• 締切済み

現地にてネット販売

現在海外にて学生をしています。 海外にいるので海外の物を日本向けにネットで販売したいと思うのですが、どのようにはじめればいいのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

購入代行 なのか 販売 なのかは、はっきりと区別がついていますか? 販売の場合、関税対応はご自身が行う必要が出てくるので、その辺からきちんと勉強をされた方が良い気がします。 日本で拠点を持たない(税制の対応が十分出ない)所でも出店可能というトコは、別の意味でちょっと心配な気が。 ところで、オークションで海外からの登録NGというのはあまり聞かないのですが、楽天はダメなのですか?

maintenant
質問者

お礼

potatoroomsさん回答ありがとうございます。

maintenant
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 現在は個人出品での販売のみで考えています。関税対応に関しては色々調べなくてはいけないですね。ありがとうございます! 現地からの個人出品をしたいと考えているのですが、やはり現地海外サイト(eBay)を利用し日本国内販売となるのでしょうか? 楽天は個人出品は『海外からの参加は出来ない。』と楽天サイトに載っていました。

• isf
回答No.1

自分のホームページを作って商品を紹介するか楽天のようなサイトに出店するかでしょうね。 他には、お金をどのようにして支払ってもらい、どのようにして受け取るか。 商品の運搬はどうするのか。 考えることは山ほどあります。

maintenant
質問者

お礼

isfさん回答ありがとうございます。補足してしまいましたので、何かお知りでしたらよろしくお願いします!

maintenant
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 補足ですが、その楽天のようなサイトを海外在住の人でも利用出来る様な所はあるのでしょうか? 海外からでは日本国内サイトは登録出来ないと聞いていたので、日本国内へ販売するならHP作成、又は日本からでも購入出来るAmazon、eBayなどを利用するしか方法はないのかと考えておりました。 よろしくお願いします。