• 締切済み

フリーゲーム

少し昔のソフトだったと思うのですが、フリーゲームの対戦格闘ものでギルティギアにすごく似てたゲームがあったのですが名前を覚えてる方いませんか?キャラがまだ4~5人ほどしかいなかったように思うのですが主人公が2人いて、ギルティギアのソルとカイに似てたのですがご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

フリーゲームで、対戦と言う所しかかすらないかもしれませんが、 斬烈さんのマジュウェルでは? http://www.geocities.jp/retsuzangames/ 格闘ゲームツクールで作られた作品で、ツクール系が流行った当時、 かなり人気があった作り手さんの作品だったと記憶しています。 他格闘ゲームツクール系の一覧を書いているサイトがあったので。 http://ffl.sakura.ne.jp/rv/sort-2dkgt.htm 的外れだったら、すみません。

gelggusedbychar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら探していたのは違いましたが、自分でも探してみたところ見つかりました。 Destruction Desireというソフトでした。

関連するQ&A

  • 何とかブロードと言うゲームについて

    ゲームセンターで何とかブロードと言うちょっと変わった(なんか、女性キャラが多くて、そのキャラクターも今までの格闘ゲームとは違う感じがします)格闘ゲームをやってみたのですが、実際やってみると結構面白いと感じました。キャラクターについてはあまり考えずに純粋にプレイしました。そこで、この何とかブロードはプレステ2版でいつ頃出るのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。また、ストリートファイターやギルティギアなどに比べて画質が劣っているように見えましたが、気のせいでしょうか?

  • このゲームのタイトル分かる方いませんか??

    10年ぐらい前にゲームセンター置いてあった格闘ゲームなんですがタイトルが分からなくて・・・ もし、知ってる人がいましたら是非教えてください。 確か、PSでソフトが出てた気がします。 ・カラスを使って攻撃するキャラがいる。侍だったかも?(ギルティギアか何かにもいた気がしますがこのゲームじゃないです) ・おじぃキャラがいる。お札やでかい玉を出して攻撃してた気がする。 これだけしか思い出せないんですがもし分かる方いましたら教えてください。

  • ゲームのフリーソフトについて

    カテゴリー違うかもしれませんが、すいません。 以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲームで 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着を着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこのゲーム知ってるて言う方でこのゲームの フリーソフトを探してるのですが、と言うより探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • わかる方いますか

    以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲーム「格闘技系」で 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着のようなものを着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこう言ったゲーム知ってると言う方居ませんか フリーソフトを探したいのですが、探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方教えてください。 無い場合は 別の格闘技系のゲームのフリーソフトでも構いません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

    昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。 キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。 また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、 一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。 ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。 そのゲームとは ・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。) ・プレイしたのは1993年の2月か3月。 ・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。 ・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。 ・舞台は江戸時代の日本。 ・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と  叫びながら技をつかう。 というものです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCの格闘ゲームのフリーソフトなのですが・・・

    PCの格闘フリーソフトで、かなり前にやっていたものがほとんど思い出せずにいます。またやりたいな~と思ったので探しているのですが・・・ ・格闘ゲームで、ストIIとかパクってる感じです(特に必殺技) ・確か、「百虎掌」とかいう技があったはずです。(波動拳みたいなやつだったと思います) ・絵が、実写っぽい感じです。(背景、キャラ共に) このぐらいしか覚えてないのですが、どこにあるかわかりませんか?

  • ギルティギア・イグゼクスの隠れ要素について

    ギルティギア・イグゼクスの隠れ要素をご存知の方がいたら、是非、教えください。 個人的には、隠れキャラのジャスティスと、クリフ、ロボ・カイが使えるようになりたいと思っているのですが・・・。 年末の忘年会は絶対にこのゲームで盛りあがりたいので、少しでもキャラは多い方がいいし、ほんと、よろしくお願いします。

  • カプコンのゲーム「とんねるず」木梨憲武が作ったキャラが出てるゲーム

    昔カプコン?のゲーム「とんねるず」木梨憲武が作ったキャラが出てるゲーム(格闘)があったのですが名前が思い出せません。 詳しい人教えてください。

  • 昔やったフリーゲームの名前が思い出せません

    昔やったフリーゲームの名前が思い出せません。 確か以下のような内容のゲームでした。 ・世界の終末までを描いたゲーム ・主人公は30ターンをかけて色々な人に会いに行く ・30ターン経てば世界が終わる 内容的には「終末によせて」に近いのですが、あれと違って、 どの場所に行くかの選択肢があって、 行く場所ごとに会える人が違うゲームなのです。 「オワリマデ」といった感じのタイトルだった気がするのですが、検索しても出てきません。 ご存じの方は教えてください。

  • COM対戦が見られる対戦格闘ゲーム

    PS3の対戦格闘ゲームでCOM同士の対戦が見られるゲームってありますか? ※ タイトル画面から切り替わるデモシーンとかじゃなくて、キャラを自分で選べるヤツで。