連絡がこないです。避けられている?焦りすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしている男性から連絡が途絶えてしまい、避けられているのか、自分が焦りすぎているのか悩んでいます。
  • 相手の男性は忙しい仕事のため連絡が取りづらいかもしれないと思いつつも、先週までの頻繁な連絡とのギャップに心配になっています。
  • 知り合ってまだ1ヶ月ということもあり、フェードアウトしてしまうのではないかとネガティブな気持ちになっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がこないです。避けられている?焦りすぎ?

こんばんわ。 片思いをしている男性についての、質問です。 先週末までは、仕事終わり(夜12時頃)に毎日電話をくれていたのですが 週末のクリスマスに向けての三日間が始まった頃から、今日まで連絡がこなくなってしまいました。 相手の男性は、デリバリーのお店の店長をやっているので クリスマスや年末年始は、一年の中でもかなり忙しい状態のようです。 仕事が忙しいのもあって、余裕がないのだろうと思うのですが 先週までは毎日連絡があったことを思うと、少し心配になってしまいます。 元々相手がメール不精だったので、私が一日一回メールを入れて 夜に電話がくるというスタンスでした。 この時期はサービス業だと特に忙しいと思います・・・。 こちらからは、連絡を催促したりせずに、気長に待つべきでしょうか。 知り合って1ヶ月ほどということもあり、このままフェードアウトしてしまうか 何か嫌われてしまったかと、ネガティブになってしまいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

今こそゆっくりと深呼吸だよ。 貴方はどうしても答えを急ぎたくなってしまう人。 白黒を付けたくなってしまう人。 だからこそ、 連絡が来ない事が嫌われた、という捉え方に簡単にリンクする。 忙しいのも分かっているのに、 連絡不精な事もわかっているのに、 彼が天邪鬼な事も分かっているのに。 どうしても貴方は焦ってしまう。 思うように満たされない、「スカスカ」した気持ちが不安で不安で。 そこに「意味」をハメたくなってしまう。 べき、なんていう言葉はそもそもない。 貴方は頼まれて片思いをしているの? 確かに思うように会えない関係、 その分間接ツールに託したい気持ちはわかる。 でも、託し過ぎても不安定になるんだよ。 彼は「計れない」人だから。 彼の対応に一喜一憂をしてしまうと、 貴方はいつの間にか彼と繋がっている事「自体」を 楽しめる気持ちやゆとりはどこかに飛んでしまって。 自分の恋愛的レールが続いていくかどうかに気持ちが小さくなってしまう。 それでは片思いをしている貴方自身が、 全然活き活き「していない」んじゃない? 彼に無理をされても貴方もしんどいでしょ? メリハリがあるからこそ、 久々に繋がる時に積もる話も出来るんじゃない? むしろ相手にも力を抜いてもらうきっかけにしてもらう。 彼は実は凄く不器用な人。 やり取りがあっても。 それがしんどくなったり、義務的な停滞感を感じると。 気持ち自体が後ろに引きやすい人。 だからこそ、 お互いに無理なく楽しく、適度な距離感がある事が大事なんだよね? 今までの繋がりは、 実は貴方が繋がっていたい気持ちを「受ける」形で 出来上がっていたスタイル。 彼もそれなりには楽しんでいた。 向き合ってくれる事は嬉しい。 でも、彼はそんなに間を空けずに繋がらなくても良い人なんだよね? 定期的に連絡を取り合わなくても大丈夫な人。 お互いに「違う」んだよ。 貴方に「合わせて」くれていた部分もあるんだよ。 彼が今まで無理をしていたとは思わないけど、 こうしてやり取りが心地良く出来ない時間もあって「いい」んだよ。 これも普通なんだよ。 貴方はその足元を改めて確認する事。 特別な事は何も起こっていない。 彼はただ、自分に無理をしていないだけ。 「今」の優先順位に素直になって、 自分のバランスを考えているだけ。 貴方も肩の力を抜いて、ゆっくりと深呼吸しないとね☆

Lilly1031
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございますっ! 本当に・・・本当にその通りです。 何でもすぐに結論を出そうとするから、すぐに嫌われたとか避けられていると 結果を求めようとしてしまうんですよね。 片思いをしている貴方自身が全然活き活き「してない」というのは、 本当に当たっています。 その事ばかりを考えていて、本来やるべき目標までないがしろになっていました。 こんな私では、相手も窮屈に感じてしまいますよね。 自分で自分を苦しめている状態でした、本当に。 私に「合わせて」くれていた部分もある・・・・納得です。 私が声が聞けると安心できると、嬉しいと伝えていたので、きっとその気持ちを汲んでくれていた部分も あるのかもしれないです。 相手のペースに巻き込まれているかなと思ったりしていたのですが、 彼も私にペースを合わせてくれようとしていたんですね。 もう少し感謝の気持ちを持たなければと思いました。 いつもありがとうございます。 本当に、一方的な考え方ばかりで・・・気をつけなければと思う毎日です。 今日は久しぶりに、自分の好きな事をやりたいと思います!

Lilly1031
質問者

補足

どうしても伝えたく・・・こちらに書かせていただきます。 今日久しぶりに連絡がとれたのですが、 その時にも、家に仕事を持ち帰っていたようで、 声でわかるくらいに、かなり疲れた様子でした。 同じ職場の友人は、アルバイトなので、クリスマス過ぎたら そんなに忙しくなくなったと言っていたのですが、 彼は店長というのもあって、まだまだやる事も多い状況で てんてこ舞いだったそうです。 なんだか、自分の事ばかり考えていたのを痛感して 恥ずかしくなりました。 まだ仕事が落ち着くまで、時間はかかりそうですが、 今度は相手にとっての癒しになれるように、 思いやる気持ちを、忘れないでいようと思います。 会えた時の為、自分磨きも頑張ろうと思います!! Blazinさんには、二度も暖かいお言葉を頂いたので、 どうしてもお礼が言いたかったんです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

連絡したければ、してこれるんだから。慌ててどうこうしてもあまり意味は無いよね。 でも1回もこっちから連絡してないなら。1回したっていいじゃない?何そんなびびってるの?友達とだってそういうことあるでしょ。変な行動じゃないよ。 それでも何もこないのだったら。次は基本、連絡あるまで放置だよね。その沈黙に意味ある可能性は高いから。

Lilly1031
質問者

お礼

言葉足らずで、申し訳ないです。 私のほうからも、毎日1通のメールを入れている状態です。 (返事がいらないような、今日あった出来事とか、見つけた面白い画像だったり) 今までは、その日の夜に電話がかかってくるかんじだったのですが、 忙しい時期に入ってしまって、私からのメールが続いてる状態です^^; 一度、電話も入れてみたのですが折り返しの電話もこなかったので こちらからの連絡は止めておこうと思います。 沈黙にも意味はありますよね・・・悪い意味でなければいいのですが。

• koku46sou
回答No.1

知り合って1ヶ月なら仕方がないと思います。 本当に多忙なんです。 信じてあげてください。 めったやたらに連絡入れると「面倒なやつ」と嫌われます。 そのうち連絡があります。

Lilly1031
質問者

お礼

そうですね、普段から仕事に対する考え方なども聞いていたので 忙しい今は、色々と集中してやっているんだと思います。 どうしても、マイナスに考えてしまって^^; もっと自分の時間を楽しむように、私も気分転換したいと思います。 忘れられてはいけないと思って、毎日一通はメールを入れているのですが 電話がない今、あんまり毎日メールを入れるのも迷惑かもしれないですね。 少し落ち着いて連絡を待とうと思います。ありがとうございます。