合コン後のデートについて

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、その時はみんなで連絡先交換をしました。
  • 僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。
  • しかし、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子をデートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか?素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後のデートについて

1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remi0309
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

素直に誘えば大丈夫! 相手も少しは友達のこととか考えますが、最終的には自分とあなたのことで決断するんじゃないかな。 それと、友達が誘われて自分は誘われないのかと思っている可能性もありますよ! これからですよ。ファイト!

その他の回答 (2)

noname#206832
noname#206832
回答No.3

 気にしすぎ、というか、断られることなどが怖く、 どうしても気持ちの方が前に進んで行かなくなって いるように思います。  思い切って「楽しそうでいいね。僕たちも今度 一緒にどこかいかない?」などと普通に声を かければいいかと思います。自分たちだけうまく 行かなければ多少はへこむかもしれませんが、 それで何かを失う訳でもありません。思い切って 誘って見てはどうでしょうか?

回答No.2

俺も素直に誘ってみたらいいと思う! 「んじゃ俺らも遊びに行こうよ!俺は○○ちゃんと仲良くなれたらうれしいからさ!」 みたいな感じで、俺なら誘うなー

関連するQ&A

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コン後の初デート??

      先日初めて合コンに参加した20歳の大学生、男です。 その中で結構可愛い感じの女の子がいて、会話も弾み アドレス交換しました。 その日に彼女からメールがきて「今日は楽しかったです」みたいな メールが来ました。 そして僕も調子にのって今度逢おうって約束しちゃいました。 彼女も逢ってくれるとのことです。 ここで質問です! ・まず、合コン後に男女2人で遊ぶということは、デートと言うべきものなのでしょうか?(まだお互い好きとかそういう感情じゃないと思いますので気になりました) ・そして2人で歩くときは手を繋ぐものなのでしょうか? ・当日は食事の予約などをとった方がいいのでしょうか? ・普通に抱き合ったりしてもいいのでしょうか? 本当に合コン経験がなくて、今回のような場合どうのようにしたら いいのか全然分かりません。。明後日に会うことになってるので、どなたか僕の質問を中心に、アドバイスを戴けないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。

    合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。 27才の女性です。 先日、合コンで気になった31才の男性と席が隣だったので連絡先を交換しました。 彼の事を知りたいと思い、「映画のチケットがあるから一緒にいかがですか?」 と私からお誘いしたところOKのお返事をいただき、2人で初めて出掛けることになりました。 ただ、1つ気になる事があります。 合コンの席で彼は他の女性が気になっているみたいでした。 しかし、連絡先は交換したものの「今日はお疲れ様でした」というメールを1通づつやり取りしただけで その後2人は連絡はしていないようなのです。 もう彼女の事は気にしていないと思って良いものでしょうか。 それと、合コンの席で私の事は眼中になかったと思われますが、 彼と約1週間メールをしているうちに苗字で呼ばれていたのが名前で呼ばれるようになり、 本文内にハートマークが含まれるようになりました。 今まで、あまり男性とメールのやり取りをしたことがないので、 こんな些細な事で浮かれてしまい、冷静ではいられません。 少しは期待しても良いのでしょうか・・。 また、映画を観に行く日に着て行く服装ですが、 彼が好みだと言っていた服装で行く方が良いでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 合コンで知り合ったのですが・・・

    こんにちは、自分は20台前半の♂です。 先日、3対3の合コンをしました。 その時、ちょっとではありますが話のあう女の子(同年代です)と連絡先を交換することができました。 といっても、こちらから欲しいといったのではなく 周りの男の人達が聞かないの?と騒いで、そんな 流れでの交換でした・・・。 合コンが終わってから、ちょうど話題ででてた お店に一緒に今度の休みに行くことになりました。 ここまではうれしいのですが・・・ その後、メールを送ったりするのですが返事が 1日後だったり半日後だったり・・・とっても 遅いのです。苦手なのかなと思って聞いてみたら 普段携帯をあまり手元に置かないので気づかない とのことでした。 また、メールを質問をいれた疑問系で送っても 帰ってくる返事ではそのまま回答が書いてあるだけ が多いです。たまに、また後でメールしますね と書かれてたりすることもあります。 社交辞令なのかはわかりませんが・・・ 自分はその子と仲良くなってみたい気があるの ですが、今までの状態をみてるとあちらに 仲良くなりたいというような気があるのか ないのかさっぱりわかりません・・・ 徐々に仲良くなってくタイプといっていたので 自分の気にしすぎ、相手がメール嫌いなど あるのかもしれませんが気になってしかたあり ません。 一緒に買い物へ行くことはきまってるのですが やはり会ったみないと分からないとは思うのですが メールの頻度や内容について、こういう場合も あるのでしょうか?また、相手にはまったく自分に 対して気がないのでしょうか? 助言いただければ幸いです。

  • 合コン

    同性の女友達を合コンに誘いました。 その合コンとは、私が連絡先だけ交わした男性がいて、その彼に「合コンしませんか」と言ったんです。そこで、オッケーをもらったので、その友達にお誘いの連絡をしました。 私が連絡先だけ交わした彼とは、ある会合で出会った人なのですが、実は周りに冷やかされて(お互い独身で)、半ば自分の意思ではないような状態で連絡先を私からつい聞いて、相手も登録してくれたのでした。 そのとき、彼とはそのあとほとんど話すことなく、別れました。 でも、連絡先を交わしたのも、彼と会話をほとんどしなかったので意味がなかったな・・と諦めかけていたのですが、、なんだかせっかく教えてもらったしな、と思い、彼に連絡してみたんです。 それで、いきなり二人で会うとかいう感じにも、当然なっていなかったし、ただ半ば周りの冷やかしで交わしただけ、という事実だけでした。 友達もその会合に出席していたので、状況はわかっていたようです。 友達には、「よく電話できて勇気あったね」と言われました。合コンを受けてくれたのはいいのですが、私と彼がうまくいくよう持っていってあげるよ、と言われました。 その瞬間、私は彼女を利用してしまったのではないか?という思いにとらわれてしまいました。 当然、連絡先を交わした彼とは、どうこうなる以前の段階だけだったけれど、もうちょっと会ってみたいなという気持ちもありました。でも、個人的にはどうこう、といった感じではないと・・。 でも、よく考えたら、友達にとってはそう受け取られてしまうのではないか?と一瞬思ってしまったのでした。 その合コンには、彼女に連絡したときに、「友達も連れてくるわ」と言ってくれたので、4対4くらいでできれば、と思うのですが・・・。 私は、合コンを企画したことがほとんどないので、こんな形でよかったのか、不安です・・。 実は、連絡先を交わした彼とも、ほとんど、人となりをしらない状態です・・。 そして、もしかしたら私が彼のことを気に入ってしまったら、、、、 本当に彼女を利用したことになってしまわないかと・・・。 よかったら、助言いただけたらと思います。

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

  • 合コン後のデート

    以前合コンで知り合った女性と二人きりで遊ぶことになりました。 私は25で相手は21です。 25年間の人生で初めて女性と二人きりで遊ぶので、どのようなデートプランが喜ばれるのかわかりません。 ちなみに自分は口下手なので、初めは頑張って話そうとするのですが、話題がなり、沈黙になって、「この人と一緒にいても楽しくないな」と思われるのがすごく不安です。 いろいろ考えて、食事をして映画を見に行くのが無難かなと考えたのですが、梅田で良いデートコースがあれば教えて下さい。 ちなみに彼女が大阪住みなので梅田がいいかなと考えたのですが、私は神戸出身なので梅田のことは全然わかりません。 また、デートをするにあたってアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • 合コン後のお付き合いについて。

    合コン後のお付き合いについて。 今年の三月に合コンをしました。 その席で気になる女の子ができたので連絡先を交換しました。 ちなみにその女の子とは合コンの席ではあまり話をしていません。 そして一ヶ月後、一回目のデートに誘いました。 彼女はOKしてくれましたが、デートにあたり二人きりで遊びに行くべきか否か、 彼女サイドで友達と相談があったそうです。 初回のデートは軽く遊んで食事をしながら話しをするだけというとても単純なものでした。 しかし、自分はすごく楽しい気持ちを感じました。 彼女もこちらからみている限り(本心はわかりませんが)、楽しんでいるように見えました。 デートの後、また遊びたいねという旨のメールをして一回目のデートは終わりました。 一ヶ月後、二回目のデートに誘いました。 今回は友達同士で相談もなかったようで、すぐにOKの返事がきました。 そこで、今度デートに行くのですが その時気持ちを伝えようか、次回以降に持ち越すべきか悩んでいます。 彼女は忙しいようであまり時間を取れない感じで、次会える保証もないので今回告白するべきか。 また、他の男性に気持ちが向いてしまう可能性もあるので今回のほうがいいのではないかと考えています。 しかし、女性側としては合コンの他二回会っただけでは、 期間が短すぎて困惑してしまうのではないでしょうか? 自分の本質をもっと知ってもらってからのほうがよろしいでしょうか? せっかくのチャンスなのでうまくいきたいです。 皆さんの意見、アドバイス等お願いします。