• 締切済み

ホストをしていて飛ぶと…。

一か月ほど前からホストクラブでバイトを始めました。 でも、辞めようと思いマネージャーに意志を伝えたのですが 規約書に辞める1カ月前に言わないとダメと書いてあったことを指摘され さらに上の人に説得させられ辞めれずにいます。 あっちの言葉で飛ぶ(連絡無しに辞める)行為をしようと思っているのですが売掛などない状態で追われたりすることってあるのでしょうか? その月の無断欠勤分の罰金をを後から請求されに来るなどのことってありますでしょうか? ちなみに入店した時に今住んでいる住所と保険証のコピーを渡してしまっています。 筋の通ってない辞め方とはわかっていますが正直、精神的に限界です。 軽い気持ちで初めてしまった自分が悪いのですが…。

みんなの回答

• namekko
回答No.2

罰金がスゴイ事になりますよ。 基本的にヤクザのつながりがありますからね。 大変危険な行為です。 事情をちゃんと話して、入る日にちを少なくしたり、時間を短くしたりで頑張るしかありません。 社会はそんなに甘くはないですよ。 病気でもない限り無理です。 そして、仮病を使う人もいますから、店によっては診断書を持って来いって言われます。 1か月くらいは頑張りましょう。

avail_what
質問者

お礼

上のご回答にも書きましたが、一か月頑張ってみたいと思います。 短い間ですがお世話になった上司の皆様にはちゃんと筋を通したいと思います。 回答&ご意見ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 何とか病院に通っているとか、説得できませんかね? 書面なども確認して、弁護士さんの無料相談とかもあるので 聞いてみてはいかがでしょうか? 雇用関係で、連絡なしに止めるのはちょっと。 しかも、止めた後が心配ですし。 何とか一ヶ月がんばってみてはいかがでしょうか。

avail_what
質問者

お礼

わかりました! 一か月頑張ってみて、ひょっとしたら続けてみたいと思うかもしれないので 向いてないと思ったら辞めるといううまを伝えたうえで 一か月頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。