• 締切済み

彼女の気持ち・・・

高校2年男です。 僕には付き合って3カ月の彼女がいます。付き合ってから毎日メールをしていたのですが、最近彼女からのメールがあからさまにそっけなくなりました。 今まではしっかりとしたメールのやり取りだったのですが最近は「うん」とか「そっか」とかしか返してくれません。 ひどいときには僕の質問に対して「そうなんだ」と答えになってないときがあるほどです。 一度「何かあった?」と聞いてみたのですが「ごめんなんでもないの。よく分かんなくなっちゃった」と言われたので理解できなかったのですがとりあえず普通に接することにしました。でもあいかわらず変わらなくて・・・(汗) 女性の気持ちがいまいち理解できないのです。もしかしたらメールするのが面倒くさいのかもしれない。僕が少し押しすぎたのかなと思いメールの頻度を下げようとも思ったのですが、それで彼女に寂しい思いをさせて終りになってしまうのは嫌です。。。 僕は本当に彼女のことが大好きですし大切にしたいと思っているのですがあまりにもそうゆう態度が続いているので少し腹が立ってきてます。 僕はどうすれば接してあげればいいのですか?回答お願いします。

みんなの回答

• noise001
回答No.1

初めての彼女ですか? 付き合った時の気持ちが今では彼女にあるのか心配。 その気持ちわかります。 客観的に考えてください。 例えば貴方が 「うん」「そっか」「そうなんだ」 と返信したくなるようなメールはどんな内容ですか? 例えばこんなメールでしょうか。 「もう寝た?」 「今日もバイト頑張ったよ」 「○○っていう事があってさーまじ大変だったよ」 これらに貴方はどのようにメール返信を行いますか? 例:「○○っていう事があってさーまじ大変だったよ」 好き「そうなんだ、疲れてない?大丈夫?」 普通「そうなんだ」 嫌い「しらんわ」 の何れかだと思います。 彼女からのサインを見逃してないですか? 彼女が本当に聞いて欲しい。とおもった内容のメールを遮って 自分の話をダラダラ続けた覚えはありませんか? 毎日彼女は女性ですので生理やら人間関係やらで大変な中、 貴方の会社の連絡網の様なメールを見て返信する気はあると思いますか? 返信が返ってくるだけまだ大丈夫だと思います。 困ったら質問してくださいね。