• ベストアンサー

彼女とHIV検査に行く事になったのですが・・・

5月から付き合っている彼女がいるんですが、知り合った時点で 「付き合えたら特別な存在になる!」と感じたので一人で性病検査に行き (肝炎B/C HIV その他5種類ほど)すべて陰性でした。 最近初Hをして同棲の話も出てきた矢先に「あなたが大切な人だからHIV検査をしたい」 と言われました。その時は一緒に行こうと言ったのですが・・・ (1)何も言わず一緒に行く (2)上記の結果を見せ、自分は大丈夫だから行かないと言う (3)上記の結果を見せ、自分も一緒に検査を受ける (4)その他 どれが正解でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

特別な存在なんでしょうから、貴方が全てを開示して、彼女からの依頼を享受するのが一番良いしスムーズでしょう。 よって、貴方が選ぶのは3番です。 ただし貴方の5月の結果を見て、彼女が「貴方は受けなくても良いね!」と言えば、貴方は受けずに彼女の検査に、彼女の希望があればついて行きましょう。 とにかく、特別な人には隠し事や、つまらない嘘はつかない方が良いですよ。

その他の回答 (5)

• kanakyu-
回答No.6

とくに心当たりもなくて、お互いのために、と思うなら、よい関係になりそうです。 結果を見せるのがいいと思います。 きっと、彼女喜んでくれます。 彼女が提案するまでもなく、あなたも同じくらい、彼女の事を思っていたのですから。 けれど、行かない、とあなたの口から言わないで、彼女の意志を尊重したらいいと思います。 そのときから少し時間がたっているようなら、 「少し時間がたっているし、再検査しに一緒に行こうか?」と言ったら ますます誠実みがあってよいと思います。 うちも結婚前にわたしがお願いして二人とも性病検査しました。 (夫が以前よく買春していたそうなので・・・) でも行くのをしぶられたし、わたしだけがそうしたかったのが残念でした。 もし、夫が自分で行ってくれてたりしたら、ますますいい人、と思えたと思います。 なのであなたのこと、心から応援します。 性病検査したこと自体は、とてもよかったと思っています。

• rowena119
回答No.5

何も言わずに一緒に行けば良いでしょう。何も先に検査をしたなどということを言うことはないでしょう。でもいくら陰性だからといって、避妊はきちんとしないと悲劇ですよ。

• yeye00
回答No.4

いい関係が築けそうですね。 彼女さんも勇気を持って誘ったと思いますし、一人で検査に行くのは心細く緊張すると思います。 何も言わずに検査について行ってあげるのがいいと思います^^

• moyue
回答No.3

私が、彼女の立場なら(1)を希望します。 正直に検査の結果を教えてくれるのも良いですが、 余分な事を考えてしまいます。 ・なぜ、以前に検査をうけたの? ・ひょっとして、何か、身に覚えが? ・体調不良? って、マイナス思考もありますが、 「私のために、検査までして気遣ってくれたんだ。」と 思う彼女さんかもしれません。 これは、どっちに考えるかは、彼女次第なので、 私なら、余分な情報は、必要ないかと思います。 もっともっとお付き合いして時間が経って、思い出話みたいに 「付き合いだした頃、君の事をとても大切に思って、検査を受けた ことが、あるんだ。」みたいな展開でしたら、とっても嬉しいです。 それで、「じゃ、あの時言ってくれたらよかったのに(笑)」なんて なると思いますよ。 私の勝手な想像ですが。

• 91a1262
回答No.1

(1)しかないと思います。余計な情報を与える必要を感じません。 そもそもなぜ最初に性病検査などしたのか疑問があります。 だから(2)や(3)の場合、彼女もおそらくそう思うはずです。 そのときに、どんなにもっともらしい回答をしたところで、 好意的に思ってくれない可能性が考えられます。 運が良ければ「そこまで考えてくれてるんだ」と 思ってもらえますが、僕の普通で考えたら 「こいつ・・・風俗とかいっただろ?」って疑います。 というか、そう思われても仕方ないでしょうね。