲーム(だったと思います)の名前を知りたいです。 ジャンルはアドベンチャーゲーム 舞台はおそらく戦前の日本 少年と少女を含む数人の仲間で洋館や地下道なと様々な場所を探索します ストーリーは全く覚えていませんが、敵として日本軍の兵がいたのを覚えています 鮮明に記憶しているのが、部屋などの捜索をあまり続けていると主人公たちが発狂するという点です 手がかりが少ないですが「これではないか」と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いします

  • とあるゲームの名前が知りたいです。

    とあるゲームの名前が知りたいです。 昔のゲームなのですが、店頭でやったものが忘れられなくて… 冒頭部分のみしかわからないのですが、 主人公の女の子を操作し、学校のような場所で「涙」だか「雫」だとかいうアイテムを取得し、 その後テラスに出て、そこにある2つの銅像を向かい合わせにして、上記のアイテムを使用するとダンジョンのような場所に飛びます。 色々試して検索してみたのですが、なかなか見つからず、気になって仕方ありません。 もし思い当たるゲームソフトがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーゲーム

    少し昔のソフトだったと思うのですが、フリーゲームの対戦格闘ものでギルティギアにすごく似てたゲームがあったのですが名前を覚えてる方いませんか?キャラがまだ4~5人ほどしかいなかったように思うのですが主人公が2人いて、ギルティギアのソルとカイに似てたのですがご存知の方いましたら教えてください。

  • 昔やったゲームがおもいだせません・・・

    題名のとおり昔よくやったゲームの名前をわすれてしまいました 覚えてるそのゲームでのストーリーは 主人公が怪物化し、村人を焼き殺すといったところが入っていました 明確におぼえていないのですみませんが知っている人がいたら おしえてほしいです!

  • 昔やったゲームの名前

    内容は、 1つの大きな村?で過ごしていくストーリーだったと思います。 たくさんのキャラがいて、何人にでも、自由に話しかけられ、時には、選択性の台詞もありました。キャラ育成ゲームといっていいのか。 画風は、RPG系でした。 昔、7年前くらいに借りたゲームです。こころあたりないでしょうか?

  • そうとう昔のゲームなんですが・・・

    私が昔やったゲームの中に結構笑えるゲームがあったのですがタイトルがわかりません>< ハードはプレイステーションだったと思います。 ゲーム内容は、ミニゲーム集という感じで、主人公がサラリーマンっぽいおじさんでした。 ミニゲームには、 エレベーターが落下するのでそれをボタン連打でとめる(たまに上から障害物が降ってきたり・・・) 船が沈没しないようにバケツで水をくみ出す(今頃タイタニックとか言う名前だった気がします。) 銀行強盗に気づかれないようにそっと移動して警察に連絡する。 という感じなんですが、誰か御存じないですか?

専門家に質問してみよう