彼氏の態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から付き合っている彼氏が大学に入ってから態度が変わりました。友達優先になり、会う約束も守られず遠距離恋愛が難しいと感じています。
  • 彼は記念日や誕生日などの約束事も覚えず、元カノと同じような行動を取られることもあり、不安を感じています。
  • また、彼は体の関係について無理やりさせられることもあり、彼の真意を信じられなくなっています。優しい一面もあれば、冷たい一面もあり、彼の気持ちが分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちについて

長文失礼します。 私には、高校1年の時から4年間付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が大学に入ってから態度が変わってしまったのです。 例えば… ・友達優先   前はよく電話をしてくれたのに、今は友達といっぱい電話して、本当たまに私にも電話をかけてくれるのですが、電話代が…と言ってすぐに切っちゃいます。   また、私の彼は遠距離で、去年の冬休みに帰って来たんですけど、私と会ったのは1日だけで、それ以外の日は全部一緒に実家に帰ってきたりしてた友達と遊ぶ。   また、友達といるのが楽しすぎるのか分からないんですけど、何か彼女面倒くさい…いらないかも、とか言うようになってきました。 ただ、付き合った初めから悩みがあって。 私たちは友達の紹介でメールをするような仲になり、ある日告白され、会ってもいないのに私はOKを出してしまいました。その時は近くの子だろう、と思っていたのですが、住所聞くと高校生の私たちにとっては遠い距離だったのです。(特に我が家はとても厳しいので、簡単には会える状況にはありませんでした) それでも何度か会う約束をしたのですが、全て前日になってドタキャン…。 結局、高校生の内は一度も会えず、私も好きだったので頑張って耐えてきました。 そして、3年生のある日いきなり「大学北海道だから」と言われびっくりしました。 何の相談もなく、もう行くことも決定してる段階で言われ…。彼は夢に向かって頑張ってるので、反対はしないけど、せめて言って欲しいと思うのが普通ですよね?? そのまま、結局初めて会ったのは2年生の冬頃です。私は自分の外見に自信がないので(だから逆に会わずに居ても付き合ってこれたのかもですが…)もしかしたら、会って、さよならして、喧嘩した時にそのまま本当に別れちゃうかも…と思っていたのですが、彼は全然外見なんか気にせずいてくれて、だからこそ私ももっと好きになって別れたくないって思うようになりました。 ちなみに、私たちはそれまでに本当にたくさん喧嘩ばっかりして…プチ別れとかも何回したかもわからない位しました。ほとんどが私が逆ギレして「本当に好きなの?」「遊んでるだけ?」「体目当て?」と、ほぼ毎回のように言ってしまいます。(実際にはもっとひどいこととか重い女とか面倒とか思われるような発言してしまいます)彼は殆ど私に怒る事はなく、そんな事ない、と言ってくれてたのですが…逆に何とも思ってないからそんな怒りもせずいれるのかな、と不安になってきてしまいます。(最近では面倒とか言われるようになってきましたが…) また、彼は記念日やら誕生日とか、約束事とか全く覚えてくれません。 まだ3回しか会ってないのですが、初めて会った時の出来事すら彼は覚えていませんでした。 これも喧嘩の原因になるのですが…ある日言われた理由が「元カノがそんなこと気にする人じゃなかったから」でした。今付き合ってるのには私なのに…元カノと同じような行動されてるのかがショックでした。 これは私の気にし過ぎなのでしょうか…?いまではもう慣れてしまってもう気にしないでいるようにしているのですが。 そして、これが一番気になるのですが、最近よく話に出るようになってきたのが、体の関係についてなんです。 やっぱりいくら会ってなくてももう4年も付き合っててしないのは我慢できない・無理・してくれないなら別れる…と言われます。私は、初めての彼氏で、もちろん経験なんかしたこともなく、やっぱり最初は大事にしたいと言うと分かった、というのですが、またすぐに繰り返しで…。私も、出来ないのは会ってくれないあんたのせいじゃん!とかついひどいこと言ってしまいます。 それでも、やっぱり好きだし、別れたくないし、辛い思いさせたくないから「分かった、次会ったらね」と言うのですが、やっぱりまだ嫌…みたいなことを言うと本当あからさまにそっけない返事になります。 このやりとりも何度も繰り返していて、私自身面倒くさい女だな…と思ってるのですが、やっぱ私も後悔はしたくないので最初だけは大事にしたいのです。私の言う大事に、というのはそういう雰囲気になってしたい、という意味です。彼はホテル行こう、というのですが…何だかそれってする為だけに行くっていう感じがして嫌なのです…。 そして、もう我慢無理…と毎回言われてしまいます。  また、彼は何度もメールエッチや電話しながらのをお願いしてきます。私は本当は嫌なんですが、彼の為を思い良いよ、と言ってしてあげるのですが…これはもう彼は性欲満たすためにしか私を見てないでしょうか?たまに、やっぱごめん、って言うと態度変わって逆ギレしてきたりされます。 それでも、彼は無理やりにはやりたくないみたいなんです。 「無理やりなら意味ないから」とか言われます。実際、デートした時も、私の嫌がることはせず、私に色々と合せてくれ、本当に優しいんです。服装も私が普段彼がしてるような格好が嫌いだって知ってるから、地味めを着てくれたり、話を私に合せてくれたり…。メールで会話って私たち殆どないんですけど(たいてい喧嘩か、前は二人で思い切り甘え合ってたりしました。今は学校やら友達やらで忙しくメールはそんなにしてません)、会ったら会話しないと成り立たないじゃないですか。だから私のわかる話をしてくれたのが嬉しくて、優しいって思い、信じて居たいって思ってしまうのです。 私自身、嫌いになれなくて、信じて居たいのですが、客観的、または男の方から見て彼は私のことを好きで居てくれてると思いますか?優しい部分もあれば最近は冷たい部分もあって…もう何を信じて良いのか分からなくなってきました。 色々と思うままに書いてしまい、読みにくかったとは思いますが、ここまでの長文読んで頂き、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代女性(既婚者)です。 正直な印象を言ってしまうと、彼にとってのあなたの優先順位は あまり高くないんだろうな、と思います。ご期待に添えない回答で ごめんなさいね。でも、大学生って、勉強や友達付き合い、バイト などで結構忙しいものだし、4年間でたった3回しか会っていない 質問者様は後回しになってしまいがちなんじゃないでしょうか。 質問者様が彼を大事に思っているのは分かります。でもね、この文を 読んで、どことなく「恋に恋をしている」ような感じも受けました。 実際に彼と話したり会ったりしている時間よりも、彼のことを頭で 考えている時間の方がずっと長いわけですから、しょうがないです けど…。 遠距離恋愛は恋愛経験の多い大人にとっても難しいものです。しかも、 質問者様たちの場合、最初っから会えていないわけじゃないですか。 私が質問者様の立場だったら、彼のことは諦めて、実際に会える人を 探すと思います。だって、もし今の彼と会って、初めて体の関係を 持ったとしますよね。でも、今のままのペースだと、次に会うのは、 そのまた1年後とかになってしまいません?それって、どう考えても つらくないですか? 質問者様は、自分が面倒くさい女になっているとおっしゃっています が、それは遠距離からくる不安がそうさせているのだと思います。 今後、近距離になる見込みがないのであれば、どんどん苦しくなって いくだけのような気がします。まだお若いのですから、自分には彼しか いないと決めてしまわずに、周囲を見てみたらいいと思います。

auel_neider
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 私が後回しなのは、割と普通のことなんですね…。何だかそれを聞いてホッとしました。 「恋に恋をしている」。私もそのように思ったことは有りました。でも、多分違うと自分の中では結論付けました。 その代わり、今ではたまに「私メール打つ機械と付き合ってるんじゃないか?」って思うようになりましたけど…。あまりにも彼の返事とか会話の内容とかが一緒過ぎて。感情が見えないんですよね、彼のメールに。でも電話したり会うと私のこと思ってくれてるなあって感じるからまだ安心出来るのですが。 そうですね。実際に会える人…探しちゃいますよね。 私、過去の色々なことが原因で人間不信に陥ってしまって。初めて彼が心を開けた人だったんです。友達もいないので。何ていうか、最初の頃は本当に馬鹿みたいに好きって表わしてくれて…どんなに面倒くさいこととかわがまま言っても離れずにずっと付き合ってくれていたので。何て言うか「この人は一緒に居てくれる」って安心が嬉しくて、他の人を探す気にもなれないんですよね…。というより恋愛がしたい訳じゃないんです、多分。 恋愛がしたいだけなら他の人を探しますけど、でも彼との思い出を作りたい、一緒にいるのは彼が良いって思いこんでしまうんですよね。これが今までずっと付き合ってこれた理由だと思うのですが。(でもこれって彼しかいないと決めつけてるだけなのでしょうか…?) とりあえず、あと1年近く待ってれば彼も地元に帰ってくると思うので、折角4年も頑張って来たし、卒業するまで頑張って待ってみたいと思います。 長々とすみませんでした。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

長い交際期間のように見えますが、実際はあまり会ってないんですね。 距離もあるし。 で、やはり会話の内容もどこか距離のある。 元カノとの比較、するしない。 これ、本当に付き合ってるの? と言う感じがしてしまいました。 やはり距離のせいかな。 話し合うと言っても難しい? そうだよね。 今はお互いの気持ちもうまくからまないような時も多いでしょうし、あれこれ喧嘩するより限られた時間を大事に今まで以上に交流を深めるように努力するしかないのかな。 あと数年は最低でも遠距離ですよね? 頑張るしかない。 大変だけど。

auel_neider
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、第三者様から見ると、付き合ってるとは思えませんよね…。 話し合いは、結局いつも変わらなくて。 二人とも別れたくない⇒でも彼が我慢できない⇒じゃあどうする? ってなってしまうんです。 根本的解決がみつからなくて。 私も、回答者様の言うとおり出来る限り時間を大切にしたいとは思ってるんですけど、彼がそうさせてくれないんです。3日に一度位でもうしたい、って言ってそこでまた喧嘩が始まっちゃうので…。 しかも彼は私の為に頑張るのが面倒くさいと言ってしまって。 私もそろそろどうすればよいか分からず、今回この場をお借りして質問してしまいました。 悩みを相談できる友人も居なかったので。 だから、事情を知ってくれた上で色々と言葉をもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。 今3年生なので、あと1年位待てば多分帰ってくると思うので(就職は出来る限り地元で探すと言ってましたから) もしかしたら卒業して、大学生活に別れつげたらまた何か変わるかもしれないので、それまでは私だけでも頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って二週間で”別れよう”といわれました。彼のきもち。。

    こんにちは。 ここで彼と喧嘩したと相談させてもらったものです。 彼とは付き合って二週間になるのですが 彼が元カノと連絡をとってることをしって私が怒って1日電話にでなかったら(彼は30回かけたといってますが。。) 夜中メールがきてただ一言『別れよう』といわれました。 私は返信して電話にでなかったことはあやまる。 でも彼女がまだ好きなら彼女と付き合うべきだとおもうし本当に別れたいならいい。 といいました。 彼から返信があって 元カノはただの友達だ。 でも俺が何回も電話したのにでなかった もうお前とはあわない といわれました 彼が本気で私のことをすきじゃなくなってこういう決断をしたなら私は別れます。 彼がまだ私のことをすきででもただの喧嘩の延長でひきとめてほしくていってるなら彼とつきあっていきたいです。 この場合彼はどうおもっているのでしょう。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 彼はどういう気持ち?

    高校2年、女です。 私にはコミュニティサイトで出会って、付き合ってまだ10日目の1つ上の高3の彼氏がいます。 彼とはサイト内のメールをして、直接アドレスを聞かれてから本格的にメールをしました。 それで直接メールをして4日後くらいに初めて会い、その日に告白をされました。 私は、まだそれほど好きではなかったのですが面白く楽しい人だったので「とりあえず、」という形でOKしました。 その告白された日にディープキスをし、胸も軽く揉まれたりもしました。 私はそれほど嫌でなかったので拒否はしませんでした。 ちなみに彼は男子校で、今まで5回付きあったことがあるそうです。 こんな彼なのですが、ここからが悩みです。 私は、彼と付きあった次の日に父との喧嘩でちょっと家出をしました。 その時は外は真っ暗で寂しかったので、彼に「今,プチ家出をしてる」 とメールをしました。 すると、 「どうしたの!?!?」→「親といろいろあって..お父さんがいきなりキレてさぁ..」 「お父さん、どうしたんだろうね;」→「さぁ.. 今公園に一人;さみし-」 私は、このメールを見たらさすがに電話してくれるよね・・。と考えていたのですが・・。そしてまた10分後くらいに、 「行きたい=3(ダッシュマーク)」 とだけメールが来ました。 ショックでした。しかも一つ一つのメールの返信がいつもより(いつもは2、3分)遅くて10分おきくらいで・・。 そして、私は「電話くらいちょうだいよ」と打ちました。 しばらくすると電話があり、今なにをしていたかを聞くと「TVみてた」と言いました。 本当にその時はカチンときました。 しばらく話して切ったあとに 「もう帰るから大丈夫^^ でも速攻電話してくれたら嬉しかったけど!」 と送ると「気がきかないでゴメンなm(_ _)m」とだけ来ました。 私のことが好きなら、家出という単語が出た時にTVなんか見てないですぐに電話してほしかったです。 なんだか、私よりTVが大事なようにしか見えなくてとても寂しかったです..。 あと、彼のことでまだ不安なことがあります。 それは、付き合って2日目くらいのことです。 メールをしていて、 「○○の手作りお菓子、作ってよ^^」→「じゃあ本当に、心をこめて作りたくなったらね^^」 「なら今は気持ちこめるくらい好きじゃないんだ><;」 と来ました。 私は軽い気持ちで接してほしくなかったので、こう打ちました。 しかし私にしちゃまだ付き合って2日目なのに、もうすでに「俺は愛されている」と思っているのにびっくりしました; あと一つあります。 それはメールの内容が非常に薄いことです。 メールをしていると、たびたび 「そうなんだ;」のみとか「だろっ」「まじっ」 だけなど、なんか面倒くさい感がみえみえで寂しいんです。 最初っからこんな感じだったのですが・・。 彼が私のことを愛してくれているとはあまり思えません。 友達にこのことを相談すると 「彼は、○○のことを少しでもいいと思ったから告白したわけで、今から愛を育てるもんじゃないの?」と言ってくれました。 だから私は、彼に愛されようと努力しようと思っているのですが・・。 彼は「遊び」とか「体目的」という気持ちなのかな?と思います。 まだ付き合ってから10日というとても短い期間ですが、私の考えがおかしいのでしょうか? 付きあう前に、時期が時期(もうすぐ寒くて寂しい季節)でお互い焦っていたのは確かです。 私は、まだ心から彼が好きではありません。だから、これからお互いに愛し合えるように努力をしたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 長文&乱文、失礼しました。

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 付き合うことになったのですが、 友達だったということと、遠距離なので、 どう付き合っていっていいかわかりません。 メールは最初1日3.4回だったのですが、 友達の時に誰に対してもメールめんどくさいというのを聞いていたので、 (その時の彼女にもメール少なくて怒られていたようです) 気を使わないでいいよといいました。 なので今は仕事が終わって家に着いてから、 1日1.2回まとめて日課報告メールがくる感じです。 しかも、HPなどをもっているのですが、 そっちの更新が終わってからです。。。。 電話だったのですが、 彼の仕事が早く、私は仕事終わるのが遅いので、 私の仕事が終わる前に寝てしまうことがほとんどです。 早く帰れた日は私から電話するようにしていますが、 彼から電話くれたことはありません。。。。 すごいマイペースだというのは友達の時から知っていたのですが、 マイペースすぎて、よくわかりません。 付き合った彼女にはいつもいわれるようです。 メール少ないのはいいのですが、 週末とか電話くれてもいいのにって思ちゃいます。 会いたいとも好きともいわれませんし。。。。 無理して付き合っているのでしょうか? 告白して、彼からの返事が、 友達長かったから、こんな簡単に答えていいかわかんないけど、 一緒にいたら楽しいしいから付き合おう!っていう返事でした。 悩んでてもしょうがないし。という一言もあり。。。。 昔、お互い好きだった時期はありましたが、 私が好きだった時期は彼に彼女がいて、 彼が好きだった時期は、私に彼氏がいて。 数年たって、彼に昔好きだったさーっていわれ、 私もあったんだよーなんて笑い話にしていました。 電話もほとんどできないしコミュニュケーションとりたくても とれないし、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏の気持ち

    私は高校3年です。 現在専門学校に通う1つ上の彼氏がいます。 彼とは今9ヵ月目です。 とても大好きなのですが、最近彼氏の言動に疑問をもっています。 前に自分がゆったことを忘れているんです。 例えば、 長電話したいけど、電話中は友達とメールできないということで買ったWILLCOMについて、"金がかかるし電波も悪いから、俺auだし、お前もauにすりゃよかったな""毎日電話はしたいし、長電話したい気持ちもわかるけど、2.3分くらいでいんじゃないかと最近思う"と言い始めたり、 記念日メールしなきゃだめ(1ヵ月目いらないと思い送らなかったら怒られた)という彼に合わせて、毎月送っていたのに、彼の方が二回も忘れて送ってこなかったので(今月は寝た)、"私はダメで自分はいいの?"と聞くと、"そんなことゆったっけ?メールくらいいーよ?あ、これからもよろしく!"。 元カノについては、"元カノは1人、半年続いた"と付き合い始めゆっていたのに、こないだ元カノについてきくと"え、元カノ3人だし、最高8ヵ月だけど。何それ誰からきいたの?"。 極めつけは自分から告白してきたくせに、自分は言ってないという‥ 自分からゆっといて今さらauといわれても無理な話であり、私は別に長電話はイヤじゃないけど、無理にしたいと言ったわけじゃないし、私も用件だけ伝えれればいいし、 元々記念日を気にするタイプではなかったので、メールについてそう考えるのであれば、今後は送らないし、 元カノについてもぶっちゃけどうでもいいんです。 ただ、確かに昔の話かもしれませんがまだ9ヵ月しか経っていないのに、自分でゆったこと忘れますかね。 嘘や見栄をはるなら、わかりますが、彼は至ってマジメです。(私がカン違いしてるのかと思うくらい真剣に答えます。若干上から目線で腑に落ちません) でも天然とかじゃないんです。 冷たくなったわけでもなく、相変わらず会えばベッタリです。 何か病気ですかね? むしろ病気であってほしいくらいです。 異変は2カ月前くらいからです。 他にも結構あります。 正直、ただ忘れてました~!で済まされたくないです。 特に告白については。 2人の大切な思い出なのに、互いに違う思い出になってるなんて嫌です。 ほんとに‥、 怒ればいいのか なにそれ?って笑ってやればいいのか 病院いけといえばいいのか(?) それとも私がおかしいのか わからなくて、困ってます。 もし彼が、今までは作ってた性格で、ボロがでてきたということならあっさり諦められます。 そうだとは思えませんが‥ 彼にどう対応していけばよいか、アドバイスください。お願いします。

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 悲しい、イライラ

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • 辛い

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない。

    バカな質問なことは重々承知しています。 ですが自分ではもうよく分からなくなってしまい質問させていただくことにしました。 フェイスブックで元カノを見つけ友達になりました。 別れてから1度も連絡を取っていなかった元カノの現在の姿を見て気持ちが揺れています。 自分には現在交際している女性がいますが一緒に居ても元カノのことを考えてしまう時間がかなり増えました。 今付き合っている彼女のことも凄く大切に思っているのですがどうしてこんなにも元カノのことが気になるのか。まだ未練があったのかと悩んでしまっています。 何度も元カノのフェイスブックページを見てしまい夢にまで元カノが出てきます。 この様な状況で今の彼女と付き合っていていいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 3年半前に別れた元カノがいます。 きっかけは彼女からでしたが最終的には私から別れました。 初めて交際した女性で8年付き合い交際中は本当に大好きで大切に思っていました。 別れた原因は異性として魅力を感じなくなってしまった事です。 大切には思っていましたが女性としてドキドキしたりすることが出来なくなりまた彼女と過ごすために時間を作ろう、どこかへ出かけようと言った気持ちが無くなってしまったからです。 最後の方は一緒に居ると疲れを感じるほどになってしまっていました。 また自分自身旅行へ行ったり大勢の友人と何かをすることが大好きなのですが彼女がインドア派で活動的でないという事も別れた1つの原因です。 彼女は別れたくないと言いかなり揉めて別れました。 当時私にはすでに新しい彼女(別れてから3週間ほどで出来ました。交際期間は被っていません。)がいて元カノからの「話し合いたい」というメールを数週間無視してしまった過去があります。 電話も出ず会おうとしませんでした。 このことは本当に深く反省しています。 自分が悪者になりたくない、彼女に泣かれて困りたくないと自分可愛さであのような行動をとってしまいました。 そんな彼女をフェイスブックで見付けて懐かしさのあまりつい友達リクエストを送ってしまいました。 無神経なことをしたと反省しています。 自分が振られたならまだしも自分から振って、しかも酷いことをしておいて友達リクエストをするとは元カノへの配慮が足りませんでした。 1週間たっても承認されずそうだよな、と思っていた矢先承認してもらえました。 そして彼女のフェイスブックを見ました。 とても幸せそうでした。 自分と付き合っていたころとは凄く変わっていて綺麗になっていたし内気で内向的だったのにフランスへ留学をしたり大学の編入学をして学びたいことを学んだり、色々なところへ旅行に行ったりとかなり活発になっていました。 交際している男性もいてとても素敵な人の様です。 私と別れてから1年後に交際を始め現在交際2年半の様です。 コメントを見る限り友人たちからも祝福され2年半経った今もラブラブで素敵なカップルの様です。 正直彼女は幸せにしているだろうか?という思いがあって友達リクエストを出しました。 自分と付き合っていた頃は友人と遊びに出かけることもほとんどなく休日のほとんどを一緒に過ごすか一人で読書や映画鑑賞で過ごしているという記憶があったので楽しくやっているのかが気になっていた部分があります。 なので彼女のフェイスブックを見たときは本当にこれが元カノなのか?と困惑するほどでした。 当時は外見もメイクをほとんどせず髪型なども気にしない方だったのに本当に驚くほど綺麗でした。 今交際している彼に出会って変わったんだなという嫉妬に近い感情も芽生えだからこんなにも元カノのことを考えてしまうのかもしれません。 今彼と学歴や職種などで世間一般から見て見劣りするわけではないのでそういった嫉妬ではないと思います。 正直3年半自分自身とても充実した日々を過ごし楽しくしていました。 その間彼女のことを思い出すことはほとんどといっていい程ありませんでした。 別れてから1年後に彼女から、 「お久しぶりです。元気にしていますか?私は○○への就職も決まり元気に過ごしています。来年からは○○(自分が就職して住んでいる街)で働きます。今付き合っている人について相談したいのですが聞いてもらえないでしょうか?友達として付き合っていければ嬉しいです。」 といった内容のメールもきましたが正直その時も返信はしませんでした。 自意識過剰でお恥ずかしいですがメールには相談したい内容が元彼である自分くらいにしか相談できない事だと書かれていたのにそれを信じず復縁を考えているのかな?と勘ぐってしまったからです。 今考えると今彼と交際しだしたかする直前の頃だったんだと思います。 その後2週間後くらいに着信が1回だけありましたが出ませんでした。 メールをくれたのに返信をせず失礼なことをしたという反省もあります。 そのメールを最後に彼女からの連絡はなく自分からもしていません、現在に至ります。 ただ幸せか知りたかっただけなのにどうしてこんなにも気持ちを掻き乱されるのか。 今カノと一緒に居ても元カノのことを考えてしまって浮気をしている気分です。 気持ちの整理がつくまで今カノと距離を置くべきなのか。 それともこれは一時の気の迷いでしばらくすればおさまるのか。 今カノに元カノのことを考えてしまっているときに「何考えてるの?」「最近ボーっとしすぎじゃない?」などといわれると苛々してしまう事があります。 自分でも考えたくもないのに勝手に考えてしまうのでどうしていいか分かりません。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。