-PR-
解決
済み

肝炎とHIVの血液検査費用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72080
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

結婚するということで、いちおう健康診断受けようと思ってるのですが、肝炎とHIVの検査費用ってどのくらいするんでしょうか?保健所の無料検査は日程の関係上どうも・・・なんですよね。大阪の天王寺の病院で受けようと思っていますが、どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

先に献血のことをアドバイスしましたが、補足させていただきます。
自分に肝炎やHIVの疑いがある人は、絶対、病院や保健所にいくべきです。
ただ、kururiさんの場合、結婚を機会に検査をしておこう、ということで、この場合“20才の献血キャンペーン”などで、成人したのを機会に献血しようというのと
変わりないと思います。
自分になんらかの感染の疑いを持っていない人の献血は、きっかけはどうであれ、良いことだと思います。
日本赤十字社のホームページアドレスをご参照ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

献血をすればただで検査してくれます。
お礼コメント
noname#16637

献血は比重??の問題でできないんですよ。社会貢献はしたいんですけどね。
投稿日時 - 2001-05-07 22:13:51
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

献血を検査目的で利用することは間違っています。
けっして利用しないでください。
お礼コメント
noname#16637

なんかそういう人も結構いるみたいですね、こわいですね。
投稿日時 - 2001-05-07 22:18:25
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

 この間、ニュースで、肝炎とHIVの検査費用を無料にすべく、緊急措置を行うよう通達したと報道がありました。

 C型肝炎の感染経路がわからないまま、緊急に調査が必要と判断し、予算を確保していないので、予算のあるHIVを抱き合わせにすると決めたとか…

 都道府県はとまどいを見せ、具体的に開始時期を発表してはいませんが。
お礼コメント
noname#16637

みなさまありがとうございました。
パスワードを紛失してしまい、ようやっと復帰できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 13:46:52