ドライブデートで彼から手を出されない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 昔の印象が強い同級生とのドライブデート。彼は人気者で話したことはなかったが、気配りもうまく話もしやすく、楽しい人と感じる。しかし、彼から手を出されないか警戒している。
  • 初デートで男性の気持ちはどのようなものなのか、初めてのデートで手を出す気持ちはあるのか、場合によってはどのように断るべきかなど、質問を投げかけている。
  • 恋愛経験はあるが、初めから警戒心を抱いている理由は、関係を大事にしたいと思っているからだと述べている。お友達期間がある方が付き合いがうまくいくと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデート

ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

1.初デート、男の人はどんな気持ちですか? 相手によります。大好きな人なら緊張します。 まだよく知らない相手ならどんな人なのかな?と楽しみです。   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 大好きな人なら手は出しません。 まだよく知らない相手で誘うような雰囲気を出されたら 手を出してしまうかもしれません。 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 顔は笑顔でさえぎる手は力強く 「そういう事は付き合ってから・・・ね!」 と強い意志を持っている事をアピールしましょう。 また「付き合ってないのにそういうの無理」 等と少し強めに言うのもいいかもですね。 弱弱しく断わると、押せばイケルと思われて粘られて 落ちてしまう、というのはよくある話です。 まあ、断わる時点でどう断わろうが印象が悪くなる 相手もいますけど、そういうのは大体身体目当てで しょうから常識の範疇で断わればいいと思います。 その反応で相手がまともな男性かどうか判断できますからね。 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? あまり構えすぎず自然体で望めばよろしいかと。 楽しいデートがすごせますように。

pink-flower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ おっしゃっていただいたように、始めから手を出す人だったら 次は会うのをやめようと思ってでかけました。 しかし、彼は自然体でそういう雰囲気にもならず(笑) 楽しく時間を過ごすことができました! 私も自然体で居れたと思います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#126151
noname#126151
回答No.4

お悩みの方はこちらですか こんにちは 順番に回答をします あくまで個人的な過去のケースも含みますのであしからず 1初デートの時男の人はどんな気持ちですか> わくわくしてました やったねと 2初デートであわよくば手を出そうと思いますか> ありません 嫌われたくありませんから 夜ということは車で密室ですか ありえます 全くないとは到底思えません(爆) 短いスカートははかないように なるべく駐車させずひたすら好きな音楽をBGMにして 運転させる 止まるともしかしたらと思ってください そのときは神経集中してね えっどこに 3もし手を出してきた場合、どんな感じ゛断ったら印象悪くせずお断りできますか> あなたの言う手を出すというのはKissのことですか 嫌なら相手の顔をたたくのですが この場合やんわりともっとこれから先でいいんしゃないと言う 好きなら黙って目を閉じる (爆) 4私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか?> 相手の方の過去の印象より今の方が大事ですから話しやすい人のようなので 意識せずまず友達以上くらいの感じで気楽に話せると思うのであまり心配しないほうが とまあこんな感じになります 一番だいじなのは一緒にいて意識せず居心地のいい人でないとあなたも疲れて もう逢いたくなくなるようになっていくと思うので 最初にだいたい感じでわかります 25歳の悩める女性さんへ うまくいくと(なにが) いいね 楽しんでドライブしてください 警報ベルもってますか では

pink-flower
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ デートなので、スカートでしたが長めのスカートにしました! 夜でしたが、彼は自然体で接してくれました☆ 途中ハプニングありましたが・・・それも楽しかったので良かったです♪ 彼とデートして、私はまた会いたいと思いましたよ☆ あれから、彼からも電話が前より来るようになりました! 昔の印象とは違い、彼は話しやすいなと思えました。 アドバイスありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

1.少なからず緊張するかな。 どんな話をしようか、どんなとこ行こうか、どんなお店で食事しようか・・・等 2.まずは事故等無いように無事に帰す事を優先に考えます。 なので 思いません。 3.「付き合ってないでしょ?」とか「今日はあの日だから・・・」とかかなぁ。。。 4.どんな気持って・・・普通に楽しめれば良いな♪って思うしかないと思うが・・・ あんまり警戒しすぎても、ぎこちなくなって、相手の良いとこ、自分の良いとこが 見えない、出せなくなっちゃうからさ、久しぶりに会った同級生なんだし、 (当時は話したことなくても)昔からの友達感覚で会った方が良いと思うよ。

pink-flower
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ あんまり警戒しすぎても、ぎこちなくなって、相手の良いとこ、自分の良いとこが 見えない、出せなくなっちゃうからさ、久しぶりに会った同級生なんだし、 (当時は話したことなくても)昔からの友達感覚で会った方が良いと思うよ。 と言っていただいたように、帰ってきて私は警戒しすぎてたと感じました。 彼はなれてるのかよく分かりませんが、自然体でした☆ ありがとうございました!

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

[1] 何処に行こうかとか、道路は混でいないだろうかとかを気にするかな。 車だと時間が読みにくいですから。 [2] 私は思わないです。 焦る必要も、焦らなければならないこともないと思いますから。 でも若い独身男性がワンボックスカーなどに乗ってきたら車の中で襲われるかも、ですが。 [3] 危険な感じがするなら最初から近寄らない方が良いでしょう。 男が襲おうと思えば、女性がどう抵抗しても勝ち目はありません。 窓ガラスにスモークフィルムを貼ったワンボックスカーだったら、場所は選びませんしね。 [4] 期待と不安を胸に抱いて、ですかね?

pink-flower
質問者

お礼

無事行ってきましたよ! ワンボックスカーじゃなくて安心しました! 最初から最後まで、紳士な感じでした☆ どこに行くか、考えてなかったようで(笑) 私の行きたいところを優先してくれました。 お返事ありがとうございました☆

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

1.こっちも緊張していると思います。 2.思いませんね。やはり無事に送り届けるのを優先します。 3.うーん。「まだお互いのこと分かってないから、ごめんなさい」かな?ただ、最初から手を出してくるような男は・・・・やめた方が良いと思いますけどね。体目的でしょうから。 4.普通に楽しめばいいと思います。

pink-flower
質問者

お礼

デートいってきました。 彼はお茶を用意してくれていて、自然体な感じでした(笑) 私だけが緊張していたような☆ みなさんからアドバイスいただいたように、彼を疑うことなく楽しむことが 一番だと思いました☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドライブデートのつもりが・・・

    ドライブデートのつもりが・・・ 先日気になっている男性と夜ドライブをすることになり、行って来ました。 高校の同級生で、1週間前同窓会で初めて話をして知り合った感じです☆ 高校当時は、隣のクラスで彼は目立つ存在だったので、当時の私は話をした事もありませんでした。同窓会では、みんなに気も配れるし、私にも気を使ってくれて、当時の印象とはだいぶ違うな~と好印象でした☆ただ、当時の印象が強く女の子慣れをしていそうで、ドライブデートに行くのにも少し警戒して行きました。 結論から言うと、行って帰ってきて、彼のことを気になってしまったのですが、彼の行動や様子をみなさんからみて、私を友達と見ているのか、少し意識しているのか、客観的に評価して欲しいなと思い、書き込みました☆ デートの様子(なるべく主観が入らないように書きます) 1、家まで迎えに来て、お茶を準備しておいてくれた 2、「どこにいくの?」と聞くと「どこに行くか何も考えてきてないよ~」と彼。 3、「今日何したい?」と聞かれ「え~何したい???ん~、、、とりあえず、一緒にご飯食べたい(困って)」と答える私。 4、「そっか~じゃあ、面白いとこに連れてってあげるね」と彼。 5、そしてある民家前に連れて行かれ。 6.そしたら、この前同窓会で仲良くなった友人達(彼がいつも遊んでいるメンバー)がいるではないですか!!私は状況が分からず、、、立ち往生。。。友人達は、焼肉の準備してました。「とりあえず入りなよ」と彼に言われ友人宅へ。 ドライブデートが、友人宅での焼肉パーティーへ変更。。。 友達もウェルカムと迎えてくれましたが、状況が分からない私は、彼の無茶振りにどうしたらいいか分からず、困りました。楽しかったから良いのですが(笑) 帰り家まで送ってくれる中、「始めから連れて行くつもりだったの?」と聞くと、「そんな事ないよ」と彼。 「めちゃくちゃびっくりしたんだけど」と聞くと「そう?」と。「今日集まるって聞いてたから、ご飯食べたいって言ってたし、連れて行ってあげようかと思って」と言われました。 帰り、私の家に着いてから、車を止めてしばらく他愛ない話をしていました。 ムードとかそういうのは感じなかったですが、警戒していった私はあっけにとられました(泣) 予想外の展開に、まんまと心を奪われてしまった私もどうなのかな~と思いますが、今回の事で彼は友達の一人としか見ていないような気がしました。反対に、私に友達と仲良くなって欲しかったのかな~?とも思いましたが。しかし、以前に比べて電話がきたりメールもするようになっています☆ みなさんからみて、どうですか?

  • 付き合う前のデートで…

    22歳の女性です。 小学校で非常勤をしているのですが、同じ勤務校に今好きな人がいます。 ドライブデートを2回ししました。 まだお互い〇〇先生と呼び合ってるし、敬語で話してます。お付き合いもまだです。 でも、最初のときも2回目も相手の方から誘ってもらったり、ロマンチックな場所に連れていってもらえたりなど、自分的には脈ありかなと思ってます。 自分の気持ちを伝えたいと思ったのですが、やっぱり相手から告白されたい。 それに実はまだ恋愛経験がないので自信がありません。 近々3回目のデートに行くことになったのですが、3回目だし手をつなぎたいなと思いました! でも、まだ付き合ってもないし、敬語で話してるし、女の子から手をつなぐなんて変でしょうか? 嫌われたらどうしようとか考えてしまいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 付き合う前のドライブデート

    度々の質問申し訳ありません。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9118252.html とあるイベントで知り合った女性と2回会ってきました。 1回目は休日にランチ。 それから2週間後に2人で飲み、スカイツリーで夜景を見てきました。 少し恋愛話をしたところ、私と一緒にいるのは楽しいし、安心するとのことです。 1か月程前から毎日連絡は取り合ってます。 次は食事以外で遊びに行ったりしたい旨を伝えると、ドライブに行きたいとの返事がありました。 まだ知り合って日が浅い男の車で遠出というと警戒される女性も多いと思いますが・・・ 人によって違うものでしょうか。 それともある程度の信頼や興味、もしくは好感でしょうか? 相手の女性には「~のところがかわいい」や、「一緒にいて落ち着く」などやんわりと好意は伝えています。 また3回ともこちらからの誘いなので(言い方は悪いですが)品定め中かなと思っています。 3回目のデートでドライブって女性からみたらどうですか? 2回目会ってみての印象は合格なんでしょうか?

  • デート等でその人とHしたくなった時。

    お願いします。 当方男です、主に男性への質問です。 例えば、女性とデートや食事にいったりするとします。 お酒も入りそのあとモンモンとして、 Hしたくなる時ってあると思います。 でも初めてのデートだったり、または彼女とかそういうわけではない人、 友達であったり職場の女の子だったり後輩だったり、 そういう時って始めから手を出せないと思います。 中には勢いでいってしまう人もいるでしょうが、 まぁ、「ホテルいこう」みたいに何となく誘うものなら、 その場は笑い話で済みますが、あとあと印象が「体目当ての人」 みたいなのがついて、次に食事誘っても恋愛とか絡んでなければ 一緒に出かけるってことってそれ以降は難しくなると思うんですよね。 そういう時って、気持ちの切り替え方でテクニックとかありますか? 「我慢してます」以外で「こういう風に思うようにしている」とか 「深呼吸してます」とか、具体例があれば教えてください。 僕はマニュアル的に「一回目のデートで手を出してはいけない」と 思っているだけで、実際やりたくなったらみんなはどういう気持ちで それを乗り切っているかが気になりました。 よろしくお願いします。

  • ドライブデートについて

    ドライブデートについてご相談です。 先日、気になっている男性と三回目のデートで、ドライブに行きました。ランチやディナーなど、プランなど細かく考えてくれて、とても楽しい時間を彼と過ごすことができました。最後にお礼として渡すプレゼントを準備していき、感謝の気持ちとまた会いたい気持ちを伝え、その日は解散しました。何回かその後もデートを重ねてるのですが進展がなく。。 後日、友人にこのことを話したら、ドライブデートで送ってもらったら、好意がある相手だったら何があってもなくても、お家に寄っていく?と聞くものだ、彼はわたしの気持ちが好きなのかどうかわからないんじゃないか。と言われて愕然としています。「お家に寄っていく?」と聞かなかったことで、彼の気持ちを冷めさせてしまったのでしょうか。。お付き合い前なので、軽率にこのようなことを言うのを躊躇してしまうのですが、どうなのでしょうか。。ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性とのドライブデート

    付き合っていない女性とのドライブデート 付き合っていないけれど好きな女性がいます。 これまで何回かデートをしました。 これまでの会話の中で彼女がドライブに興味がありそうなので誘ってみたらOKが出たのですが・・・ 正直、付き合ってもいない男性とのドライブって女性から見て恐くはないのでしょうか? ドライブだから密室だし、男性が運転している場合どこへ連れて行かれるか分からないし・・・ 勿論私は付き合っていない女性に手を出したりはしませんが・・・ 付き合っていないのにドライブデートをOKしてくれたと言う事は私は彼女に信用されていると考えていいでしょうか?

  • 葉山(神奈川)のお薦めデートスポット、ドライブコース

    今週、はじめて葉山に遊びに行きます。 いっしょに行く人は、今度で3回目のデートをするお友達の女の子です。 できれば、自分の気持ちを伝えておつきあいできたらなーと考えています。 そこで、デートを成功させるためには、葉山でどのような場所に遊びに行くとよいでしょうか? お薦めのスポットやレストラン、公園、自分のエピソードなど、1日のデートコースを教えてもらえたらうれしいです。

  • ドライブデートについて質問です!

    男子からの質問です! 秋の紅葉を楽しみにドライブデートをしました。 3回目になり、初めてのドライブでの近距離へのデートになりました。 紅葉の場所では、それなりに楽しく過ごせいたんですが、 帰りに「一緒にいて楽しいですか?」のような質問をされて彼女が楽しくないのか と思い、訳のわからない会話になりました。 「癒し系が好き」と言ったら「私も癒されたいので合わないですね」みたいなことを 小声で言われたり、「私は騒げない性格なんです」みたいな話になったりして、 夜の11時ぐらに家に着けばいいよとの話だったのに、夕食も食べずに8時ぐらいに 「どこまで送ればいい」ということを言って、さらにどこまで送る送らないで「近くの駅でいい」とか嫌な 展開になりました。 今回は、前からお願いしていたスカートで来てくれたのですごくうれしい1日でスタート したのですが、結局はただ暇なので彼女もデートに応じてくれたんだろうなと寂しい気持ちに なりました。 駅で送った帰り際に「また誘ってもいいですか?」と質問したところ、「忙しいんでしょう!都合が 合えばいいですよ」とつれない感じ。 すぐにメールが来て「運転お疲れ様」とか「電車がすぐに来て助かった」とかはありましたが、メールを読む気にもなれませんでした。 もう一度誘うつもりですが、今後の参考に何かドライブデートで注意することはありますか? 例えば、どこまで帰りに送ってあげるのか、とか。 友達の女の子を誘って練習もしてみたんですが、どこに注意点があるのか、やはり友達では 参考になりません。 すいませんが、教えてください。

  • ドライブデート 繋いできました。

    先日彼氏と初ドライブデートしたのですが 真っ直ぐな道の時手を繋いできました。 運転は彼氏がしています。 片手運転です。 正直危ないから止めてほしいのですが 彼氏としては 「まっすぐな道だから大丈夫」 「好きだから繋ぎたくなる」 「俺運転に慣れてるから」 っていうのですが 車に慣れてる人なら片手で運転し 助手席の彼女と手を繋ぐのは 抵抗ないのですか?

  • 楽しい高校生デート

    オレは高校生です。 彼女にもうすぐでなりそうな女の子がいます。 デートは何回かしています。 しかし、イマイチ女の子を楽しませるようなデートが出来ている気がしません。 そこで、高校生の女の子を楽しませることが出来るようなデートスポット、デートプラン、コツを教えてください。