• 締切済み

検査について

結婚前提にお付き合いするにあたりB型肝炎,C型肝炎,肺炎,HIVの検査と結果の診断書を求められました。何科を受診したらよいでしょうか?また診断書はまとめて書いてもらえるのでしょうか?病院によって異なるとは思いますが費用はおおよそどれくらいかかりますか??

• 病気

みんなの回答

• furase
回答No.1

愛知県では肺炎はわかりませんがそれ以外なら保健所で無料でやってもらいました。 お住いの地区の保健所で無料でやってくらるかどうかと予定表を確認してみてください。 愛知県のHIV検査の予定表です。 http://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/test/hclist.htm C.B型肝炎検査も同様に無料です。 あくまで愛知県の話なのでご理解ください。