• 締切済み

ア○ウェイとは?

昔の友人から 良いサイドビジネスあるからと 連絡がきて もったいぶっていた口をようやく開き教えてくれたのが ア○ウェイでした。 その中でも○○○○Xの効果はハンパじゃない! 食った方がいいと ごり押しされました。 ア○ウェイとはどんな会社で どんなスゴいビジネスなのでしょうか?

noname#151193
noname#151193

みんなの回答

• hnahana
回答No.6

アメリカから、 30年ほど前に日本に来て、始めは洗剤をメインに 扱っていました。当初、芸能人の会員が多く口コミで始まり、 その頃、直ぐに頑張った人は相当儲けたそうです。 私もディストロビューター(会員)に誘われた事ありますが、 人に押し売りするのが苦手という事もあり断りました。 友人を無くしそうと思ったことと、説明してる人が、まるで 宗教の勧誘に思い、ドン引きしてしまい、以来、仲が良かった 友人でしたが、それっきりです。 あの手の物は、人を狂わせます。 でも、儲かってる時は冷静さを無くし、入らない人はバカだ位しか 思わないんですよね。友人を泣かせてまで、お金儲けしたくは無い。 本当に良い商品なら、自分だけ使ってればいいんです。 そもそも、アメリカの化粧品て防腐剤、界面活性剤も平気で 入ってるから苦手。 でも、この手の商売は何時まで経っても無くならないですよね。 欲の面の厚い輩が多いて証拠でしょうね。 最終は、自己責任。後悔しても自業自得て事です。

• zz400n
回答No.5

あむうぃえ○はネズミ講と宗教団体をくっつけたような会社です。 方法としては (1)現在使用している鍋や化粧品、シャンプーの危険性を説明する (2)自社商品の良さを力説して買わせる (3)あるていど購入したら他の人を勧誘するように説得される (4)大きな国際会議場に芸能人などを餌に呼び頑張ればこれぐらい稼げますよと洗脳する あむ○ぃえいで身内や友達、先輩後輩の信用を失った人は数多くいます。

• kano20
回答No.4

では昔の友人とやらに、そこまで「凄い」なら貴方が資本金を出し、その商品を自分に買い与えて知り合いを紹介して、とりあえず100万稼がせてくれと懇願しましょう。 友人が力を入れて凄いし、儲かるし売る市場も紹介出来るのが「凄い商品、良い会社」だと思います。 それが出来ないと友人が言うなら「じゃあ大したことない商品で、大したことないサイドビジネスなんだね」とため息ついて「2度とこの会社名で昔の友人に電話してこない様に」と絶縁することをおすすめします。

noname#152973
noname#152973
回答No.3

ア○ウェイではありませんが、以前、私も友人から誘われました、サイドビジネス。 >その中でも○○○○Xの効果はハンパじゃない!食った方がいいと  あなたに何としてでも売ろうと、必死にセールストークを言っているだけです。要らなければ、断りましょう。 しかし、友人はしつこく勧誘してくるでしょう。その時に私の場合は  「商品を買うか買わないかは、お前が決めるのではない。100%私が決めるのだ。だから、お前が何を言おうと、私が買わないといったら絶対買わない!」と毅然な態度をとって断ってやります。これで友人は1人減ってしまいます。 もし、質問者様が始めると・・・どうなるか想像してみてください。間違いなく、友人や知り合いを失います。

noname#146260
noname#146260
回答No.2

ねずみ講に近いシステムのアメリカが発祥の会社です。 もしあなたが始めるんであれば友人・知人・家族親戚関係 が崩壊してしまいます。私の友人がア○ウェイで家族崩壊 し友人・知人・婚約者すべてを失いました。 まだ、生活用品だけならいいのですが、高額な美術品やら とんでもないものまで手を出さなければ収入なんて得られない ましてや今から始めて1万人以上の子や孫を作るのは無理 だと思います。犯罪を犯す方が非常に多く裁判沙汰になっている 件数が非常に多い会社ですからね。気を付けて下さい。 他にもニュー○ィズやハー○ーライフなどがありますが要注意 会社です。(化粧品等そこそこいいものはあります)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

勧誘した子会員・孫会員・ひ孫会員が買った商品の利益の一部が親会員に入ってくると言うシステムです。 まぁ、リッチな収入を得るには1万人程度の子・孫会員が必要で1ケ月で2000万円の製品を買う必要があると思われます。 夢破れて退会する会員もいますし、子・孫・ひ孫会員の全てが熱心に勧誘活動とたくさんの商品購入する訳ではありませんので、結局親会員が、毎日何人かの勧誘、目標達成のための商品購入する必要があると思われます。 ちなみに同社製品を「高額」で買うと言うもっと怪しい会社もありますので、総流通額の2,3割が目標達成のために需要がないのに購入して転売していると思われます。 もちろん高額といっても、購入価格の1,2割で引き取る訳ですけど。 1万人の子・孫・ひ孫会員を作れる自信があるのなら、決して悪くはない商売だと思います。 その自信が無いのなら、関わらない方が良いと思われます。