• 締切済み

彼女の気持ち・・・

高校2年男です。 僕には付き合って3カ月の彼女がいます。付き合ってから毎日メールをしていたのですが、最近彼女からのメールがあからさまにそっけなくなりました。 今まではしっかりとしたメールのやり取りだったのですが最近は「うん」とか「そっか」とかしか返してくれません。 ひどいときには僕の質問に対して「そうなんだ」と答えになってないときがあるほどです。 一度「何かあった?」と聞いてみたのですが「ごめんなんでもないの。よく分かんなくなっちゃった」と言われたので理解できなかったのですがとりあえず普通に接することにしました。でもあいかわらず変わらなくて・・・(汗) 女性の気持ちがいまいち理解できないのです。もしかしたらメールするのが面倒くさいのかもしれない。僕が少し押しすぎたのかなと思いメールの頻度を下げようとも思ったのですが、それで彼女に寂しい思いをさせて終りになってしまうのは嫌です。。。 僕は本当に彼女のことが大好きですし大切にしたいと思っているのですがあまりにもそうゆう態度が続いているので少し腹が立ってきてます。 僕はどうすれば接してあげればいいのですか?回答お願いします。

みんなの回答

  • noise001
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

初めての彼女ですか? 付き合った時の気持ちが今では彼女にあるのか心配。 その気持ちわかります。 客観的に考えてください。 例えば貴方が 「うん」「そっか」「そうなんだ」 と返信したくなるようなメールはどんな内容ですか? 例えばこんなメールでしょうか。 「もう寝た?」 「今日もバイト頑張ったよ」 「○○っていう事があってさーまじ大変だったよ」 これらに貴方はどのようにメール返信を行いますか? 例:「○○っていう事があってさーまじ大変だったよ」 好き「そうなんだ、疲れてない?大丈夫?」 普通「そうなんだ」 嫌い「しらんわ」 の何れかだと思います。 彼女からのサインを見逃してないですか? 彼女が本当に聞いて欲しい。とおもった内容のメールを遮って 自分の話をダラダラ続けた覚えはありませんか? 毎日彼女は女性ですので生理やら人間関係やらで大変な中、 貴方の会社の連絡網の様なメールを見て返信する気はあると思いますか? 返信が返ってくるだけまだ大丈夫だと思います。 困ったら質問してくださいね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。

    遠距離の彼が居ます。まだ知り合って3ヶ月位で、会うのも2回目です。 先日、私が彼に会いに行きました。 しかし・・・。 ホテルに到着した途端、即Hで、 Hさえ終わればそっぽを向いて・・・。 優しくキスをしてくれるわけでも、頭を撫でるわけでもなく 「離れてくれ」「御用済」 「とっととお前帰れよ。」と言わんばかりの態度でした。 その日は、宿泊しましたが、 翌日に泣きそうな思いで帰りました。 もう終わりだと思い、私からメールしませんでした。 彼からも連絡は有りませんでした。 数日後に、私からお別れメールを送りました。 すると、彼から返信が来ました。 「君を玩具などと思ったことは絶対にない。 でも、そう思われても仕方ない態度・対応だったと思う。 傷つけてしまったことも事実です。 心遣い、気遣いが欠けていたところがたくさんあったと思います。 ごめんね。ごめんなさい。 ただ、誤解を受けているところも多々あります。 私にはあなたの気持ちをくみ取ることができませんでした。 本当に悪かったと思います。 でも、本当に阻害するような気持ちはなかったんだよ。 このところの私は少し変です。 仕事のストレスが相当溜まっており、自分でもどうしたら良いか分からない状態でした。 恥ずかしい話ですが、人の気持ちを考えられない状態でした。 何も言わなくても、 何となく、自分のことをわかってくれているという思い上がりもあったのだと思います。 会いにくる際に掛かった交通費を渡します。口座を教えて下さい。 信じてもらえないかもしれないけど、体調が悪いのは本当です。 食べ物も戻してしまって、困っています。 今日、病院に行って来ました。 とりあえず、金曜日に検査入院の予定です。」 このようなメールが何通か届きました。 しかし、私自身、彼の何を信じて良いのか分からず、 一部ではありますが、この一連のやり取りを見て、 感じられた事、アドバイスを頂けたらと思います。 質問等あれば、その都度、補足させて頂きます。 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない

    始めて質問させていただきます。 僕は高校2年生の男子で彼女も高校2年です。彼女とは中学校のときに付き合って高校が別々になってしまってから彼女の態度がすごく変わってしまいました。 前は向こうからラインがきたり、好きと言ってくれたりしたのですが、最近はラインをしても返信が2日後とかがよくあります。僕は彼女が浮気しているのではないかと思い、一度だけ強く聞いてしまったことがありそのときに彼女は「なんでそう思うの?ひどい」と言われ泣かれてしまいました。それから彼女を絶対に泣かさないって決めたのですが、またこうやって疑ってしまっている自分が恥ずかしいです。 彼女と最近遊んだのは2ヶ月ぐらい前でしれからは1週間に2、3通のラインのやりとりしかしていません。 僕は彼女が大好きですし、できることなら昔みたいにもっといちゃいちゃしていたいと思うのも正直な気持ちです。 彼女は僕に対して好きという気持ちはもうないのでしょうか? それともただ僕が子供なだけなのでしょうか? 文章まとめるの下手でごめんなさい。 長文失礼しました

  • 彼の気持ちは?

    私は、21歳の女です。 半年くらい前に会った外国人の男の人を好きになりました。 (彼は日本に何年も住んでいて、日本語がぺらぺらです。) 私達は、周りから見たら彼がいっつも私をからかっていて仲が良いように見えるそうです。 顔を会わせると2人でじゃれあっていて楽しいのですが、そうでない時は彼の態度か変わります。 メールは私が送らないと来ないし、最近は変にそっけないメールが返ってくることがあります。 遊びに誘うメールも何回か出したのですが、忙しいとか返事が返ってこなかったりします。 電話も数回したのですが、最近は出てもらった記憶がありません。(タイミングのせいかもしれませんが) 男の人はメールは面倒なのでしょうか? それとも、これは私に興味がなくて、ウサッたがってるという事なのでしょうか? 頑張って慣れないアピールを試みてはいるのですが、あまりの態度の違いに混乱して疲れ気味です・・・。

  • メールが減り、彼の気持ちが知りたいです

    ほぼ、毎日好きな人とラインをやっています。ラインをはじめて4か月くらいになります・・。 でも、最近頻度が減ってきました。仕事が忙しいのもあるとは思うのですが、嫌だなと思うのは、 前は、好きな人のほうからのメールの発信が多かったのですが、今は、私が出したメールに短い返事があるのみになっています・・。 彼のほうから発信がないのってもう興味がない、メールしたくないって意味なんでしょうか・・。 私が出したものに対しての返事はあります。 でも、この間、腹が立って「忙しかったら返信いりません」って書いてメールしたら本当に返事がずっとこなくて、不安になり、また返事の催促してしまいました・・。そしたら返事は来たけどなんかよそよそしいメールになっていて、絵文字もなかったんです(いつもはあります) こういうやり取りを考えたら、もうかなりだめというか、終わりに近い感じでしょうか・・。 気持ちがないのなら終わらしたほうがいいのかなって気もしてきました。 でも、本当は彼のことが好きなので、続けたいです。 いままでは、月に一度くらいは会ってたんですが、先日はそれも何かでドタキャンされてしまいました。代替案はありましたが、私のほうが都合つかずで結局会ってません・・。 彼が私とのことをどう思ってるのか、続けたいのか、そうでないのかわからなくて困っています。 何か簡単な質問で私への付き合い方をどうしたいのかがわかることって何かあるでしょうか? こういう風に聞いたらいいとか、何でもアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ちについて

    長文失礼します。 私には、高校1年の時から4年間付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が大学に入ってから態度が変わってしまったのです。 例えば… ・友達優先   前はよく電話をしてくれたのに、今は友達といっぱい電話して、本当たまに私にも電話をかけてくれるのですが、電話代が…と言ってすぐに切っちゃいます。   また、私の彼は遠距離で、去年の冬休みに帰って来たんですけど、私と会ったのは1日だけで、それ以外の日は全部一緒に実家に帰ってきたりしてた友達と遊ぶ。   また、友達といるのが楽しすぎるのか分からないんですけど、何か彼女面倒くさい…いらないかも、とか言うようになってきました。 ただ、付き合った初めから悩みがあって。 私たちは友達の紹介でメールをするような仲になり、ある日告白され、会ってもいないのに私はOKを出してしまいました。その時は近くの子だろう、と思っていたのですが、住所聞くと高校生の私たちにとっては遠い距離だったのです。(特に我が家はとても厳しいので、簡単には会える状況にはありませんでした) それでも何度か会う約束をしたのですが、全て前日になってドタキャン…。 結局、高校生の内は一度も会えず、私も好きだったので頑張って耐えてきました。 そして、3年生のある日いきなり「大学北海道だから」と言われびっくりしました。 何の相談もなく、もう行くことも決定してる段階で言われ…。彼は夢に向かって頑張ってるので、反対はしないけど、せめて言って欲しいと思うのが普通ですよね?? そのまま、結局初めて会ったのは2年生の冬頃です。私は自分の外見に自信がないので(だから逆に会わずに居ても付き合ってこれたのかもですが…)もしかしたら、会って、さよならして、喧嘩した時にそのまま本当に別れちゃうかも…と思っていたのですが、彼は全然外見なんか気にせずいてくれて、だからこそ私ももっと好きになって別れたくないって思うようになりました。 ちなみに、私たちはそれまでに本当にたくさん喧嘩ばっかりして…プチ別れとかも何回したかもわからない位しました。ほとんどが私が逆ギレして「本当に好きなの?」「遊んでるだけ?」「体目当て?」と、ほぼ毎回のように言ってしまいます。(実際にはもっとひどいこととか重い女とか面倒とか思われるような発言してしまいます)彼は殆ど私に怒る事はなく、そんな事ない、と言ってくれてたのですが…逆に何とも思ってないからそんな怒りもせずいれるのかな、と不安になってきてしまいます。(最近では面倒とか言われるようになってきましたが…) また、彼は記念日やら誕生日とか、約束事とか全く覚えてくれません。 まだ3回しか会ってないのですが、初めて会った時の出来事すら彼は覚えていませんでした。 これも喧嘩の原因になるのですが…ある日言われた理由が「元カノがそんなこと気にする人じゃなかったから」でした。今付き合ってるのには私なのに…元カノと同じような行動されてるのかがショックでした。 これは私の気にし過ぎなのでしょうか…?いまではもう慣れてしまってもう気にしないでいるようにしているのですが。 そして、これが一番気になるのですが、最近よく話に出るようになってきたのが、体の関係についてなんです。 やっぱりいくら会ってなくてももう4年も付き合っててしないのは我慢できない・無理・してくれないなら別れる…と言われます。私は、初めての彼氏で、もちろん経験なんかしたこともなく、やっぱり最初は大事にしたいと言うと分かった、というのですが、またすぐに繰り返しで…。私も、出来ないのは会ってくれないあんたのせいじゃん!とかついひどいこと言ってしまいます。 それでも、やっぱり好きだし、別れたくないし、辛い思いさせたくないから「分かった、次会ったらね」と言うのですが、やっぱりまだ嫌…みたいなことを言うと本当あからさまにそっけない返事になります。 このやりとりも何度も繰り返していて、私自身面倒くさい女だな…と思ってるのですが、やっぱ私も後悔はしたくないので最初だけは大事にしたいのです。私の言う大事に、というのはそういう雰囲気になってしたい、という意味です。彼はホテル行こう、というのですが…何だかそれってする為だけに行くっていう感じがして嫌なのです…。 そして、もう我慢無理…と毎回言われてしまいます。  また、彼は何度もメールエッチや電話しながらのをお願いしてきます。私は本当は嫌なんですが、彼の為を思い良いよ、と言ってしてあげるのですが…これはもう彼は性欲満たすためにしか私を見てないでしょうか?たまに、やっぱごめん、って言うと態度変わって逆ギレしてきたりされます。 それでも、彼は無理やりにはやりたくないみたいなんです。 「無理やりなら意味ないから」とか言われます。実際、デートした時も、私の嫌がることはせず、私に色々と合せてくれ、本当に優しいんです。服装も私が普段彼がしてるような格好が嫌いだって知ってるから、地味めを着てくれたり、話を私に合せてくれたり…。メールで会話って私たち殆どないんですけど(たいてい喧嘩か、前は二人で思い切り甘え合ってたりしました。今は学校やら友達やらで忙しくメールはそんなにしてません)、会ったら会話しないと成り立たないじゃないですか。だから私のわかる話をしてくれたのが嬉しくて、優しいって思い、信じて居たいって思ってしまうのです。 私自身、嫌いになれなくて、信じて居たいのですが、客観的、または男の方から見て彼は私のことを好きで居てくれてると思いますか?優しい部分もあれば最近は冷たい部分もあって…もう何を信じて良いのか分からなくなってきました。 色々と思うままに書いてしまい、読みにくかったとは思いますが、ここまでの長文読んで頂き、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    中学3年生です 私は1ヶ月前に元彼と別れました 別れる1週間前はずっとメールしてなくて (メールはほとんど毎日少ししてました) メールしてもそっけなかったり… 嫌われたのかなって思って 私のこと嫌いなの?何かしたかな?汗 って送ったら 何もしてないよ! って言われて じゃあどうしてそっけないの?と送ったら ごめん別れて でも嫌いになったわけじゃないよ それは信じて でも理由はいえない本当ごめんと言われて別れました。 メールで別れたくないといったけど もうメールしてこないでって言われたのでアドレスも消しました。 その後学校ではとても態度が怖いし 普段学校でも話してないので、未だに話していません。 別れたときの理由が本当知りたくて男子友達が聞いてくれました。 そしたら、最近 元彼は何人かの友達には理由を私のことが嫌い、きもいといっているそうです. (元彼はその理由を私が知っていることは知らないと思います) 別れるときには嫌いになってないことを 信じてって言われて信じてたのにそんなことを言われて… 男の子は、別れたら元カノを嫌うのでしょうか.? とてもそれがきついです… 長文すみません><

  • 男友達の気持ち

    長文になりますが、宜しくお願いします。 私には、まだ知り合って間もない異性(男性)の友達が居ます。 知り合って友達として付き合い出して3ヶ月位ですが、メールでたまにやり取りをしながら食事に二度ほど出掛けました。 ただ、以前からメールでのやり取りが面倒とか言われていて(私がガラケーなので)。 先月終わりに、私から食事に誘いましたが仕事が忙しいと断られました(どんな事で忙しいか理由は知っています)。 その後、今月に入って友達の誕生日があったので、『おめでとう』とメールしました。その前に何度かメールしましたが返信はありませんでしたが、誕生日の日は返信が来て、「なかなか返信出来なくてゴメン。忙しいのとメールが面倒で後回しにしてた。夏休み取れたら飯付き合って!」と。 私は、「休み取れれば良いね。私で良ければいつでも付き合うよ!!」と返しましたが、その後、休みが取れたのか取れないのか?連絡なかったので、お盆になってから私から「ご飯行こうよ!!休みは取れたの?」とメールしたら返信は来ましたが内容が…。 どうも、お酒が入って酔った状態でメールしたらしく。 意味が分からない内容だし、何だか勝手にキレてる感じで。 酔っている人からのメールに、私がきちんと真面目に返信していたのが悪いのかも知れませんが、今までも何度かメールが面倒とかスマホにしないの?と言われていていましたが、メールと言う連絡ツールを否定したりキャリアメールを要らないと言ったり。 私も今まで頭に来ていましたが、さすがにイライラがおさまらなくて相手に文句を言ってしまいました。 自分本位だと。面倒なら無理に友達でいる必要はないと。イラッとしたと。 その後、友達からメールは来ていません。私が言い過ぎたのでしょうか? 酔っている人からのメールに、キレるべきではなかったのでしょうか? 友達の男性は、私の事を友達だと思っているのでしょうか? 男女で友達関係はありえないのかな?と今更ながら思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? メールは、イラつく内容でしたが直接会って話すと『いい人』だと思うのですが…お酒が入るとちょっとなんです(汗)。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 別れた彼女に会うときの男性の気持ちって?

    一年ほど前に別れた彼から会おうという連絡があったのですが、どのような態度でいればよいのか迷っています。 彼には向こうからメールでふられました。その時は私はせめて会って別れ話がしたかったのですが、拒否され、会うことはできませんでした。 半年くらいしてから、向こうから一度メールがあり、 最近になって私のほうから少し聞きたいことがあったのでメールしたのですが、数回メールのやりとりがあった後、今度会おうと言われました。 自分からふったことを気にしているみたいなので、私が立ち直った時期を見計らって普通にしているところを見てすっきりしたいだけなのか、 寂しくなって連絡してきたのか、どう思っているのかな~と思っています。 彼と別れた後にも何人か付き合いましたが、私の中ではたぶんまだ彼が好きなのだと思います。 以前と同じような態度でいるべきか、少し距離を置いた感じでいるべきなのか?と迷っています。 男性の方は、別れた女性に会おうと言うとき、どのような思いでいるものなのでしょうか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。