ドライブデートで彼から手を出されない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 昔の印象が強い同級生とのドライブデート。彼は人気者で話したことはなかったが、気配りもうまく話もしやすく、楽しい人と感じる。しかし、彼から手を出されないか警戒している。
  • 初デートで男性の気持ちはどのようなものなのか、初めてのデートで手を出す気持ちはあるのか、場合によってはどのように断るべきかなど、質問を投げかけている。
  • 恋愛経験はあるが、初めから警戒心を抱いている理由は、関係を大事にしたいと思っているからだと述べている。お友達期間がある方が付き合いがうまくいくと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデート

ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.5

1.初デート、男の人はどんな気持ちですか? 相手によります。大好きな人なら緊張します。 まだよく知らない相手ならどんな人なのかな?と楽しみです。   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 大好きな人なら手は出しません。 まだよく知らない相手で誘うような雰囲気を出されたら 手を出してしまうかもしれません。 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 顔は笑顔でさえぎる手は力強く 「そういう事は付き合ってから・・・ね!」 と強い意志を持っている事をアピールしましょう。 また「付き合ってないのにそういうの無理」 等と少し強めに言うのもいいかもですね。 弱弱しく断わると、押せばイケルと思われて粘られて 落ちてしまう、というのはよくある話です。 まあ、断わる時点でどう断わろうが印象が悪くなる 相手もいますけど、そういうのは大体身体目当てで しょうから常識の範疇で断わればいいと思います。 その反応で相手がまともな男性かどうか判断できますからね。 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? あまり構えすぎず自然体で望めばよろしいかと。 楽しいデートがすごせますように。

pink-flower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ おっしゃっていただいたように、始めから手を出す人だったら 次は会うのをやめようと思ってでかけました。 しかし、彼は自然体でそういう雰囲気にもならず(笑) 楽しく時間を過ごすことができました! 私も自然体で居れたと思います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#126151
noname#126151
回答No.4

お悩みの方はこちらですか こんにちは 順番に回答をします あくまで個人的な過去のケースも含みますのであしからず 1初デートの時男の人はどんな気持ちですか> わくわくしてました やったねと 2初デートであわよくば手を出そうと思いますか> ありません 嫌われたくありませんから 夜ということは車で密室ですか ありえます 全くないとは到底思えません(爆) 短いスカートははかないように なるべく駐車させずひたすら好きな音楽をBGMにして 運転させる 止まるともしかしたらと思ってください そのときは神経集中してね えっどこに 3もし手を出してきた場合、どんな感じ゛断ったら印象悪くせずお断りできますか> あなたの言う手を出すというのはKissのことですか 嫌なら相手の顔をたたくのですが この場合やんわりともっとこれから先でいいんしゃないと言う 好きなら黙って目を閉じる (爆) 4私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか?> 相手の方の過去の印象より今の方が大事ですから話しやすい人のようなので 意識せずまず友達以上くらいの感じで気楽に話せると思うのであまり心配しないほうが とまあこんな感じになります 一番だいじなのは一緒にいて意識せず居心地のいい人でないとあなたも疲れて もう逢いたくなくなるようになっていくと思うので 最初にだいたい感じでわかります 25歳の悩める女性さんへ うまくいくと(なにが) いいね 楽しんでドライブしてください 警報ベルもってますか では

pink-flower
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ デートなので、スカートでしたが長めのスカートにしました! 夜でしたが、彼は自然体で接してくれました☆ 途中ハプニングありましたが・・・それも楽しかったので良かったです♪ 彼とデートして、私はまた会いたいと思いましたよ☆ あれから、彼からも電話が前より来るようになりました! 昔の印象とは違い、彼は話しやすいなと思えました。 アドバイスありがとうございました!

• ta_kuchan
回答No.3

1.少なからず緊張するかな。 どんな話をしようか、どんなとこ行こうか、どんなお店で食事しようか・・・等 2.まずは事故等無いように無事に帰す事を優先に考えます。 なので 思いません。 3.「付き合ってないでしょ?」とか「今日はあの日だから・・・」とかかなぁ。。。 4.どんな気持って・・・普通に楽しめれば良いな♪って思うしかないと思うが・・・ あんまり警戒しすぎても、ぎこちなくなって、相手の良いとこ、自分の良いとこが 見えない、出せなくなっちゃうからさ、久しぶりに会った同級生なんだし、 (当時は話したことなくても)昔からの友達感覚で会った方が良いと思うよ。

pink-flower
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ あんまり警戒しすぎても、ぎこちなくなって、相手の良いとこ、自分の良いとこが 見えない、出せなくなっちゃうからさ、久しぶりに会った同級生なんだし、 (当時は話したことなくても)昔からの友達感覚で会った方が良いと思うよ。 と言っていただいたように、帰ってきて私は警戒しすぎてたと感じました。 彼はなれてるのかよく分かりませんが、自然体でした☆ ありがとうございました!

• MOMON12345
回答No.2

[1] 何処に行こうかとか、道路は混でいないだろうかとかを気にするかな。 車だと時間が読みにくいですから。 [2] 私は思わないです。 焦る必要も、焦らなければならないこともないと思いますから。 でも若い独身男性がワンボックスカーなどに乗ってきたら車の中で襲われるかも、ですが。 [3] 危険な感じがするなら最初から近寄らない方が良いでしょう。 男が襲おうと思えば、女性がどう抵抗しても勝ち目はありません。 窓ガラスにスモークフィルムを貼ったワンボックスカーだったら、場所は選びませんしね。 [4] 期待と不安を胸に抱いて、ですかね?

pink-flower
質問者

お礼

無事行ってきましたよ! ワンボックスカーじゃなくて安心しました! 最初から最後まで、紳士な感じでした☆ どこに行くか、考えてなかったようで(笑) 私の行きたいところを優先してくれました。 お返事ありがとうございました☆

• kadakun1
回答No.1

1.こっちも緊張していると思います。 2.思いませんね。やはり無事に送り届けるのを優先します。 3.うーん。「まだお互いのこと分かってないから、ごめんなさい」かな?ただ、最初から手を出してくるような男は・・・・やめた方が良いと思いますけどね。体目的でしょうから。 4.普通に楽しめばいいと思います。

pink-flower
質問者

お礼

デートいってきました。 彼はお茶を用意してくれていて、自然体な感じでした(笑) 私だけが緊張していたような☆ みなさんからアドバイスいただいたように、彼を疑うことなく楽しむことが 一番だと思いました☆ ありがとうございました!