• ベストアンサー

昔やったフリーのゲームが思い出せません。

昔やったフリーのゲームのタイトルが思い出せません。 お心当たりの方、ご回答いただけたらと思います。 内容は以下のような感じでした。 ・舞台は夏 ・主人公の祖母が他界し、遺品整理のために実家のある田舎に帰ってきた。 ・そこで疎遠になっていた幼馴染の女性と数年ぶりに再会。 ・彼女と田舎での数日間を過ごす。 以下はネタバレですのでご注意ください。 ・結末としては彼女は不思議な道具の力でよみがえった幻で、消えてしまう(バッドエンド) こんな感じでした。 とても感動したのを覚えています。 お心当たりの方、ご回答よろしくお願いします。

noname#101325
noname#101325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1
noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 まさにその時の故郷です! タイトルも製作者さんも忘れてしまって、どうしたものかと思っていたので助かりました。 しかし、製作者さん活動をやめてしまったようですね。 ちょっといいゲームだっただけに寂しさも感じますが、ご結婚されるとのことですから、しょうがないですね。 ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな物語ありませんか?

    このような物語を探しています。 ・舞台は海辺の田舎。 ・メインの季節は夏。 ・主人公は恋人がいる。 ・どちらかが夢を持って田舎から旅立った。 ・いつか再会する約束をする。 このような特徴に当てはまる物語をご存知でしたらご回答お願いします。 メディアは問いません。 映画でも漫画でも小説でもOKです。 また、いくらか当てはまらなくてもかまいません。 ↓↓以下、質問にいたった経緯です。お急ぎでしたら読まなくてかまいません↓↓ 作編曲をしている者なのですが、自分が作った曲に似た物語があったらと思い、質問させていただきました。 曲作りでドラマ性を重視する私にとってそれはとても勉強になると思ったからです。 ちなみに私の曲では、夢を叶えて戻ってきた頃にはもう恋人はいなかったという結末です。

  • 古いアニメのタイトル

    子供の頃(15年近く前)見たアニメなのですが、タイトルを知りたいです。 ・中国が舞台?とりあえずそっちらへん。 ・中国ぽい作画。あっさり系。 ・恋愛もの ・男の人が旅人かなんかだったかも。 ・来世で再会しようと約束する。 ・バッドエンドかと見せかけハッピーエンド なにぶん幼少期の記憶なので、アバウトです。 一度死んで記憶を残したまま転生しようとするのをすごく頑張ってた記憶もあります。 なにか心当たりありましたらお願いします!

  • 昔見た映画のタイトがわからない

    昔見た映画をもう一度見たいのですが、内容をほとんど覚えていない為 なんという映画なのかわかりません。 以下の内容から映画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 結末も書いているので、知らない人にはネタバレ(?)になってしまう可能性が あるかもしれませんがご了承ください。 1つ目 どこかの惑星が舞台だったと思います。 人工知能を持った機械が人間を襲ってきます。 人間を欺くために子供に擬態したマシンが出てきます。 主人公は擬態にだまされてその子供をアジトに連れて帰ろうとしましたが 仲間(?)が気づいて破壊します。 最終的には、ヒロインと一緒にその惑星を脱出しようとしますが、 実はそのヒロインも人間を殺すために作られたマシンでした。 彼女は主人公だけを脱出させ自分は惑星に残ります。 2つ目 舞台は現代もしくは近未来です。 研究で作られたアンドロイドが製作者を殺して街に繰り出します。 刑事である主人公はそのアンドロイドを追いかけます。 アンドロイドはガラスを原料に自らを修復する機能を持っていて チップを抜かない限り、多少のダメージでは倒せません。 アンドロイドは人質を監禁して主人公を脅しますが 最終的には、主人公がアンドロイドのチップを奪い、人質の居場所の情報を抜き出して救い ハッピーエンドです。

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです

  • 注意!完全ネタバレ : Her 世界でひとつの彼女

    ★質問はネタバレしています。 ★回答もネタバレでお願いします。 私が勘違いというか、記憶違いをしているのか、結末を教えてください。 私が記憶している結末は以下の通りです。 サマンサはセオドアに愛情を感じ、肉体を持ってセオドアに会いたいという感情を持つ。 しかし、機械(OS)である自分のこの感情」はプログラムされたものなのか? プログラムでないならば、プログラムである自分のいわばアイデンティティが崩壊してしまう!! という混乱に陥って暴発し、PCから消滅してしまう。 バーチャル彼女を失ったセオドアを、女友達が、「コンピュータは人間じゃないんだよ、やっぱり普通の恋愛しなくちゃね」と慰め、 セオドアも、「そうだねぇ・・・」と悲しく同意して、メデタシメデタシ、だったと思ったのですが。 ところが、 「バーチャ彼女との恋愛なんて、所詮は現実逃避、そんなのにハマってもほんとの幸せはないよ、というような月並みな終わり方ではない」という意見があって、私は結末を見間違えたのかな?と自信を失いました。 結末、教えてください。 (追伸) 結末がどうであれ、映画は面白かったです。      セオドアもよかったけど、サマンサがとてもよかった、表情豊かで素敵な女性です。

  • 夏の田舎が舞台の小説。

    夏の田舎が舞台の小説。 海と山に囲まれた夏の田舎が舞台の小説をご存知ないでしょうか? ジャンルは恋愛、ミステリー、サスペンス、あるいはそれらの複合でお願いします。 できれば甘酸っぱい、切ない感じの話だといいのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画の題名を知りたいです。

    昔テレビで見た映画の題名がわからないので、わかる方がいたら教えて頂きたいです。  見たといっても、他のチャンネルと平行して見ていたため、ストーリー展開もつかめていないのですが、わかっている限りお話しします。  私が見たのは、多分8年程前で、時間帯は深夜でした。チャンネルは、日本テレビだったような、NHKだったような、あやふやな感じです。  洋画ですが、どこの国の映画かはわかりません。英語だったか、フランス語だったかも覚えていません。 映像からすると、そんなに古い映画ではないようですが、時代背景は、現代ではなくて古い時代です。みんながドレスと背広を着ているような時代??でした。  舞台は田舎で、どこまでも緑が続くような、草原が映っていました(私が見ていた時はずっとそうでした)。 私が見た場面は、中年の紳士が田舎の邸宅を訪問すると、豪華なドレスを着た若い女性が階段の上からおりてくる(見下ろす感じで、その紳士を嫌っている感じ)というものでした。 私の印象では、別居中の、年の離れた夫婦、という感じでした。 ただ、この女性には、恋人らしき人(?)がいて、深刻に何か相談したりしていたようでした。 そして、ある時この女性は、その中年の夫らしき人を、殺してしまったのか、ただ死体を発見しただけなのかわからないのですが(その部分見てませんでした)、とにかく両手も服も血まみれの状態で、その恋人らしき人に会いに行って、泣きつくというか、かなり取り乱した感じで、事情を話します。 その後女性は、恋人の協力のもと、その土地から逃亡して行ったようでした。その後どうなったのかはわかりません。  しかも、この三人の関係は全部予測で、間違っている可能性もあります。 こんなに細かくてあやふやな、少ない情報で申し訳ないですが、もしお心当たりのある方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • ヒッチコックの「鳥」に別エンディングはありますか?

    NHK-BSで放送されたヒッチコックの「鳥」ラストシーンで、家族一同「?!」となってしまいました。 記憶と違うのです。 (以下ネタバレです) 今回観たラストは、主人公たちが車でゆっくりと去って行くところで唐突に終わるもので、彼らがどうなるのかは明確には描かれません。どうもこれが正規のエンディングのようです。 しかし、私たち家族がつい数ヶ月前?に観たラストシーンは、車で去って行くシーンの「その後」があるのです。鳥に囲まれた主人公たちの車、カメラが寄るともうそこには誰もいない…。 「えー、あの時代の娯楽映画にこんなバッドエンディングありなの?」と家族で話し合ったのでよく覚えています。 前回も、やはり家族三人で観ており、その記憶が三人とも全く一致しているので、夢や幻ではないと思います… 検索してみると、DVD特典で脚本家が考えた別エンディングが観られるそうですが、どうもその内容とも違う感じです。 私たちが観たのは何だったのでしょう?もしかして、映画が終わった後に何か宣伝用のスチールでも映されたのをエンディングと勘違いしたんでしょうか? 家族一同狐につままれたようです。 映画に詳しい方、ぜひよろしくお願いします!

  • 韓国の映画・ドラマの本

    韓国映画・ドラマが本になったもので、面白いのはありますか? (日本語に訳されているのがいいです) 私が、見つけたのは「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」、「イルマーレ」、「同い年の家庭教師」です。 出来れば、感想(ネタばれしない程度で、面白い・暗い・感動などのような感じでおねがいします^^;) もつけていただけると、嬉しいです。 知っている方がいましたら、回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • とある漫画を探しています。

    こんばんは。失礼します。 以下の内容の漫画を立ち読みしたのですが、題名を忘れてしまって探そうにも探せない状況です。 心当たりのある方、よかったら回答お願いします。 ある男性が久しぶりに田舎に帰省します。なぜ久しぶりかというと、学生のときに近所の女の子にイタズラをしてしまい、罪悪感から帰省をためらっていた、という内容です。そして帰省した折に、その女の子と再会。物語が始まる、という内容でした。 見つけたのが2011年1月~2011年2月の間なので、その前後に刊行された作品かと思います。 以上です。よかったら回答お願いします。