• ベストアンサー

既婚者ですが…

妻のことは大好きなのですが、他にも好きな女性がいます。 不倫は悪だと思っていますので、実際に行動に移すことはありませんが、こういう気持ちになることは心の浮気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺は、浮気ではないと信じています。あなたは、もし彼女に大切な人がいたり、好きな人がいればどうしますか。 彼女を応援するでしょ。ここしなよ。ああしなよって。あなたは、彼女に優しくしてあげたいだけです。 あなたは、やさしい人です。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#146905
noname#146905
回答No.9

自分の心に止めておくだけだと不倫ではないのでは?2人で食事に行くなどは危険です。奥様を愛してらっしゃるならここは我慢です。浮気はバレたら大変な事になります。奥様はかなり辛い思いをしないといけません。信頼している人に裏切らる気持ちわかりますか?私はされた側だからわかりますか。あなたが逆の立場なら…本当に辛い日々が続きます。それどころか一生疑われて生きていかなくてはなりませんよ。最悪の場合は離婚です。愛してるからこそ大事にしてあげて下さい。浮気は所詮いい所しか見えないのですよ。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

伴侶の他にに好きな人ができることは長い人生では仕方がないことだと思う。あなたは家庭を壊すほどの決心はないでしょ? あなたが「こころの浮気?」と真剣に悩んでいるなら、きっと相手は今のあなたに必要だったから、現れたかもしれない。 またあなたと相手が体の関係ではなく、本気でお互いを思っているのなら、お互いの人生を壊すことは望んでいないはず。それなら浮気としてでなく、もっと大きな人間同士の付き合いに成長させるように、節度を持った付き合い方をしたら良いではないでしょうか?

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

• s_kudou
回答No.7

相手があなたのことをどう思っているかによると思います。 たとえ肉体関係がなくても、お互いの恋愛感情を認識できていれば、明らかに浮気(不倫)だと思います。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bking
回答No.6

肉体関係にさへならなければ、法的には大丈夫だ! 勝手に妄想しても、罪にはならんよ。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kqueen44
回答No.5

本能に性欲がある以上、女性に肉体的魅力を感じてしまうのが普通です。脳内環境としては健康なのでしょう。 遺伝子レベルでインプットされているので、男性ならば多かれ少なかれ誰でもそういう感情は湧きます。恋しちゃってるのかもしれません。 心の状態を冷静に考えてみましょう。性欲や支配欲のような一時的な物ならば、御自身の理性で抑えられます。 しかし、肉体的な接触がなかったとしても相手に好意を抱いている場合、実は相手は女装の上手いおっさんであったとしても好きでいられるのならば、今の配偶者にはない魅力をどこかに感じているのでしょう。 心が何かを求めている状態なので、それがわかれば今の奥さんに求めれば解決です。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ponsuke6
回答No.4

?? 奥さまも「ヨン様」が好きだったり ジャニーズにはまったりされますよね。 同じじゃないですか? 心のアイドルは奥さま以外にも必要です。 ただ、変な妄想したり、実際に仲良しになったら 「心の浮気」の域に入るでしょう。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

特定の女性に対して、定常的に恋愛対象として好きだと ちょっと問題です。 普遍的に好きなのは奥さんだけにしておいた方がいいですよ。 一夫一婦制の国に暮らしていますから、心の浮気も短期で切り上げましょう。 日替わりの様に次々好意を持つ対象を移し、妄想の世界で楽しみましょう。 本能を理性で封じ込めるのが、日本に暮らす良識ある大人の行動です。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kita2km
回答No.2

心の浮気は、カラダだけの浮気より罪深いですよ これで実際に行動を起こしてしまえば、心身共にアナタの妻を裏切ることになります。 せいぜい心の浮気だけに留めておいて下さい。

umaohouse
質問者

お礼

ありがとうございます。