• 締切済み

風邪の時の連絡

日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

メールの返信で1~2日ないのは心配しない。 色々事情もあるだろうから。本当は1週間と言いたいけど。 定時にメールを入れるのは問題ないと思う。 が、安否確認の「大丈夫?」くらいが負担が少なくてよいかも。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだメールするか迷っていますが、入れるとしたら、負担の少ないよう入れてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 風邪で、お泊まりデートキャンセル

    私は女性24歳です。セフレって関係の男性34歳の、ことで相談させて下さい。 彼とは、今年1月に知りあい4ヶ月たちます。 知りあった日から、ほぼ毎日メールしてます。 月1回SEXする仲です。その彼から、先週、初めて、土曜日お泊まりデートに誘われました。 彼が、「土曜日、出張じゃなかったら、お泊まりデートしよう。水曜日に分かるからメールするね。と、彼から、初めて、お泊まりデートに誘われて嬉しいかったので楽しみにしてますね!とメールしました。水曜日に、彼から、「出張は、なくなったんだけど、風邪ひいちゃって、デートは、風邪の治り具合で、いい?ごめんね」とメールが、きました。わたしは、風邪大丈夫?熱あるの?ゆっくり休んで安静にしてね。とメールしました。デートする2日前に彼から「熱は、下がったんだけど、お腹が、ピーピーして大変だよ。お泊まりデートしたかったなー(>_<)」とメール来ました。私は2日後に、「お腹大丈夫かな?ゆっくり休んでねーお大事にね。とメールしましたが、その日は、メールは、彼からありませんでした。彼は、お泊まりデート行きたかったんですかね?それとも、デートする日が近くなるにつれて、私とのデート行きたくなくなったんですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 休みの前日に連絡がきません

    彼氏の休みの前日土曜日の夜に、よく連絡がなくなります。 翌日になって、寝てたときたりします。 前回は先週日曜日の夕方にあいました。 前日土曜日の夜は友達の誕生会だと言われてて、いつもならそういった集まりのときは写真が送られてきたりするのですが、その日は連絡がきませんでした。 でも会った時に、昨日は寝てたと言ってたので 誕生会じゃないの?と聞いたら 行かなかったとのことでした。 さらに、ホテルに行く流れになったのですが 今朝抜いてきた。と言ってきました。 することはしたのですが、誕生会行かなかったことと重なって、他の人と会ってたのではと思いました。 そして今日も、昼から連絡がありません。 今月は繁忙期で日曜日しか休みがないと言っていたので、疲れているのだとは思いますが 毎週休み前に連絡つかなく、寝てたと言われると疑ってしまいます。 昨日も22時には寝てたと言われました。 わたしとは次回会う約束すらありません。 もしまた明日寝てたときたら、なんと返すのがいいでしょうか? いつも土曜日寝るの早いよね、とかは言わない方がいいですかね。。

  • 別れた後。連絡せずに会いにいくのは

    タイトル通りの状況で、これってストーカーなのでしょうか…?? 友人の話で恐縮なのですが、1ヶ月程会わず、最近よりを戻そうと「会いたい」という風に彼に伝えているようです。しかし彼が忙しく(実際はわかりませんが…)あまり連絡がこないそうです。 忙しいというか…肉体労働です。最近では台風等での被災地(地元)に行っているらしく、もう年末だからか土曜のいつもなら休日(第二・第四土曜)である今日や、日曜なども仕事に行っているようです。大体、家(一人暮らしです)に帰るのは7時~9時ですが疲れていて元々、彼からの連絡は少なかったようです。付き合っている時は週に1~4回は会っていたそうです。 いきさつは ・今週の月曜に「土曜に会えないか」と連絡  仕事かもしれないし多分無理。との事。  じゃあ日曜でもいいし、連絡待ちしてる。と返信。 ・金曜の夜に電話するが、出ず。  その後一度電話するが電源を切られていた。  メールを送って返事待ちをしていたらしいのですが、その日にきた返事は「仕事!で頭きてるから放っておいてくれ!」。  それ以降は連絡なしです。で、彼女はどうしても会っておきたいらしく明日でも突然行って話してこようかと思っているらしいのですが、、やはり迷惑になりますでしょうか。。行って、電話して会えたら会うつもり…らしいのですが。。どうなんでしょう…(^^;

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。