• ベストアンサー

上手いデートの誘い方

気になってる女の子がサークルにいます。ごく自然な形でデートに誘いたいです。冬休みが明けるとお互い忙しくなるので、年末年始にデートしたいです。もう冬休みになったので直接会うことはできないのでメールで誘うしかないですが、あんまり警戒されたくありません。ごく自然な形でデートに誘う事ってできないでしょうか?何か上手いデートの誘い方などがあれば教えてください。

  • rouis
  • お礼率72% (261/358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02091234
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

その方と良く話されるのであれば今度ゆっくり食事でもいかない?美味しそうなお店見つけたんだ!位はどうでしょう? あまりごちゃごちゃとかかないほうが好印象だっ思います!

その他の回答 (1)

  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.1

メリークリスマス!! こんばんわ 出かけない これです。

関連するQ&A

  • 正月早々失敗しました(泣)

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624074.htmlで質問させていただいた者です。回答してくださった皆さん、ありがとうございました!    さっそくですが質問です。夏ごろにサークルで知り合った女の子がいて、その子と12月のサークルでまた会いました。その子とは会えば少しは話をする、程度の関係だと思います。 12月に会った時にメアドを聞けたので年末年始にメールのやり取りをしました。(自分で言うのも何だけど)メール自体はそこそこ長く続いたと思います。  それで先日思い切って、”○日か△日あたりに買い物でも行ってみない?”とデートに誘ってみました。そしたら”両方とも約束があって行けない。”という感じで断られたので、”冬休み中はどう?”と聞きました。それでまた”忙しいから難しい。”と断られてしまいました。 (ここでやめときゃよかったのに)更に”じゃあ仕方ないね。でもまた時間ありそうなときに誘うかも 笑”と返信してしまい、それ以降は返事が来なくなりました。 彼氏がいるかどうかもその子の事情も聞かずに、非常にKYなことをしてしまったような気はしているのですが・・・ この状況からしばらくしてまたデートに誘ったりすることは可能でしょうか?(さすがにしばらくはメールも控えた方がいいと思っているので)それとも今回の件で完全に警戒されて僕が彼女のブラックリストに載ってしまい、どうしようもないでしょうか?サークル自体が少なく、ナチュラルに会える確率は相当低いです。

  • デートのあとのメール

    この間、友人に紹介された男性とデートをしてきました。 初めて会ったわけではないのですが、きちんと話すのは初めてで お互いあまりテンションが高いわけではなく 積極的な感じではないので、相手の反応がよくわかりませんでした。 自宅に帰ると、メールがあって、 今日は遊んでくれてありがとう。楽しかった。また遊んでくれると嬉しいなというような内容でした。 また、年内はもう会えないかな(年末年始も私は仕事なので)とメールすると、○○ちゃんが、仕事終わりとかでも大丈夫ならご飯ぐらいなら大丈夫じゃない?って言ってくれました。 私は、相手の男性に対し、好印象だったので、また会いたいなと思っていたので こういった内容のメールがきたのは嬉しかったのですが、社交辞令の範囲のメールですか? 年末年始は、そこまで仲良くなっているわけではないのであまり誘うと迷惑ですよね? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • デートに誘ってから避けられてる?

    デートに誘ってから避けられてる? はじめまして、大学3年男です。 僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。 その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。 そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。 デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。 しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。 僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか? どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • デートの誘い方

    大学3年の男子です 今同じサークルの1年の女の子がとても気になります 最近は他のみんなと一緒ではありますけど食事に行ったりしてまあまあ話しています 帰りの方向が一緒のときは2人きりで話すこともたまにあります 相談なんですがその子をデートに誘いたいんですけど自然な形の誘い方を教えていただけますか? こういう誘い方は良くないとかあったらお願いします

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • 二回目のデート以降

    以前連れと2対2で女の子とあそびました その日から約1ヵ月後に気に入った女の子と2人でデートをしました その子は近県の学校に通っていてあまりこちらには帰って来れないようです それでも帰って来た時にデートをしてくれました 主にはお茶をしてドライブそれから小さな水族館に行ってかえりました デート後は別れてからすぐに今日はありがとうございました。 また遊びましょう! と簡単ではありましたが向こうからメールがありました その後もメールは1日1通ペースで続いていました しかしこの時期にその子が実家に帰ってからメールが帰って来なくなりました この三連休から冬休みでこちらに帰っているようです ちなみに三連休に遊びに誘ってみましたが予定があるとの事でした 年明けに遊びにまた誘ってみようと思っているんですがメールが来ないことには 地元の友達なんかと遊んでいたり家族なんかと一緒にいたりしているような気もするんですがやっぱりいきなりメール来なくなり不安です メールもなかなか盛り上がっていたように感じましたしやっぱり忙しいだけでしょうか? 一時期はクリスマスプレゼントなんかも買ってあげると言ってあげたらスゴく喜んでくれたりもしただけに行けそうな感じがしたのでなんだか寂しいです 控えめな女の子に感じているのでプレゼント欲しさに言っていたとも思えません。 初めは遠慮していましたしね 長くなりましたがメールが返って来なくなったのはなぜなんでしょうか? また今後はもしメールが来なければやっぱりもう諦めた方がいいんでしょうか? ちなみにまだ返って来なくなってから3日目です 自分的には年明けの5日あたりまた声をかけたいんですが なにか助言をお願いします。 乱文すいませんでした

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆