• 締切済み

風邪の時の連絡

日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

メールの返信で1~2日ないのは心配しない。 色々事情もあるだろうから。本当は1週間と言いたいけど。 定時にメールを入れるのは問題ないと思う。 が、安否確認の「大丈夫?」くらいが負担が少なくてよいかも。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだメールするか迷っていますが、入れるとしたら、負担の少ないよう入れてみます。