連絡がこないです。避けられている?焦りすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしている男性から連絡が途絶えてしまい、避けられているのか、自分が焦りすぎているのか悩んでいます。
  • 相手の男性は忙しい仕事のため連絡が取りづらいかもしれないと思いつつも、先週までの頻繁な連絡とのギャップに心配になっています。
  • 知り合ってまだ1ヶ月ということもあり、フェードアウトしてしまうのではないかとネガティブな気持ちになっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がこないです。避けられている?焦りすぎ?

こんばんわ。 片思いをしている男性についての、質問です。 先週末までは、仕事終わり(夜12時頃)に毎日電話をくれていたのですが 週末のクリスマスに向けての三日間が始まった頃から、今日まで連絡がこなくなってしまいました。 相手の男性は、デリバリーのお店の店長をやっているので クリスマスや年末年始は、一年の中でもかなり忙しい状態のようです。 仕事が忙しいのもあって、余裕がないのだろうと思うのですが 先週までは毎日連絡があったことを思うと、少し心配になってしまいます。 元々相手がメール不精だったので、私が一日一回メールを入れて 夜に電話がくるというスタンスでした。 この時期はサービス業だと特に忙しいと思います・・・。 こちらからは、連絡を催促したりせずに、気長に待つべきでしょうか。 知り合って1ヶ月ほどということもあり、このままフェードアウトしてしまうか 何か嫌われてしまったかと、ネガティブになってしまいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

今こそゆっくりと深呼吸だよ。 貴方はどうしても答えを急ぎたくなってしまう人。 白黒を付けたくなってしまう人。 だからこそ、 連絡が来ない事が嫌われた、という捉え方に簡単にリンクする。 忙しいのも分かっているのに、 連絡不精な事もわかっているのに、 彼が天邪鬼な事も分かっているのに。 どうしても貴方は焦ってしまう。 思うように満たされない、「スカスカ」した気持ちが不安で不安で。 そこに「意味」をハメたくなってしまう。 べき、なんていう言葉はそもそもない。 貴方は頼まれて片思いをしているの? 確かに思うように会えない関係、 その分間接ツールに託したい気持ちはわかる。 でも、託し過ぎても不安定になるんだよ。 彼は「計れない」人だから。 彼の対応に一喜一憂をしてしまうと、 貴方はいつの間にか彼と繋がっている事「自体」を 楽しめる気持ちやゆとりはどこかに飛んでしまって。 自分の恋愛的レールが続いていくかどうかに気持ちが小さくなってしまう。 それでは片思いをしている貴方自身が、 全然活き活き「していない」んじゃない? 彼に無理をされても貴方もしんどいでしょ? メリハリがあるからこそ、 久々に繋がる時に積もる話も出来るんじゃない? むしろ相手にも力を抜いてもらうきっかけにしてもらう。 彼は実は凄く不器用な人。 やり取りがあっても。 それがしんどくなったり、義務的な停滞感を感じると。 気持ち自体が後ろに引きやすい人。 だからこそ、 お互いに無理なく楽しく、適度な距離感がある事が大事なんだよね? 今までの繋がりは、 実は貴方が繋がっていたい気持ちを「受ける」形で 出来上がっていたスタイル。 彼もそれなりには楽しんでいた。 向き合ってくれる事は嬉しい。 でも、彼はそんなに間を空けずに繋がらなくても良い人なんだよね? 定期的に連絡を取り合わなくても大丈夫な人。 お互いに「違う」んだよ。 貴方に「合わせて」くれていた部分もあるんだよ。 彼が今まで無理をしていたとは思わないけど、 こうしてやり取りが心地良く出来ない時間もあって「いい」んだよ。 これも普通なんだよ。 貴方はその足元を改めて確認する事。 特別な事は何も起こっていない。 彼はただ、自分に無理をしていないだけ。 「今」の優先順位に素直になって、 自分のバランスを考えているだけ。 貴方も肩の力を抜いて、ゆっくりと深呼吸しないとね☆

Lilly1031
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございますっ! 本当に・・・本当にその通りです。 何でもすぐに結論を出そうとするから、すぐに嫌われたとか避けられていると 結果を求めようとしてしまうんですよね。 片思いをしている貴方自身が全然活き活き「してない」というのは、 本当に当たっています。 その事ばかりを考えていて、本来やるべき目標までないがしろになっていました。 こんな私では、相手も窮屈に感じてしまいますよね。 自分で自分を苦しめている状態でした、本当に。 私に「合わせて」くれていた部分もある・・・・納得です。 私が声が聞けると安心できると、嬉しいと伝えていたので、きっとその気持ちを汲んでくれていた部分も あるのかもしれないです。 相手のペースに巻き込まれているかなと思ったりしていたのですが、 彼も私にペースを合わせてくれようとしていたんですね。 もう少し感謝の気持ちを持たなければと思いました。 いつもありがとうございます。 本当に、一方的な考え方ばかりで・・・気をつけなければと思う毎日です。 今日は久しぶりに、自分の好きな事をやりたいと思います!

Lilly1031
質問者

補足

どうしても伝えたく・・・こちらに書かせていただきます。 今日久しぶりに連絡がとれたのですが、 その時にも、家に仕事を持ち帰っていたようで、 声でわかるくらいに、かなり疲れた様子でした。 同じ職場の友人は、アルバイトなので、クリスマス過ぎたら そんなに忙しくなくなったと言っていたのですが、 彼は店長というのもあって、まだまだやる事も多い状況で てんてこ舞いだったそうです。 なんだか、自分の事ばかり考えていたのを痛感して 恥ずかしくなりました。 まだ仕事が落ち着くまで、時間はかかりそうですが、 今度は相手にとっての癒しになれるように、 思いやる気持ちを、忘れないでいようと思います。 会えた時の為、自分磨きも頑張ろうと思います!! Blazinさんには、二度も暖かいお言葉を頂いたので、 どうしてもお礼が言いたかったんです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

連絡したければ、してこれるんだから。慌ててどうこうしてもあまり意味は無いよね。 でも1回もこっちから連絡してないなら。1回したっていいじゃない?何そんなびびってるの?友達とだってそういうことあるでしょ。変な行動じゃないよ。 それでも何もこないのだったら。次は基本、連絡あるまで放置だよね。その沈黙に意味ある可能性は高いから。

Lilly1031
質問者

お礼

言葉足らずで、申し訳ないです。 私のほうからも、毎日1通のメールを入れている状態です。 (返事がいらないような、今日あった出来事とか、見つけた面白い画像だったり) 今までは、その日の夜に電話がかかってくるかんじだったのですが、 忙しい時期に入ってしまって、私からのメールが続いてる状態です^^; 一度、電話も入れてみたのですが折り返しの電話もこなかったので こちらからの連絡は止めておこうと思います。 沈黙にも意味はありますよね・・・悪い意味でなければいいのですが。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

知り合って1ヶ月なら仕方がないと思います。 本当に多忙なんです。 信じてあげてください。 めったやたらに連絡入れると「面倒なやつ」と嫌われます。 そのうち連絡があります。

Lilly1031
質問者

お礼

そうですね、普段から仕事に対する考え方なども聞いていたので 忙しい今は、色々と集中してやっているんだと思います。 どうしても、マイナスに考えてしまって^^; もっと自分の時間を楽しむように、私も気分転換したいと思います。 忘れられてはいけないと思って、毎日一通はメールを入れているのですが 電話がない今、あんまり毎日メールを入れるのも迷惑かもしれないですね。 少し落ち着いて連絡を待とうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本気?遊び?彼から連絡が来ない

    11月に合コンで知り合った男性(23歳)がいます。私は20歳学生です。 2・3回会い12月24日に彼から誘われご飯食べに行ったのが最後です。私から誘ったことは無いです。 会っていない間にメールは私から2回送りましたが、返信はありました。 1週間程前に何となく電話した時、「ごめん仕事中。どうかした?」とメールで返信があり、 向こうは仕事(県警で機動隊です)なのに、邪魔をしてしまった自分に自己嫌悪でした。 彼は仕事が好きです。ジムにも通っており、今は車の教習所にも通っています。仕事は不規則だし忙しいとは思います。 夜電話しようかな、メールしようかな。。と思っても泊まりかもと思うと出来ず、向こうから連絡も無いし毎日悩んでいます。 彼から電話が来るときは夜中の2時だったりします。ここ3回、電話がくると必ず「今飲んでるんだよね」と言っていました。酔っている感じではないですが、お酒が無いと電話できないのかと思うと悲しくなります。 知り合って1ヶ月位はほぼ毎日連絡が来て、週一で会っていました。その頃は夜の1時頃に電話が来てたので、今でも期待して寝ずに電話を待っている自分がいます。 12月頃、彼は共通の友人に「(私)の事本気で好きだ」と言っていたらしいですが、告白はされてないです。 また別の友人が「(私)と付き合ってるの?」と聞いたら彼は「つきあってはない、それが問題なんだよな~」と言ったらしいです。 もうキスはしてしまったし、雰囲気で直前までいってしまいました(私が経験無いから怖いと言ったら止めてくれました) 彼は私の事どう思っているのでしょうか。クリスマスまで会って告白されないのは遊びなのか。 前の彼氏は私がしなくても毎日山ほど連絡が来ていたので1週間以上連絡がないのは不安です。男性の方は連絡無精な方が多いとは聞きますが、1週間位連絡しなくても平気なんでしょうか? 連絡不精で連絡が来ないのか、もう冷めて興味がないから連絡が来ないのか。。 このまま自然消滅する気もしますが私はとにかく関係をはっきりさせたいし本気で悩んでいます。 乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 連絡頻度

    彼の希望で毎日彼と電話とメールをしています。 電話は夜にして、メールは通勤中と仕事が終わってからと夜です。 先日彼とけんかした時に、朝のメールをしませんでした。 彼からも来ませんでした。 そうしたら仕事が終わってから 「おはよう位言えないの?」とか 「もし俺が病気や事故にあってたらどうするの?心配じゃないの?」 とメールが来ました。 でも彼は実家暮らしだし、体調不良や事故にあったらまず親が心配してくれるし そんなこと言い出したら、一日中連絡取りあって監視し合わなくちゃいけないし・・・ 私はあまり男性と付き合ったことがないし、 前付き合ってた人は連絡無精だったのですが 恋人同士になったら頻繁に連絡を取り合って生存確認するべきなのでしょうか?

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 3日間連絡がありません

    年末に婚活パーティで知り合い、毎日メールのやり取りをし、 6回程会っている男性から3日間(今日で4日目)連絡が来ません。 これまで1日平均2・3通はメールのやり取りをし、最低でも1通は来ていました。 2週間前の最後に会った日(夕食とカラオケ)、彼から「好きだよ」と言われ、 初めて手を繋ぎ、キスをしました。 私も好きになっていたので、気持ちを伝えました。 お付き合いについては、次に会った時にちゃんと話そうと言われました。 ただ、3月は仕事が忙しい為、会うのは4月になると言われました。 私は30代前半で販売の仕事をしています。 彼は30代半ばの市役所勤務の公務員です。 どちらかと言うと地味なタイプで、いつも笑顔で私の話を聞いてくれていました。 普段から忙しい部署のようで、特に年度末は忙しいと言っていました。 先週、夜の11時半頃に「仕事終了」という内容のメールが来ていたくらい、 年度末は忙しかったようです。 (直接関係はないけど、選挙もあり、更に忙しかったようです) 最後に私が送ったメールは、 「お花見に行ける日ありますか?お休み合わせられると思います」 というような内容です。 以前からお花見に行きたいねと言っていたのと、 私の地元の桜の名所に興味があったようで、お花見は私の地元に行く予定でした。 とても仕事が忙しくて連絡が出来ないのかもしれない… もしかして仕事以外に何かあったのかもしれない… でもやっぱり、私との関係を進めるのが嫌になったのかもしれない… フェードアウトされるのかも… と、たかが3日間くらい…と思われるかもしれませんが、 毎日最低でも1通はメールをくれていたので、今は不安で不安で苦しいです。 3・4日メールが来ないくらいで気にし過ぎですか? 私からは連絡をせずに、彼からの連絡を待った方が良いでしょうか? メールが来ないからと言って、電話を掛けるのはNGでしょうか? (電話では一度も話したことがありません) 何かアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。

  • 風邪の時の連絡

    日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

  • 会っていない時間は彼女と連絡を取りたいと思わない?

    とても気が利くのに連絡不精な男性が彼氏です。 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても良くきづかってくれて、優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 連絡不精な人が多いですか?

    SNSもやらずLINEもやらず 婚活している男性は 連絡不精な人が多いですか? 毎日電話したい 毎日連絡取りたい と言うタイプでは無いのでしょうか? LINEをやってない時点で連絡不精と判断できますか?

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・