• ベストアンサー

昔やったフリーゲームの名前が思い出せません

昔やったフリーゲームの名前が思い出せません。 確か以下のような内容のゲームでした。 ・世界の終末までを描いたゲーム ・主人公は30ターンをかけて色々な人に会いに行く ・30ターン経てば世界が終わる 内容的には「終末によせて」に近いのですが、あれと違って、 どの場所に行くかの選択肢があって、 行く場所ごとに会える人が違うゲームなのです。 「オワリマデ」といった感じのタイトルだった気がするのですが、検索しても出てきません。 ご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトルはぜんぜん違うのですが、ちょっと古めということを含めて幾つか合致しそうな部分があるので……。 「虚ろいの都」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se345955.html 同作に関するwikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%AE%E9%83%BD 他にはおっしゃっておられる「終末によせて」くらいしか思いつきません。 的外れだったら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se345955.html
selfless
質問者

お礼

このゲームとは違うようですが、おもしろそうなゲームですね。 紹介してくださってありがとうございます。