• ベストアンサー

連絡不精な人が多いですか?

SNSもやらずLINEもやらず 婚活している男性は 連絡不精な人が多いですか? 毎日電話したい 毎日連絡取りたい と言うタイプでは無いのでしょうか? LINEをやってない時点で連絡不精と判断できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなことはないです。 きほん男は連絡いがいのやり取りを面倒くさがります。なので大事なことは必死で連絡を取ります。 今縄跳び十回できたなど送っても大体無視されます。

関連するQ&A

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。

  • 連絡無精な人

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた頃(元々同級生ですが二年前に再会)は遊んだら彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡無精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今一週間以上連絡取れてなく今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 「忙しい」と連絡不精になる彼女

    「忙しい」とすぐにいっぱいいっぱいになって連絡不精になる彼女 愚痴みたいになるかもしれませんがお付き合い頂ければ嬉しいです。大学4年生同士で付き合って半年になる彼女がいます。彼女は少し忙しくなったり、しないといけないタスクがあると連絡不精になります。5分あればできる電話もしてくれません。LINEも既読無視が多くなります。括弧書きで「忙しい」としたのは私にとって見たら忙しいに入らないような用でも彼女がいっぱいいっぱいになってしまうからです。 上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 これは私がおかしいと言いますか、世の中から見てズレているのでしょうか?私の考えでいうと連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが冷めたからとしか思えないのですが、信じたくありません、、、 もし気持ちが冷めていなかったとしても、もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 連絡不精な彼がいるかた、連絡不精な方。

    こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。 前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ 「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。 私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、 4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に 聞きたいです。 1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?   気になるけど連絡はしないのですか? 2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。 私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。 自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、 または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、 体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか 教えてください!!

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 連絡無精な人へのアプローチ

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 無視される度にもう連絡しないって思うんですがついまた連絡しちゃいます。電話繋がると彼の方もご飯行こうとか旅行行こうとか言ってくるので許しちゃうんです… 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今も一週間以上連絡取れてません。メールも電話もしましたが(^_^;) 今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 連絡不精なのに寂しがり屋の人っていますか?

    連絡不精なのに寂しがり屋の人っていますか? 自分は返信しないのに相手からの連絡がないと寂しいと思う、寂しいと言う人です