好きになった人がホストでした

このQ&Aのポイント
  • バイト先で1年以上見てきた彼がホストだと知り驚く
  • 彼と久しぶりに会い、彼が好きだと告白するが仕事上の彼女がいると聞く
  • 彼が夜の仕事をしていることに疑問を抱き、自分は遊ばれているのか不安になる
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人がホストでした

初めてホストと聞いたときは 本当に驚きましたが バイト先で1年以上、彼を 見てきたので最初はなんとも 思いませんでした。 彼がバイトを辞めて 2ヶ月経った頃、久しぶりに 連絡をとり25日遊ぶことになりました。 25日、待ち合わせをして 普通に遊びに行ったのですが 彼に好きと言われました。 私も好きだったので嬉しかったのですが 仕事上の彼女がいると聞いていたので すごく複雑な気持ちでした。 バイト先で見てた彼なら信じれるのですが 夜の仕事をしてる彼を考えると 信じていいのかわかりません。 私は遊ばれてるのでしょうか(>_<) 回答よろしくお願いします。 ちなみに私は高校3年で 彼が1つ上です。

  • elps
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

好きという気持ちは嘘じゃないと思います。 ただ、誰にでも言ってるかもしれないし、軽い気持ちかもしれないし、深い意味もなくあなたを喜ばせようとしてサービストークしているのかもしれないですし。 付き合ってと言われたのでしょうか。好きと言われただけなのでしょうか。 仕事上の彼女はそんなに気にしなくていいかも‥仕事は仕事ですよ。 遊ぶならそれこそ仕事で出会った人と遊べば済む事ですから、リアルな付き合いがあるあなたとあそぶ(もてあそぶのほう)メリットはないような気がしますので、彼の気持ちはそれなりに純粋にとらえていいと思います。

elps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは好きと言われただけでした。 また遊ぶ約束をしたので 彼がその時にちゃんと言うと 言ってました(´Д`;)

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

昔なら男芸者というのでしょうか。彼らは女性を口説き落として金を使わせることが仕事なので、ありとあらゆる手を使って口説いてきます。そういうのに慣れていない素人の女性はイチコロでしょう。あなたは彼のどこが好きなのでしょう。容姿でしょうか?彼の本当の姿だとか、そういうものに惚れたのなら、まだ脈がありますが、恐らくホストになったばかりで、店の先輩たちに憧れて背伸びをしている頃でしょうから、いろんな女性に声をかけて指名をしてくれる客を増やしたいだけなので、あなただけを真剣に愛することは難しいと思います。

elps
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり難しいですよね。 よく考えようと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 遊ばれてるかどうかは、わからないけどね。 ホストという職業をしている以上、お客さんにお金を使ってもらうのが仕事なわけです。 お客に色をかけて、お客さんにお金を使ってもらうのが普通だし、売れっ子になれば、お客にも縛られるって事ですよ。 業務上の色彼女もいるわけでしょう? お客さんは、本当の彼女だと思いこんでますからね。 貴女が遊ばれてなくても、それほど付き合える時間はないんじゃないかな? その男性が、どういう勤務体系かはわかりませんが、付き合う時間も合わないんじゃないかな。 正直、付き合ってないわけですから、遊ばれるかどうかは、これからの問題でしょうね。 仮に、遊ばれてないとしても、仕事の方が優先ですから、付き合ったとしても、しょっちゅうお客さんからは、メールとか電話はくると思うよ。 貴女は、それでも我慢できますか? 貴女が束縛するのも難しいし、自由に会えなくても良いんですかね?

elps
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと考えて答えを出そうと思います。

  • denied
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

ホストというだけでダメってことにはならない。 本当に信頼できる人だとあなたが思うなら付き合って良いと思う。 ホストというだけでダメと決め付ける人は、人を信頼できるかどうか見る目がないということ。 つまり人生でその程度の経験しかしてこなかったということです。 あなたが将来、ちゃんと見る目のあるオトナになりたい、 自分の人生を豊かなものにしたいと思うのなら、偏見にとらわれず、 自分の信じたように行動すべきです。

elps
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し様子をみて 考えたいと思います。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

ホストという時点で別れなさい。

elps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ付き合ってはないのですが やめた方がいいですか‥(>_<)

関連するQ&A

  • 彼がホスト

    今、高校三年生です。彼は20歳でホストをしていますが、ホストをはじめるフリーターの頃から付き合っていました。 ですが、お客さんと電話で会話していたりするのをみても、何も感じません。 「お客さんかぁ」 くらいにしか感じません。 嫉妬も、やきもちも特にないです。 これって、私がさめているんでしょうか? それとも、仕事として割り切っている自分がいるのでしょうか? 意味不明な質問ですが、アドバイスお願いします。

  • ホストって

    友人が出張系ホストにはまってしまいました。友人は独身で一般の会社員です。 気に入ったホストがいて毎日のようにまめに連絡取り合ったりしています。 友人いわく、最初は興味本位で利用したのだそうですが 外で何度か会っているうちに好きになってきてしまったそうです。 お金の心配などすると時間は関係なく安くするからといったりデート代を奢られることもあったらしいです。 ホストは仕事としてやっているからホスト辞めないそうです。 友人はもう精神的に疲れたから色々気持ちの整理をつけたいと本気で悩んでいるので 何とかしてあげたいんですけどどうしたらいいのでしょう。

  • ホストやっていることを彼女に知られない方法

    現在、大学生です。 学費を稼ぐために、友達に勧められてホストの仕事をしようと思っているのですが、 僕には付き合って3年くらいになる彼女がいます。 僕の彼女は携帯のチェックから、 バイトの休憩中の連絡も要求してきてかなり束縛が厳しいです。 ホストという仕事を経験したことがないので、 詳しくはわかりませんが、 テレビ等で、プレイベートの時間でお客様とのメールのやりとりや、 会ったりする場面がありました。 そこで、お聞きしたいのですが、 彼女に隠し通して、ホストの仕事をやることは可能でしょうか? 詳しい方などいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホストを振り向かせたい

    8月の末頃に始めて ホストに行きました。 友達遊んでいる時にキャッチされ、 新店だから色んな人に店を 知ってもらいたいから1時間無料だと いう事で興味本位で行きました。 そこで、同い年の昼職はアパレルで 夜はホストをしている子に 出会いました。 私も昼職はアパレルで夜はBAR なので、全く同じ環境だし 話しもあって楽しかったです。 最初はローテーションで男の子が 席についてくれていたのですが 最後に1人指名できるということで その子を指名しました。 営業しないから友達になろうって ことでアドレス交換をし、 それからは1週間程ダラダラと メールをしていましたが 多分彼は忙しいし、 私はお金もないし客にもならないので メールが途絶えてしまいました。 しかし私は、田舎からでてきて 毎日真面目に頑張っていて 凄く純粋な彼にだんだん 惹かれ始めていました。 まだホストを始めて1カ月らしく 夜の世界に染まりきっていないので 信頼してしまってる部分もあります。 プライベートのBlogでお友達 なんですが、Blogを見てると 毎日仕事が忙しそうだし 凄く充実しているので 女の子に興味がなさそうです。 けどこの前偶然彼がキャッチで 女の子と話しているところに 遭遇してしまい胸が苦しくなりました。 今は実る確率が0に等しいことも 分かっているので気持ちを 押さえ込んでいるのが辛いです。 けど、メールを止めらているのに 自分から連絡する勇気もないし… でもどーしても彼に近づきたい。 もちろんお店に行く気はありません。 どうしたらいいのかわからないので 皆様の意見聞かせて下さい(>_<)

  • ホスト 営業だと分かってるけど

    こんにちは。21歳の大学生です。 最近あるホストにキャッチ?されて知り合い、連絡を取り合うようになりました。 最初はホストとは知らなかったのですが、教えてもらい、それまで私はホストについての知識が何もない状態だったので、自分なりにインターネットなどでホストについていろいろ調べ、彼は確実に営業していて、自分が完全に育てられていることが分かりました。お店に来てと言われ、最初は断っていたのですが、一回なら人生経験として行くのもありかなと思いお店に行ってしまいました。その後そのことを友達に相談したら、危ないから関係を切れと言われ、わたしもその通りだと思って連絡を全て断ち切りました。 ですが、毎日連絡してたのもあり、連絡が来なくなってしまってさみしいです。そのかたは私のことを完全に客としか見てないのも十分分かってますが、それでも会いたいなと思ってしまいます。もしまた連絡をとったら、悪い方向へ行くのは目に見えてるのに、それでもどうしても気になってしまいます。そのホストの雰囲気が相当タイプなのもあるかもしれません(^^;; どうしたら気持ちに踏ん切りがつくでしょうか。このまま仮に連絡したら彼の思い通りなのは分かりますが、お客さんではなく、普通にお友達になれる可能性とかは無いでしょうか? 友達には呆れられそうなので相談できなくて、ここに相談してしまいました。 アドバイスしてくださると嬉しいです。

  • ホストを始めたら人間は変わりますか?

     付き合って一年になる彼がいます。春から遠距離となり、今は離れて暮らしています。  彼は少々お金に困っているようで、私に内緒でホストを始めた模様です。期間限定でと考えているようですが、知った時はショックでした。  この間久しぶりに会った際、いつも元気な彼が、なんだか疲れているようでした。食事をしている時間、移動している時間も、常に携帯を確認していました。他にやっている仕事もあるのでそちらの方も忙しいようでした。  やましい気持ちや、だらしない心など全くないと信じています。それは一緒にいる時の彼の姿をみればわかります。ただ、お金に困り、自分がなんとかしなければ・・・という気持ちが強いせいで、私や彼の家族に何の相談もなく、苦しんでいるのではないか、と心配になってしまいました。  私は彼が何か言ってくれるまで、信じて待ちたいと思っています。私は彼を助けられるほどの経済状況でもないので。  ただ、一度夜の世界に足を踏み込んでしまうと、なかなか抜け出せないと聞きます。ノルマや売掛金の回収等々もあり、簡単に儲かる仕事ではないはず。同伴やアフター、枕営業、、そんなことも必要なのかなと考えたら、信じて待つ!とは思うものの、いてもたってもいられないほどの不安感に襲われます。  まだ始めて二か月にも満たないようですが、生活は知らず知らずのうちに派手になるでしょうし、会うたびに彼が変わっていっていることを実感するのが怖いのです。少々ネガティブすぎるかもしれませんが。  彼がホストをやっていることを私は知らないことになっているので、何も言えない状況ではありますが、 いっそのこと別れてしまった方が、自分のためでもあり彼のためでもあるのかな、そんなことまで思ってしまいます。  ホストご経験者の方、また、ホストを恋人にもつ方、恋人がホストになった方などなど、、、皆さんのまわりのホストの方々は、ホストを始めて何か変わったことはありますか?やめようと思った時にやめることができますか?逆に借金ができたり、危ないめにあったりしましたか?女性と体の関係をもつことはやむを得ないですか?  どうかアドバイスをくださいませんでしょうか。

  • ホストについて

    21歳、大学生です。 ちょっと、長いです。 先日、友人に誘われホストクラブへ行きました。 私はバイトしても、人付き合いと自分磨きのためにしかお金を使わず、ホストクラブに行くのも初めてでした。 ホストの方はお話も上手で楽しかったというのが感想です。 けど、そもそも、私のタイプが髭生えたダンディーな人がタイプであることもあり、ハマることはないなぁって思ってます。 普段、おじさんたちに囲まれたバイトをしているので、気分がのればまたホストクラブへ行こうかなって感覚でいます。 その日の最後にLINE交換をしました。私は、連絡自体、必要最低限にしたい人です。 ホストの方は、毎日、こまめにLINEくれます。内容も楽しいし、営業LINEって分かっても内容とかは全然苦ではないので、最初はまぁいいかなぁって思ってたんですけど、私自身、ここ3ヶ月くらいすごく忙しくて、帰宅時間も夜中の3時とかで気分転換にホストクラブへ行きました。 日が経つにつれやっぱり、連絡は必要最低限にしたいと思って、 私)また行きたい時にLINEするね ホストの方)なんでそんなに切ろうとするの。 私)毎日大変でしょ? ホストの方)そんなことない!!続けちゃだめ? ってきました。 遠回しにしすぎですかね。 だし、いつくるか分からない客に毎日丁寧な対応してくれる素敵なホストの方なんですが、私以外にもお客さんはいるわけで、私にかけてる時間が一瞬でもその一瞬を他のお客さんにしてほしいと思ってます。 ホストの方も人間ですし、また私も実際に行きたいので、穏便にLINE終わらせたいです。 日が空いて、私のことをホストの方が忘れたとしてもそれはそれでまた楽しめばいいかなぁって思います。 逆にこういう客がうざいなら全然それはそれで私が切ればいい話と思ってます。 私が聞きたいことは、 返事どうしたらいいのかです。

  • ホストを振り向かせたい!

    8月の末頃に始めて ホストに行きました。 友達遊んでいる時にキャッチされ、 新店だから色んな人に店を 知ってもらいたいから1時間無料だと いう事で興味本位で行きました。 そこで、同い年の昼職はアパレルで 夜はホストをしている子に 出会いました。 私も昼職はアパレルで夜はBAR なので、全く同じ環境だし 話しも会った楽しかったです。 最初はローテーションで男の子が 席についてくれていたのですが 最後に1人指名できるということで その子を指名しました。 営業しないから友達になろうって ことでアドレス交換をし、 それからは1週間程ダラダラと メールをしていましたが 多分彼は忙しいし、 私はお金もないし客にもならないので メールが途絶えてしまいました。 しかし私は、田舎からでてきて 毎日真面目に頑張っていて 凄く純粋な彼にだんだん 惹かれ始めていました。 プライベートのBlogでお友達 なんですが、Blogを見てると 毎日仕事が忙しそうだし 凄く充実しているので 女の子に興味がなさそうです。 けどこの前偶然彼がキャッチで 女の子と話しているところに 遭遇してしまい胸が苦しくなりました。 今は実る確率が0に等しいことも 分かっているので気持ちを 押さえ込んでいるのが辛いです。 けど、メールを止めらているのに 自分から連絡する勇気もないし… でもどーしても彼に近づきたい。 もちろんお店に行く気はありません。 どうしたらいいのかわからないので 皆様の意見聞かせて下さい(>_<)

  • ホストをしていて飛ぶと…。

    一か月ほど前からホストクラブでバイトを始めました。 でも、辞めようと思いマネージャーに意志を伝えたのですが 規約書に辞める1カ月前に言わないとダメと書いてあったことを指摘され さらに上の人に説得させられ辞めれずにいます。 あっちの言葉で飛ぶ(連絡無しに辞める)行為をしようと思っているのですが売掛などない状態で追われたりすることってあるのでしょうか? その月の無断欠勤分の罰金をを後から請求されに来るなどのことってありますでしょうか? ちなみに入店した時に今住んでいる住所と保険証のコピーを渡してしまっています。 筋の通ってない辞め方とはわかっていますが正直、精神的に限界です。 軽い気持ちで初めてしまった自分が悪いのですが…。

  • 年上の好きな人がいるのですが悩んでいます

    私は今18で、バイト先の8歳年上の男性に片思いしています。 私は好きになるとすごい積極的にどんどんあたっていくのですが、メールは毎日しており、前に夜家に一人の時「寂しいから家に来てくれません?」と言うと最初は緊張するから~と言っていましたがもう一度頼んだら来てくれて明るくなるまで喋っててくれました。 その人には彼女がいるらしいですが、昨日その彼女と終わりそうだと言っていました。 終わりそうと言う事は喜びたい所なんですが、車で送ってくれたり、夜に家に来てくれたり、映画誘ってくれたり、私は好きな人にそうゆう事してもらえてとても嬉しいですが、まだ彼女と付き合っているのに…と思うと複雑な気持ちになります。 でも私はその人が好きなので諦めたくないと思っています。 今日の夜、バイトが終わってから食事する事になったのですがその時に、この悩んでる事を言おうと思っています。 やっぱり中途半端な事はしてほしくないので…。 皆さん、どう思いますか?