• ベストアンサー

既婚者ですが…

妻のことは大好きなのですが、他にも好きな女性がいます。 不倫は悪だと思っていますので、実際に行動に移すことはありませんが、こういう気持ちになることは心の浮気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺は、浮気ではないと信じています。あなたは、もし彼女に大切な人がいたり、好きな人がいればどうしますか。 彼女を応援するでしょ。ここしなよ。ああしなよって。あなたは、彼女に優しくしてあげたいだけです。 あなたは、やさしい人です。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#146905
noname#146905
回答No.9

自分の心に止めておくだけだと不倫ではないのでは?2人で食事に行くなどは危険です。奥様を愛してらっしゃるならここは我慢です。浮気はバレたら大変な事になります。奥様はかなり辛い思いをしないといけません。信頼している人に裏切らる気持ちわかりますか?私はされた側だからわかりますか。あなたが逆の立場なら…本当に辛い日々が続きます。それどころか一生疑われて生きていかなくてはなりませんよ。最悪の場合は離婚です。愛してるからこそ大事にしてあげて下さい。浮気は所詮いい所しか見えないのですよ。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

伴侶の他にに好きな人ができることは長い人生では仕方がないことだと思う。あなたは家庭を壊すほどの決心はないでしょ? あなたが「こころの浮気?」と真剣に悩んでいるなら、きっと相手は今のあなたに必要だったから、現れたかもしれない。 またあなたと相手が体の関係ではなく、本気でお互いを思っているのなら、お互いの人生を壊すことは望んでいないはず。それなら浮気としてでなく、もっと大きな人間同士の付き合いに成長させるように、節度を持った付き合い方をしたら良いではないでしょうか?

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.7

相手があなたのことをどう思っているかによると思います。 たとえ肉体関係がなくても、お互いの恋愛感情を認識できていれば、明らかに浮気(不倫)だと思います。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

肉体関係にさへならなければ、法的には大丈夫だ! 勝手に妄想しても、罪にはならんよ。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.5

本能に性欲がある以上、女性に肉体的魅力を感じてしまうのが普通です。脳内環境としては健康なのでしょう。 遺伝子レベルでインプットされているので、男性ならば多かれ少なかれ誰でもそういう感情は湧きます。恋しちゃってるのかもしれません。 心の状態を冷静に考えてみましょう。性欲や支配欲のような一時的な物ならば、御自身の理性で抑えられます。 しかし、肉体的な接触がなかったとしても相手に好意を抱いている場合、実は相手は女装の上手いおっさんであったとしても好きでいられるのならば、今の配偶者にはない魅力をどこかに感じているのでしょう。 心が何かを求めている状態なので、それがわかれば今の奥さんに求めれば解決です。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.4

?? 奥さまも「ヨン様」が好きだったり ジャニーズにはまったりされますよね。 同じじゃないですか? 心のアイドルは奥さま以外にも必要です。 ただ、変な妄想したり、実際に仲良しになったら 「心の浮気」の域に入るでしょう。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

特定の女性に対して、定常的に恋愛対象として好きだと ちょっと問題です。 普遍的に好きなのは奥さんだけにしておいた方がいいですよ。 一夫一婦制の国に暮らしていますから、心の浮気も短期で切り上げましょう。 日替わりの様に次々好意を持つ対象を移し、妄想の世界で楽しみましょう。 本能を理性で封じ込めるのが、日本に暮らす良識ある大人の行動です。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

心の浮気は、カラダだけの浮気より罪深いですよ これで実際に行動を起こしてしまえば、心身共にアナタの妻を裏切ることになります。 せいぜい心の浮気だけに留めておいて下さい。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 既婚女性の方

    既婚女性の方で不倫・浮気をされている方 にお尋ね致します。 1.不倫・浮気をなぜするのでしょうかぁ? 2.その時の気持ち(罪悪感等)を教えて下さい。 3.不倫・浮気のきっかけは何だったんでしょうか? 4.不倫・浮気の目的は何ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • もし既婚者で好きな人ができてしまったらどうしますか?

    女性です。 もし、既婚者で、夫より好きな人ができてしまったら、 どうすべきなのでしょうか?(恋する気持ちは突然やってきます) 現実社会では、浮気や不倫や離婚が広がる中、 なぜ広がってしまうのか、考えることがあります。 人間はなんてひどく寂しさを抱えて生きているのかと思います。 皆が平等に死が与えられる短くはかない人生です。 それを充実したものにしたいと思うこともあります。 私は、一人だけを一生愛し続けて、止まり続ける意志が弱いのかも しれないです。 だからといって、一人だけで生きることができる強い人間ではないです。 心の奥底では、多くの男性を知りたい気持ちもあります。 もちろん、それは遊びではなく、きちんと心と心が結びついた関係です。 それが浮気だろうが、心が通い合った仲であれば、 それが結果的に短い恋になってしまったとしても、一つの純愛になるのではないかと思うのです。 しかしそこには多くの危険は伴うものだと思っています。 その覚悟がつかぬままにいる状況です。 恋する気持ちを失うと人間ってどんどん干からびていくものだなぁ と思います。 揺れ動いているこの気持ちのまま、 これから私はどう生きていけばいいのでしょうか。 真剣に悩んでいますので、 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者が不倫するワケは?

    私は21歳の女性です。 もうすぐ24歳年上の男性(既婚者)と不倫関係になるかもしれません。 数年前から彼に好意をいだいていた私にとって彼からの誘いは思いもよらないものでした。 でも彼は今まで数回の不倫経験があります。(彼は私がこのことを知っていることを知りません)相手はすべて自分よりかなり若い女性です。 彼は職業柄、勝手に女性が寄ってくるんです。だからもっと若い頃はいれ食い状態だった。という噂も聞いています。 その中の一人に自分がなると思うと、なんだか腹が立ちます。でもそれよりも「好き」という気持ちのほうが強いのでOKしちゃいました。最後に泣くのは自分だって分かってます。でも、まだ迷ってます。ほんとうにこんなことしていいんだろうか?って。 こんなことを考えてるうちになぜ彼は浮気するんだろう?って思ったんです。 今までの彼の行動を見てみると、相手に対し本当の愛があるとは思えないんです。少しは好意はあったとしても・・・ 素敵な奥さんもいるのになぜ?家庭がうまくいってないわけでもないのになぜ? 体が目的?妻では得られない刺激がほしい?気晴らし? 私はまだまだ経験不足なので男性の気持ちがさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。とくに彼と同じ年齢で既婚者で不倫経験のある男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私は彼が遊びじゃないことを信じているんです。

  • 妻と子供を心の底から愛してるのなら

    既婚男性は、妻と子供を心の底から愛してるのなら不倫しないですよね? 浮気や風俗などの一時の快楽ならまだしも 他の女性と継続的なお付き合いをするという事は、 妻も子供も心の底から愛してないから出来る事なんですよね? 不倫する男性は、 「妻も子供も心の底から愛してない」事を自覚してるのでしょうか? 愛してるつもりになっているだけでなんでしょうか? だから不倫しちゃうのでしょうか?

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 魅力的な既婚男性とは?

    初めて質問させて頂きます。 私の回りには妻・子供を第一に考え、浮気・不倫をしない(または出来ない) 友人が多いのですがつい最近、不倫ばかりしている友人が出来ました。 彼は男の私から見ても確かに魅力的でバイタリティーのある方だとは思いますし、 きちんとばれないような配慮もできていると思います。 ただ、裏では奥様を女としてみてなかったりと共感できない部分もあります。 実はつい最近好きな女性ができました。一時的な物として特になにも行動を起こす気はありません。 正直、そんな彼をうらやましいと思う自分がいて男は実はそうあるべきなのか? と悩んでしまいました。”英雄色を好む”なんていいますし、 同じような境遇になった既婚者の方、どうやって乗り切りましたか?

  • 自分で「誰にでも優しい」と言う既婚男性について

    ある男の優しさで妻が気持ちを奪われ、心の浮気ととれる行動がありました。妻が言うには「誰にでも分け隔てなく優しい」と。 男に話をする機会が数回あり、話をすると、その度に「奥さんが職場でいじめらて可哀想」「奥さんのために」「奥さんを思って」と連発します。私にも「夫婦の仲を取り持ちます」と言いました。 本当に優しい人かと思い、信用し私も相談したのですが、妻がさらに気持ちを奪われてることから、男には不信感しかありませんでした。男は私が不信感を抱き続け、今回の妻の心の浮気は男に原因があると伝えると手のひらを変えたように、私から知った情報を妻に暴露し、生活に支障し始めました。何とか夫婦関係は戻りましたが、男にまた話を聞くと「僕はね。誰にでも優しいんですよ。奥さんのためを思ってしていること」とご立腹。 私としては既婚男性が妻に「奥さんのために」と連発することに下心が見え、気持ち悪いです。また、仕事中に二人で密室に入り何度も何か話してたそうです。妻は普段、クールなのですが、その男の話しになるとハイテンションになります。 みなさんはどう思われますか